ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2010/06/29(火) えらいこっちゃ!
 今日は朝から霧が凄くて飛行機は一便が欠航です。
海は南西の風がやや強くボチャボチャしている感じです。
 週末は銭洲ツアーなんで凪てほしいですね〜。
明日あたり決定しないとですな。
 
 それはさておき(何のこっちゃ!?)今日は、23時からBEST8をかけてVSパラグアイです。
勝ちたい!勝ちます!。

 またまた話は変わりますが、もう少しで7月ですね〜。
セミも鳴きはじめました♪
あとは、道路にクワガタやカナブンが歩いているとあ〜夏だな〜って感じます。
 今年は前浜にカメが産卵してくれるといいですね〜。
多幸では割と高確率で産卵するんですがね〜。
 卵産んだ痕跡あれば発表しますね〜。
良〜く見ておきます。

2010/06/24(木) いよいよ決戦です!
 今日は久々の雨なし!
海は若干水温下がり気味の21度。
透明度もややさがりました。でもイカは釣れはじめましたね〜。
 僕は、明朝に備えて寝ます!
寝れっかな〜。zzz
次はパラグアイかな?

絶対勝つ!!!!!頑張れニッポン!!!!!

2010/06/17(木) 嵐に前に・・・ナイトへ
 昨日は大荒れ!今日は朝からカラッと快晴!です。
ですが、明日から再び荒れ模様の予報です。梅雨時期はあまり海は荒れないんですが・・・これも異常気象なのでしょうか?
 ということで、嵐の前にナイトへGO!
水温は23度くらいありイセエビがあちこち歩き回っています。
カワハギは眠気まなこでふらふら泳いでいますしブダイはすっかり岩陰で熟睡です。zzz
 写真は昼間の桟橋塩ちゃんが釣ったサヨリ?だつ?でかいですね〜。
来月のメキシコ楽しんできてね〜

2010/06/15(火) わっはっはっ
 いやいや眠いっす!勝ちました!
夜中にガッツポーズとった方も少なくないと思います。
良かった〜本当に良かったです。
試合前には、お店の予約なら大繁盛ってくらいに皆様からサッカー日本代表応援メールが入り、ゴールした時やハーフタイムにも・・・
 アツはお仕事の関係で会社で応援していたみたいでした。
呂比須(古)のハットトリックで勝つ!と気合い入れていました。(爆)
野球小僧のアツはイマイチ、サッカーには疎いようです。
 さてさて、梅雨入り次期で気持ちもも滅入りますがこれでW杯は最後まで目を離せなくなりましたね〜。
 次のオランダ戦も決死の覚悟で・・・

 mic21の北林さんのスコア当たりませんでしたね。残念でした。
みなさんの器材あと少しで送り出せそうです。
今週末は、クレセントさん、JAHさんの銭洲です。行けるといいですね。
15日
水温22度
透明度20m

2010/06/14(月) ギリギリセーフ
天気予報通りとはいえ雨は嫌ですね。
本日お帰りのmic21様御一行は2DIV予定でしたが、JFが着発の為ビーチ1DIVに変更です。
到着港も多幸湾から前浜に変更になり、海悪くなってきたのかな?心配していたら再び多幸湾に変更!?でした。(^o^;
それでも、シャワー浴びて思ひでタイル♪書いてご飯食べて観光協会行ってクジ引いて岩海苔当て・・・
おまけにJFのチケット無くして・・・
ありました!良かった〜無事、御一行乗船完了。ありがとうございま〜す。m(_ _)m
何かが起きる!最終日。次回も楽しみにおまちしていまーす。

そんなこんなしている時、JFで神津島へ向かっている塩ちゃんは、ん?
多幸?前浜?えっ、多幸着くのかな〜と気を揉んでいたのでした。

つづく

2010/06/13(日) お天気どうにか持ちましたねっ!
 黒潮の淵がかかっているせいか、潮の流れが速いしおまけに大潮と来たもんです。
 早朝、金目漁にいって来た船長より「いくらか潮の向きがかわったようだぞ〜」ということで懲りずにタダナエへ行きたいポイントに釣り人がいたのですぐそばの長根向き洞窟へ・・・久々の洞窟でしたが、中から外の青い海がきれいでした。
それならということで2DIV目は裏作根へEN。昨日までのうねりはなく潮も影になりお魚は少なめでしたが、これまたきれいでした。3DIV目は再三のリベンジの喜七丸根へ・・・今度こそ行けました。(mic21北林さんありがとうです!)ワラサも周りよかったよかった。
 明日も、よろしくお願いいたします。
本日、お帰りの深山さんお帰りギリまでバタバタでしたが楽しかったです。
 若様、初裏作根いかがでしたか?また行きましょうね〜。
 

 明日は、いよいよカメルーン戦です。
皆様、ここまで来たらとことん応援しましょう。
頑張れ!!!!!日本!!!!!





 

2010/06/12(土) 今日は晴れっ!
 いよいよ梅雨入りの気配が・・・
週明けは雨になりそうですね。
黒潮が近くにいるので潮の流れが速い速い〜。
 潮影にあたりそうな喜七丸根にENしましたが速かった〜。
2DIV目も裏作根にチャレンジしましたが、こちらは東からのうねり強くで断念↓。
 海は青くていいんですが・・・
明日は少しのろんでほしいです。
 来週は銭洲ツアーです。海、凪てほしいものですね。
こんな潮の時にはなんか出そうな気配がありますもんねっ!

                  ヤマ

2010/06/08(火) とうとう・・・
 雨の日、曇りの日少しづつ増えてきましたね〜。
来週あたりからいよいよ梅雨入りですかね!?
雨も必要ですが、やはり晴れてほしいです。
せめて週末だけでも・・・


 アツがハウジング買いました。
本人いわく「バシバシとりますよ〜」だそうです。
前の2台のデジカメとハウジングはお店に眠っていますがzzz。

2010/06/01(火) 晴れっ!6月です。
週明けから、良い天気[*晴*]続いてます。[*チョキ*]
おまけに、水温は23℃に上昇。
なんせ、黒潮がすぐ近くにいますからね。
梅雨入り前に少しでも太陽浴びておかなきゃね。
海の方は、風も無くおだやかです。再来週はクレセントさんとJHAさんの銭洲なんで良い海だとよいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.