パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/12(水) 一日ふらり旅
朝からタワレコにわざわざ行った。しかも定期外の新宿に!
今日はスロウカーヴのCD発売日です。しかもインストアがあるっていうので、新宿へ。

行ったらいったで1時間強も試聴もしまくり、本も読みまくり、入り浸りました;どうやら洋楽も新人やJAZZが熱いらしく、どれもプッシュされてた。ひとつジャケ買いしそうだったし。
あーお金がほしい。。

やれやれと地元へ帰り、軽くご飯が食べれて、本が読めそうなとこを探す。理想はガラス窓から外が見える明るいカフェ。しかし無い;コーヒーが飲めるようなカフェでも建物の中の奥や影にあったり、暗くて狭い。。地元か近辺に明るいゆったりできそうなカフェができたら入り浸るのにな〜!

結局 人が結構少なくて静かっぽいと思われる食事のできるパン屋さんへ。ミネストローネ入ったパンが美味しかった!どうしても読み切ってしまいたい夏から読んでいた本を読み切れました〜すっきり☆次は何を読もうかな、と考えつつひとまず家に帰る。

スロウカーヴをひと聴きして、チャリで図書館へ。今探してる本じゃない、趣味で読みたい・聴きたいものばかり見つかってあせる;違う図書館にもいかなきゃなー。今日は いしいしんじ の本を借りた。

あっという間に真っ暗!
ご飯を軽く食べ、近くの東京の遺産建築でもあるお寺のお祭り。
ごっそりお金が無いため、親と行ってタコ焼きもソースせんべえも買ってもらった(笑)あー懐かしいな。。

BGM  Retro Electric Mother Fucker/スロウカーヴ( remixed by まつきあゆむ)

2005/10/10(月) 偽物ムツゴロウ王国
朝からぐーたらしてしまった。
しかし最近サイトが新しくハイテクになって見れなくなったり、深夜のラジオを全然聞かなくなったあのバンドが新曲を!という噂をききつけめちゃイケスペシャルを見る。ついでにめちゃイケスペシャル合間のCMも見る。

これか〜ゲームのために書き下ろしたのか。。なんて考えたり。
ツアーのチケットを取れたらいいなという思いがよぎる。

そうです、BUMP OF CHICKENです。
今では頻繁に聴かなくなったバンド。でも好きです。このバンドのおかげで私の音楽人生が開けたり、バンプを通じて知り合った友人も多いわけで。
いわば原点です。

ストレイテナーもそう。最近昔のような熱気はないものの、テナーのライブで知り合った子とは他のライブやフェスに行くほどにでもなった。だから今でもテナーのライブはこの子達と行っている。

今日は雨の中図書館、本屋を巡ってきました。

そして 中村一義/YES を聴いてみた。

そして時間帯の変わったくりぃむナントカをみて笑う。小木さん最高!

2005/10/09(日) Blendy
八王子進出した。
某大学サークルのライブ、弟のコピーバンドを見るためである。
曲はすべてラルクと聞いていたもので少々の抵抗;というかライブハウスが意外に分からなくて二番手だった弟のバンドにギリギリ間に合う。

なんか、あれですね、身内、しかも弟が出てるなんて微妙、です(笑)どう見守ればいいんだ…。まぁ初ライブとはこのようなもんだろうな、と思う。次回は姿勢、視線、そして練習をしっかりとって感じですね;リズム感があるから助かっているようなもんだよ〜
無茶・勝手に言わしてもらうととある2バンドはボーカル声出てなさ過ぎ→自分の範囲を知りましょう。これにはビビる。緊張もあっただろうけども。バンドが早くなっちゃったりもあるけど。。正直聞いていられないッス。。これを機にもっともっと頑張ってほしい。久々のコピーライブも楽しかったし!

でも少し羨ましかった。一度バンドやろうと思って、ギターも買って、練習して。そのギターで弟は今あのステージにいるんだなと。コピーだし、出番少ないし、終始ひやひやする演奏だったけどもお疲れした、わが弟。
家ではみっちり反省会が待ってるからね(笑)

そして帰りは新横浜にてtsuyoshi nagabuchiのコンサート客にまざり帰宅。

乾杯ー

2005/10/08(土) ダンカ〜ン
コロッケ取って〜 

最近もっとも笑ったテレビより、抜き出してみました。
何を隠そう、根っからのテレビっ子であります。
中学の時は1週間ほぼ毎日何かしらのドラマを見ては撮ったり、その時期はお家大好きだったのでほとんど家でテレビがついてる状態。
高校は毎日部活のため毎日録画。忘れたり、時間に帰宅が間に合わなければ電話をして弟に頼む。

でも最近は『諦める』ということを知り、録画は少なくなった方。たまって見れなくて消しざるおえないのさ。。今だ 海猿、がんばっていきまっしょい、電車男を完璧に見終えていない。

つまんなくとも取りあえず見る、がモットーなんです;

のはずが今日サッカー見忘れた!
リアルタイムでカット無しで見なきゃ意味がないんだよな〜ハイライトだけじゃプレーが分からんだす。
高原、俊輔ゴールやりました。けど最後に入れられちゃったよ〜土肥ファイトだ!
ヤナギは出番なしか。。

2005/10/07(金) ゼミ
週末に考えようと思っていたゼミ選択がなんと今日締め切り!?
聞いてないんですけど〜!!
急がされても決まんないし。。とか言ってられないし。
最後の最後まで悩んで、先生にも相談して出しました。すっきり。

でも後々考えたら上手く丸め込まれたのかな?
うちの学校人数少ないから二択なのです。それでほとんどの人がK先生を選んでまして、他方のT先生は二人とかで;確かにK先生から得れる物は多そうだし、知識や資料もすごいし。悪く言うと先生色になるかな。。

で、その申し込み用紙をみた担任の先生がK先生は大変だと言い出したのですよ〜そこからまた更に悩んでしまいましたが、結局T先生としました。同じく迷ってた子もT先生に。

だから丸め込まれたかな。。なんて。ちょっと苦手なとこのある先生だけど、私のやりたいこと話したら乗り気だったし、好きなことやらせてもらえそうだから頑張ろう。


どっちでも最後は自分次第だし。良いもの作りたい!!

2005/10/05(水) 雨のライブ
どうしても遅刻できない授業があって、ライブのチケットを忘れたものの学校へ直行しました;しかもこんな日に雨だ〜


今日は友達に誘われてAXへ〜行く予定ではなかったのだけれ
ど先月のアートのライブがすごく良かったらしく、行こうかなと。

いやぁ、行って良かった!家に一旦帰ってシュノーケルには間に会わなかったけど、いいんだ、前にも見たし!

音速ラインはもうAXでやっちまうんだね。。でも久々に見たら良
かった。藤井君の声すごくとおってたし!ここもまたサポートギターが居ました。やはり3ピースでは限界があるだろうかね。。

つばきは何だかんだ最近見ていた。あの温かい雰囲気好きです!つばき。。てことは今日の天気はつばきのためか、と思う。

アートは変わらないあの空気。ワンマンまで行かないつもりだったから新曲聴けて嬉しかった!
理樹君ギターを新しくしたのか聞けなかったのが心残り(笑)今月にはアルバム出るし、次はDVDも出るらしいし。
しかしなんで今回のがDVDに!?四月のAXじゃないのが疑問。最高だったのにな。。

モーサムも年末ぶり。やはりかっこよかった。年末見れたら前の方に行きたいかも!
もっと音源聴き込まねば!!

ピロウズは外で見ました、訳あって。最近の曲とバンプとかのカバーのアルバムしか分からんのですが、結構カバーの中からやっててドキッとした(笑?)
あえて言いませんが 某バンドのボーカルが外に居まして、話しかけようと待っていたのだけど見失った;
そんな所にまた最近すごく良いライブをしていたバンドの方が!
こちらは取り込み中で話しかけられず。。直接最高だったと伝えたかったんだけどな。。

そんなこんなでへこんで帰るはめに(笑) しかし今月中にまたこの二人に会えそうなライブがあるんでリベンジしますとも!!
そのために今日行った友達とミーティングを行う予定であります(笑)

2005/10/03(月) 怒りの夜
早く学校に行って織り機にかかっている前の課題の糸をなんとかしようと思ったけど、昨日の気持ちを引きずっていたためミスチルを聴いていたら出遅れた。

学校は卒制のガイダンスでした。こんな感じに…というなんとなくある私の考えを先生に伝えてみた。この先がどうやってどうなってくか考えると苦しくなるけど、まず好きなことをやるのが良いと先生も言っていたためやってみようと思う。


しかし今日は久々に怒った。父に。
簡単に言えば私の食べかけアイス(スーパーカップバニラ)を食べられたのだ。そんなことか!と思うかもしれないがこれが一度や二度でない。

一回なぜ父は自分と私のアイスを食べ間違うか検証をしてみたとこ、食べ方が似ていた。母や弟は食べてくにつれドーム型となる、父と私は綺麗に半分だけ食べたりもっとも溶けが早いフチだけを食べたりする。注目するとこは一番上の綺麗なトコを残しつつ食べてくとこである。

それが分かってからアイスの置き場を変えたり、父が食べないよう気をつけて見ていたのに。。

台所の流しに空のスーパーカップ?
お父さんかな?
あれ、まさか!?
まったくのそのまさかでした。
自分の食べ方を覚えとけよ!!
てか逆ギレかよ!!
名前なんかつけなくても私は分かるんだよ!!
私がいるんだから分からなかったら聞けよ!!
てな感じにやさしく言ったら『分かりました』とさ。ちと怒りすぎたかなと反省;

しかしこれから良くなることを期待しよう。

2005/10/01(土) 秋晴れの日
髪に縮毛矯正をかけ、約15センチほど切りました!
成人式から前髪以外まったく手をつけてなかったからもう傷んでるし、広がるし、量は増えるしで大変だったのです。
ポニーテールにしようもんなら冗談ぬきで馬のしっぽ並;
今しかないかなと思い大金をはいてきましたよー。
しかも長さを迷いに迷って三回ほど『もう少し短くしたいんですけど』とわがまま言ってしまいました(^^;
朝九時から三時前までじっと耐え抜いた日でした。

夜からは急遽バイトへ。
しかし勘違いによりバイト用のズボンを忘れてすごいラフな姿で働きました;
いつもは白ブラウスに黒ズボンなんです。
閉店作業の係の日はなぜかわたわたしっぱなしだ。。何とかしよう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.