パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/30(水) 今の気持ち
久々の学校。
悩んでばかりいたけど悩まなくていいらしい。やりたいことをやってみようで良いんだってさ。じゃあやってやる!
そんな気持ちになれました。

それとWポイントだと聞き付けタワレコに〜買うのは決まってました。くるり、バンプ。これでもギリギリ。1000、1500円でも迷うほど;ので毎度のように試聴試聴ー

髭〜フル試聴。ライブに行きたい。
フジファブリック〜なんか良かった。欲しい。ライブで聴いてみたい曲ばかり!
第三世代コンピ〜久々にベーコンを聴いた。ガルハンともにまたライブで笑いたい。
アジカン〜今回は買わないかな…でも曲は好きだった。
田渕ひさこちゃんのバンドのやつ〜こんな声、曲なんだーと思う。可愛かった。ジャケ買いしても損なしかな
AIR〜一番欲しいかも。彼の声や音楽好きです。
チャットモンチー〜最近気になる。プロデューサーも気になる。
レミ〜粉雪ほしい。ライブで聴いてみたい。弟に買わせる予定(笑)
メカネロ〜下北系というやつです。女性ボーカルがなかなか。女と男ボーカルのかけ合いもなかなか。

今bonobosと堀込高樹を忘れていたことに気付きました。痛い。。金曜田中直染料店に行くついでにまた寄ろうかな〜

2005/11/29(火) キノコを描き続けた日
学校に行くのを昨日に引き続きやめた。

こんな日にCDを四枚も買った。でも全てシングルでTSUTAYAの中古のため、200円と150円のものなんです。
くるり/赤い電車、Baby I Love You
つばき/スタイル
メレンゲ/アオバ
良い買い物できた気がします。シングルは節約節約で我慢をしてますんで。
レミオロメンの粉雪も出ないかな。。

友人からのメール情報にて来月はライブ0の予定が嬉しく壊されました。今の私には嬉しい対バンのライブがあるのです。
スロウカーウ゛
まつきあゆむ
KAREN
嬉しい嬉しい!好きなバンド同士に繋がりがあって。

このライブを励みに課題を頑張るとしますかー

くるり/赤い電車(Cubimo Grafico Mix)

2005/11/27(日) 昨日と今日
昨日はライブのはしごをしました。年末ぶりっす。


まず夕方から渋谷陽一さんのラジオの公開ライブへアートスクールを観に行った。最近こればっかです;
前説があったのですが、アートのことを孤独孤独と言っていた。そんなことよりも私はある言葉にドギモを抜かれた。
カウントダウンの話になり、来る人〜と言って手を挙げさせ、じゃあまた年末に会いましょうといった後の言葉。。
『チケットはもうありません!』
!!???
へ!?なに、なに!?
それから数分はライブどころじゃありませんでした。
しかし数分後にはライブに集中。
前説の話では5〜6曲のはずが、終わって気付いたら19曲!?ありがとうございました。。
そしてアンコールにて『斜陽』が聴けた!!
『なんで今日!?』と友達と何度も疑問を打つけあった。いやいや、ありがとうございました。。

後、たまに見かけてた中高の同級生らしきコに勇気を出して声をかけてみたり(やっぱり知り合いでした)、別の友達に渡すものを渡し新宿へ。


あんまりご飯のお店を知らないため、大戸屋にてご飯 マックにてコーヒーを飲みつつ開場を待つ。
イベントはこちら。

<NIRGILIS presents all night party“CHUKURI NIGHT”>
NIRGILIS/54-71/KAP1000&Ujino/RAM RIDER/木下理樹(ART-SCHOOL・弾き語り)/ハチロック(宅八郎)
DJ:maroon/acchu/片平実(getting better)/bobo

はい、いつものです(笑)
でも知ったバンド、DJが出るので楽しみでした。

始めは飲んだりフラフラしたり。最初、54-71がバーステージでやるんじゃないかとドキドキ。遠目で見るのが好きなんでちょっと怯えました(笑)しかし無事メインステージでした。前回全身網タイツだっからよー

片平さんがアロウズとキラーズをかけててドキッとした。

なんとスロウカーヴの中村君に遭遇!直接言葉で伝えたかったことが結構あったので話しかけてみる。優しかったっす、ホント良い人!来月のレコ発行こうかな。。
そして前回の後悔を果たすべく、今日は早く、そして気持ち軽めに木下理樹くんに話しかけてみた。が、できちゃってました。グデングデン;

ライブの方は二回目の『なんで今日!?』。また『斜陽』が!
時間、四時七分。そんな時間にピッタリの曲。。まさかのまさかでした。しかし弾き語りは今日が最後らしい。
戸高君は若くて 私と歳が2、3しか違わないのにギターの弾きっぷりがすごいといつも思います。アコギでもしっかり聴かせてくれる。そしてしっかり者だと感じました。

朝は寒くて眠いけど贅沢な時間に満足して、日曜は眠って終わる


やっと聴けたこの曲  ART-SCHOOL/斜陽

2005/11/25(金) リキッドルーム
火曜からやっている展示物の搬出日であり、係のためまた東京ビックサイトへ。
お昼からは授業だったから夕方から向かい六時から片付け。。なんで今日なんだ!七時半にはリキッドルームで久々のストレイテナーのライブなのに。。

それでも四人プラスお助け隊の方の頑張りのおかげで七時すぎに終り、焦っても無駄なためのんびり恵比寿へ向かう。開演時間通りにはいかないだろうしワンマンだから長いだろうと言い聞かせた。


着替えまで済ませて入場〜なんか中がすごい密度だったけど取り合えず下のフロアへ。。
と行くといつもテナーを一緒に行く友にバッタリ会う!奇跡!!彼女はお疲れのためゆったり観ていました。来たからには楽しもうと我を忘れ、踊り狂ってしまった。
あぁ危ない(笑)

最近彼らは踊らせる音楽がお気に入りのようです。新曲も二曲披露してくれました。なんか綺麗だった、最近家でも全く聴いてなかったから新鮮だったな。
そしてセッションやらアレンジが増えてる感じがした。
ライブではそういう所でドキッとさせられるのが好きだ。これからも沢山やるべきだわ!!

帰りにはまたテナーつながりの友に会う。そう、テナーきっかけに知り合った友人が多いため ついライブに来てしまうー。
年末のチケの話をしてみたけどやはり余ってることがないみたい。。
あ〜一般頑張らなきゃか〜


今日のベスト曲 ストレイテナー/play the star guitar
        (CDにないハモリが良かった)

2005/11/23(水) 車に乗って
今日は何だかんだ忙しくてずっと行けなかった いとこの家へ久々に行った。そして昨日は久々にオールをしたため行きの車は爆睡でまるで記憶なし。あー周りの風景みるの好きなのに。。

いとこのおばさん家はキッチンがめちゃくちゃ綺麗になっていた。と思いきや、昔は畑だった家の前がマンスリーレオパレスと駐車場に変わっていてショック!夏には向日葵が咲いたり、虫が採れたり蟻・蟻の巣がたくさんあった所でした。

そんなこともあり、外にはあまり出ずに家の中でご飯を常に食べ続けてそのまま三時のオヤツへ突入!あまりにおいしくて止まりませんー

帰りは行きにみえなかった所にスタバのドライブスルーがあり驚いた。しかしすぐまた爆睡して家に着くまでよだれをたらしていた。あーよく寝た


ドライブミュージック ミスチル/抱きしめたい

2005/11/22(火) JAPANTEX2005
いつもバイトの火曜ですが今日は急遽休みをとって東京ビックサイトへ。友達と二人ゆりかもめに揺られてギリギリ会場に着きました。

毎年あるらしいのですが今年は『和紙での変容する空間』づくりがテーマでした。各地から多くの学校が学校単位で作品を出します。ちなみにうちは三年全員で作りました。岡山や名古屋の人は一人や三人で作った所もあった!昨日搬入班の人がやってくれた展示をみた。なかなか様になってたけど、結構似た作品もあり「皆考えるのは同じか」なんて思ったり。

のちに各校プレゼンをして銀座へ移動。参加校の生徒、先生、協力してくださった会社の方皆でパーティー!?会社の方は本当いつも行きつけの染料店の若社長とか!すげーと思いつつバクバクご飯を食べていたらマツケンサンバが流れる!!なんとあの若社長がマツケンに!!その盛り上がりの波に何度ものまれそうなり焦った。

解散後、クラスの皆と居酒屋へ。数人帰った後、カラオケ店へ移動し朝を迎えた。。

画像はうちの作品です

2005/11/17(木) ビデオ鑑賞
今日は学校へ行くのを断念。
バイトの社員さんに借りたビデオと、昨日のサッカー アンゴラ戦を観た!

借りた方は、、すごいわ。オシリペンペンズというバンドのライブビデオなんですが、これがタワレコ店内でライブなのにイッショウ瓶は割るは、結構高い机に登るはで危ない;最後は店内から外(道路)へ走って行っていなくなりましたよ。後にどうやら戻ってきたらしく、ファンの方へステッカーを渡す前でビデオは終り。そこで握手の真似をしているのですが手にめちゃくちゃ唾かけてるし(笑)握手は果たしてどうしたのか気になるわ、、

サッカーは勝ちましたが、試合は最初やばい感じもしたけれど最後の方は良かったとこがあったと思う。今回柳沢は入れなかったな、、無事メンバー入りできるといいけど。でもナイスアシストお疲れさんです!

バイトは久々に分からないこと続きでテンパりました〜

BGM art-school/クロエ

2005/11/16(水) 寒い中の渋谷
久々の徹夜続きに参った。午前はしちゃいけないと分かっていたもののしてしまった遅刻。ついウトウトしたらイヤミを言われた。
朝は最悪だった。。

午後は卒制を先生に相談。先生と話しているとやる気が出てできそうな気もしてくるんだけど、一人煮詰まると危ない。でもやります、今月にはデザインは完璧にしてやりますさ!!


今日は『中間終った日だからいいかな』とライブを入れてみた。実際は一休みなんて一時もないみたいだけど;止まったら動けなくなる予感が。。
しかし抽選で当たった無料ライブのため行く。plane、椿屋四重奏をネストにて観ました〜planeは名しか知らなく初めてライブを観た。ギターロックといわれる感じでした、確か去年タワレコ主催ライブでよく名前をみてたような。。

椿屋四重奏は久々にまともにみた感じ。この間は途中で抜けたり、その他二回くらいはなぜか見逃していたり;今はストイックさもなく、のびのびやっているようにみえた。そして王子度が増していたり;そんな訳で最近は遠ざかっていたのですが〜ライブは上手いし、昔よく聴いていた曲も聴けたりで熱が上がってきました(笑)

本人も言ってましたがきっともうネストのような会場ではみられないだろうな…てな感じになり友人と出待ち(笑)実は初めてやったかも、私!他にも数人待っていたし、今日はいけるんじゃないかと寒い中待ちました。友は好きなベースの方にサインをもらってました!良かった良かった!しかしボーカル中田君には多くの子が待っていて時間無く話せずでした。。握手と『ロフトでライブをして』は伝えたかったな〜


笑顔になる新しいアルバムからの一曲
椿屋四重奏/プロローグ

2005/11/15(火) 史上最高の赤面
最近日記離れ、ネット離れしていました。
昨日は焼き肉に行く約束まで断り。。


というのも今日が大変な日だったからです。まるで人生の中間地点に立った気分を味わった。学校の卒業制作の中間発表でこれでもかというほど赤くなりながらやってきました;

私は二番手のためさっさと終り、皆のを鑑賞。違うゼミの子が多いため、今日誰がどんなこと考えてるのかが分かった。これがまた皆面白そうな物ばかり作るみたいで楽しみだな☆

結果、まだまだつめて決めなきゃならないことだらけ!予定表を見て書いては溜め息。。

まずはなんとか今年を駆け抜けよう。

2005/11/07(月) 気持ちは昨日のまま
今日はゼミのため学校へ。
朝からの事故に巻き込まれ、電車を乗り継いでなんとか着きました。
先生も遅れていたため間に合いましたが、、課題の進歩があまりなくて必死で必死で。集めていた資料をみせたり、15日のプレゼンの発表について話し合いました。昨日の最高の夜から朝にかけての作業、そして電車の中での色選びしたり、だるい中 精一杯頑張ったおかげで、生きて帰ってこれました。。

そして今日は友人の誕生日でもあります。
日曜に会うのだったのを断ってしまって直接はまだ言えてませんが。。
この子にはいつまでも楽しく笑っていてほしいです。
プレゼントも考えなきゃ!どうしようかな〜

良いお天気すぎて暑い一日でした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.