パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/30(日) テレビは友達
今日は一日家から出なかった!
ひきこもりの第一歩が始まった予感(笑)

朝からいいとも→JCD→野ブタ→めちゃイケ→なぜか見てなかった 今、会いに行きます(ドラマの最後から二話目のやつ)→映画 スクールオブロック
。。のテレビ漬けの一日。
何やってんだ、自分;まぁいーや、楽しかったし。

しかしスクールオブロックは良かった。録画ミスで始め五分くらい撮れてなかったけど、良い映画だったと思う。熱い先生にすごい子供達。私もあんな小さい時にあんな音楽を聞いていたら、、ギターを手にしてたら、、なんてなー。なぜか号泣しちまった私、本当最近涙もろくて困るわ。

今日は早々寝ます。昨日最近いつも聴いているラジオでメールが読まれてウキウキなまま、、


リクエスト曲 スロウカーウ゛/サーモ

2005/10/29(土) 海浜幕張
学祭でホットケーキやウィンナー、いも団子を焼きます。その買い出しへわざわざ幕張へ行きました。モーターショーもやっていてかなり賑わってた。

目的は『コストコ』という多くの量を安く売っている店?〜ここ会員にならないと入れないみたいで。クラスに二人居たので連れて行ってもらいました!
外国製の商品が主にありました。でも普通にアリエールやビスコとかも多量で売っていた!こんなとこ来たことないから度肝抜かれました、倉庫みたいな外国のスーパーみたいなとこ;でも地震きたら逃げられないだろうな(笑!?)トイレットペーパーとかも本当に半端でない量!!まず買い物カートが大人三人は乗れそうな大きさ。。

私はバイトのため最後まで回れなかったのが残念、係のくせに;
んー無理にバイトに入るんじゃなかったわ。。

バイト後は辞めたパートさんの送別会。九月に辞めてたバイトさんや社員さんが来ていて懐かしかった〜☆軽く飲んで食べて今日は早々帰りましたとさ。

2005/10/27(木) 学校もライブも
お腹の具合いが悪い…やはり無理はいかんですね。

学祭が近く、更に係なんで色々悩まされています;まとめ役は苦手であります〜

しかし夜は念願のカレンを見にロフトへ行った。
今日はたくさん話そう!と友人とミーティングまでしたのですよ(爆)しかしうーんうーんとかグダグダーとしてたら具合いが悪くなり、結局3/10くらいしか話せず。友よ、本当にごめんよ!!次回は任せておくれよ♪
教訓としては。。次回は早めにってことかな(笑)
けどメールくるといいね、はははー。
でもAXが更に楽しみになってきましたよー。


今日の一曲 KAREN/ロレーヌ


しかもCDJの抽選はずれてやがる〜焦ってきました。。

2005/10/26(水) 雨に涙に
最近 涙腺が弱い。
最近 我慢ができない。
最近 どうしたらいいか分からない。
そんな度合いが今日はものすごい高いんです。
でも今が踏ん張り所よね。あと数週間だし、なんて言い聞かせよ〜

こんなんで朝から頭がいっぱい。やばい、やばい。。これから逃れようとくるり武道館行きをつい決めてしまった;

よーし早く寝て明日を楽しも。待ってろ、ロフト!!

2005/10/23(日) 未来系音楽
今日は友達の専門学校時代の先生だった方のライブへ行きました。
楽器の修理などをやる学校の先生で、バンドはスカバンドでハンクドライブといいます。あんな間近でしかもかっこいい音。しかもチケ代無しで見れるなんて本当良かった良かった!!

そしてイベントなのでで他に色々なバンドも出るわけで。。ゆる〜い感じの音楽をやるバンドに、ちょいと中年らしき方のバンドも。なかなか良かったわ〜

そして題名が気になるあなた。そこのあなた〜。
キッチュ一人楽団(きっちゅひとりがくだん)を知っていますか?
打ち込み+キーボード+木魚を操る男性です。入場曲とされている曲は倒れる人が出るような乱闘から始まるし(マジっす、痛がってたし 笑)、最後はなぞの銀河体操!!天気予報の曲もあります。他にも 爆裂city、犬死に など。。

サイトを載せときます。しかしかなり未来付近なんでお気をつけて(爆)
パソコン用です→http://www.geocities.jp/kittu1gaku/
追加:携帯兼用の方が栄えてるかも!→http://ip.tops.co.jp/i.asp?i=kittu1gaku

すいません、かなりネタ的な日記で;

2005/10/21(金) 先駆 2005
私がライブに足しげく通い始めて頃によく見ていたバンドの熱が今年後半から上がっていた。フェスで見て更に良かったので、つい今日のチケットを購入。ので8月から待っていたのですよ;しかし来月には7月から待っていたライブもあったりして(笑)節約を知らない頃の私の行動であります。。

今日はつばきのライブでした。
ワンマンは初めてかも!?なんて今さら;ので過去の行ったライブ調べてみました。
 2003.12.31 クアトロ年末年越し
 2004. 1.12 O-East
 2004. 3.16 クアトロでメレンゲとの企画
 2004. 4. 1 ロフトで椿屋、ランクと対バン
 2004. 7.18 ロフト
 2004/05 CDJ幕張

と意外に見ていた;しかしすべてイベント。3,4月はつばき目当てだったけれどその他は別のバンドが目当てでした。そんな時よくライブで耳にしていた「妄想列車」は聴けなかったけれど昔の曲がたくさん聴けました。

このバンドも雰囲気がとても素敵です。自分のペースがあるというか。そしてあの絞り出すような歌い方も大好きです。
あと曲でハンドクラップのある”君のヒゲ”という曲がありまして、それがすごく気持ちがいいんだよ、本当に。
とあるバンドと違いMCも満載ですた。
ダブルアンコールも楽しめた!ライブでのみ聴ける曲もやりましたー

ライブのことを一色くんの髪型が汗でパサっと前にながれる感じが好きな弟に話したところ「年末は見るから」と返されました。私もついていこー。


そして何よりお仲間が増えました!
私多分、話し掛けにくい人間なのに話してくれて。予定は一人だったので色々話せて楽しめた。
ありがと!!
最近ランク好きの子によく会うんだけど、どうなってんのかしら!?何かすごいことが起こっているのか!?昔はたまに見てたけど。。

おっと、年末行きが決定しそうな予感ーーーーていうか行くな、きっと(笑)

こんな雨の降らない一日でした〜


ライブの一曲  夢見がち/アルバム『夜と朝の隙間に』から

2005/10/20(木) お腹いっぱいな日
前々から予定していた学校の友達の誕生日と早めのハロウィンを兼ねたパーティーでした。

ということで池袋の方で一軒家に一人暮らししてるコの家へ行った。皆でご飯やケーキなど手作りで持ちよりなどしたのでお金が電車賃しかかからなかった!
やったわ、節約!

煮物、サラダ、グラタン、ちらし寿司、トマトシチュー?、ケーキ、お菓子、、
本当にみんな美味しかった。
ちなみに私はスイートポテトもどきを作りました。

今日は学校をやめたコも来ていて会えて嬉しかったな〜。なんだかんだで変な話やらをしたり爆笑しっぱなしだった;

バイトは少しへこんだけど、帰りに友達と談笑しまくったから復活できました!日曜は遊ぼうね〜。

今日のエクササイズミュージック
椎名林檎/幸福論

2005/10/19(水) 髭がスゴイ
残念ながら私には髭は生えません、多分(笑)しかし今日は生やしたくなった。
なぜかって?最高なライブを見たからです。

こんなにも笑顔になるなんて思わなかった。ペース、雰囲気最高です。髭らしさが存分に出ていたライブだった。このバンドも年末はもっと曲を聞き込んで踊り狂う予定だいっ!

しかし五階にあるライブハウスに居て、地震が起きるとビビるね。死が頭をよぎった。最近地震多いな〜

今日もまたCDを買ってお財布はすっからかん。目が痛くてテレビが見れないので、アートスクールを聴いて寝ます〜

今日も満月?のようですね。
明日はパーティーだ、フォーー!!

ベストライブ曲 髭/ギルティーは罪な奴

2005/10/14(金) supernove
友達から譲り受けたとある券を持ち、六本木へ。
今日はとあるバンドのPV撮影に参加してみたりして;

曲が聴ける嬉しい気持ちもありつつ、いつも行くライブ?とは雰囲気が違うんだろうな〜なんて思いつつ。このバンドには本当に色々なファンが居るしね!
昼から夕方まで飲まず食わずでしたが、新曲をたくさん聴けて良かったわ〜!隣の子泣いてたっぽくてビビる(汗)ファンを使うっていうのは嬉しいことだけれど、やっぱりファンだから素が出ちまうよな。
でもイイPVができることを楽しみに待とう。。

取り合えず、升秀夫万歳ということで!(笑)

2005/10/13(木) ジーコ
お疲れさんです。昨日後半から寝ちゃいました;
後半がらりとメンバー代わったり、コウジは退場だし、PK!?
OH-!!NO---!!ですよ、朝から。。
そりゃジーコもかん高く怒るはずさ(笑)
シェフチェンコも見たかったな〜

今日は危うく学校を忘れるとこでした;

さて、大奥のビデオでも見ようかな〜
しかし明日出かけるかが問題だ。。どうしよ。。

今日の叫びーーーバンプ〜そんなにでかいとこでライブやらないでおくれよ〜!
ナミキジャンクションでライブを見る夢が散ったわ。。
幕張行く気しないな。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.