パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/08/28(日) 足の関節が痛い
ウサギの顔がどんどん死んでいくので、今日は怒らせてみました。
今日は早いようで遅かった。。体調がすごく悪いのに14時からバイトを入れてて;行ったら一番忙しいレジだし正直倒れたかった(汗)

今日一番後悔したかな…と思うことーーー前に『こんな本出てませんでしたか?』と聞かれ、『ないですね…』と言った次の日にその本がどーん見つかったことがありました。もっと私がちゃんと調べるべきだった、ということのあったお客さんが今日居まして。なんとなく覚えてたからその人ってはっきり言えんけど、、でも誤りたかった。私がレジを打ったにもかかわらず言えませんでした。いざってなると、、あぁまた今度では明らかに遅いっというか怪しいよね、何を覚えてんだって、、あ〜もうだめ〜(X△X)

でも今日は昨日wowowで撮ったフジロック映像に助けられました。あーあ、行きたかったな、と毎年思います。そんで大合唱は時に迷惑かもしれませんがなかなかイイものだと感じますよ。ステージ上のあの人達の気持ちよさそうな顔といったら。。☆ホント鳥肌もんです、合唱も。

今日の1曲  ROSSO/アウトサイダー

あ、今日は座禅が野音だ!行きたかった〜

2005/08/27(土) もう余裕なんてない
今日はカレンのチケットを電話予約をしてから 部屋のお片付け。
そうなんです、私 日々整理整頓できないひとなんです。
よく神経質とか細かい性格に見られるけどそんなんじゃないんすよ;血液型が分からないからなんとも言えないのですが。。よく AとBはあまり合わないとかOはAともBとも仲良くなれるとか聞くけども、私のよく遊んだり話したりする友達にはAもBもOもABもいるから(^^;でも優柔不断てのはきっぱり言える。

汗だくになりつつ掃除機をかけたりで終了。しかしたまりにたまった装苑にQuipにJAPANにswitchだーなんだってのの置き場がない。取りあえず放置でなんとかしよ(笑)

今日はこの間のKARENのライブの日、バイトを代わってくれたコのかわりにバイト。今日はフラワーコミックスの発売日〜すごくドタバタ、親やイトコが来る、レジにてセカセカ、、帰りに雑誌を迷いに迷って1冊社割りをした。

今日も一日あっという間でした!!!

2005/08/26(金) テレビで
俳優やアーティストなど多くの人から支持されてる映画監督が昨日逮捕されたと聞いた。
“青い春”という映画しか見たことがなかったがなんとも言えない 何か が心に残っている。あ、“ナインソウルズ”は本で読んだわ。あとアートにアジカンのPVも。
今までの人生 多分普通の人より映画は見てない気がするし 正直この映画はすごかったな!とか印象に残るものがなかったり内容など忘れたりしてた。でも青い春の映像・音楽(ミッシェル)は印象が残っているのは確か。映像はかなり過激っていえば過激な感じであったし、なんといっても私も好きなミッシェルの曲は赤毛のケリーだし。最初は松田龍平見たさに見ただけだったのに(^^;
空中庭園どうなるんだろ。あ、うちの本屋の様子も見てみよ。。
つうかこういう関係の人(差別のように聞こえたらすみません)実際多くの人が持ってたりする気がするな、覚醒剤。見つかってしまったのがお気の毒な。。

その衝動だろうか、TSUTAYA半額のせいもありビデオにCDを弟と一緒に借りてきた。映画なんてホント借りないから見たいのがたくさんあって参った。ついドラマとかバラエティーを撮りだめしてそれを見るので精一杯なもんで(笑)
そんで ビデオ→恋の門 誰も知らない 地獄甲子園 CD→ナンバガベスト ラルクのCD(弟がコピーをバンドでやるらしいので)
あとアナログのスピードを中古200円にてgetしやした〜。
映画なんて有名どこみてないのなんてもちろん、スターウォーズも見てないし;
ので、夜はドラゴン桜にはるか17を見ました。

明日はカレンのチケットでも買ってしまおうかな〜早いけど。。

2005/08/25(木) 台風
来てますな〜こんな時いつもバイトだ。
前回台風が来た時も駅ビルまで着込んでカッパ着てタオルも何枚も持っていったな。。外に人が居ないのがあまりに怖かった;が!今回!!駅ビルと電車運行が危険を感じたらしく10時閉店が9時閉店〜わぉだわ、ホント。でも急に言われても、、仕事終わらなかった;焦って閉店作業してたらもう9時!?やだやだ〜てワタワタして疲れたけどちゃっかり社割。今更ながらJAPANを買いました。

そして今日はリキッドではシロップ&ボラ〜なんで申し込み忘れたんだろか。。まあ来月のダイマスを楽しもう☆

夏休みが終わりつつある。一体何してたんだ。。グータラ、TV、ライブ、飲み会。分かってんだ、自分が悪いのも気持ちがたりないのも。就職のためのポートフォリオなんて開きもしないし、、しょうがないじゃ片付かないこと 年だ。

何のために奨学金借りてここへきた
ここまで何を手に入れた
どれも中途半端
オマエはあまい

今日は日記にこんな気持ちを書いて自分に喝を入れてみた。


BGM:ガールハント/花とギター
 バンプオブチキン/ガラスのブルース -アコVer-

2005/08/24(水) ひぃ
グータラという言葉がふさわしい一日となりました;
わりに朝は八時起きしたのですがのちにグータラ。気付いたらお昼でラーメン食べて、五つ子→キッズウォーをみてグータラグータラ。
でもマジ勘弁です。なぜこんなに目が痛いんでしょうか、、目が痛いとホント何もできない。音楽は聴けるけど、テレビ・パソコン・ラクガキができん!!誰か目の直し方しりませんか(T_T)なんて誰かココを見ているかという問題があったんだ…
良いことといえばくるりのチケを確保できた!でもやっぱ神奈川行こうかな〜

2005/08/18(木) 念願の
そうです、今日はKARENのライブをみに行きました。
GDHMにGRiPも見たかったけどなんせ初なもんで。良いって評判もあったし!

その評判をこえてかなり良かった!驚きも多少。
@アチコサンだけでなく理樹君も歌う
Aメンバー紹介にて、冗談まじりで理樹君が自分を紹介するのに『ストレイ●ナーから来ました、木下理樹です』発言

男女のツインボーカルは絶品でしたが、Aはえっ!言っちゃうの!?て感じですよ、本当;
正直笑いが止まりませんでした(汗)

ので本人に言ってやりました。RIJストレイテナーより全然良いライブだったと、アート最高だったと。。今日は機嫌とタイミングも良くてちゃんとお話できたとです(笑)次回も楽しみですな〜

2005/08/07(日) RIJ2005 B
気分はスッキリしましたが昨日風呂から出てすぐ寝たためなんだかだるめです。

まずはストレイテナーから。
去年は最高だったと思う。今回はどうだろ…と。まずかった、天気はガンガン、人はぎゅうぎゅう、一瞬危険を感じたりもしましたが朝からすでに汗だく祭りとなりました。ズボンもびしょびしょ。そんな格好でいつもの友達に会って、抱き合っちゃいました。
つばきまでみなと屋でひと休み。お店のおじちゃんにタオルを氷水に浸けてもらって天国をあじわいました!

それからつばきを堪能。
YUIをちら見。ロケットマンへと走りました。なかなかの選曲よかった!
アジカンをちら見。真横からみたお客がものすごい量の、ものすごい波で驚いた。
GRAPEVINEへ〜気持ちよかった。
POLYSICSも見る。パフォーマンスがたまらんです。
ELLEGARDENも見る。前に見たのが炎天下だったので夜はどうなんだ、と思ったけどなかなか素敵でした。ファンがすげかった。そんな印象が強いです。

今年はFORESTという三つ目のステージができてどーなるのーと思ってましたが、そこがとても素敵な環境(日陰はすくないけど;)で気持ちの良い、夜もたまらないステージだったので良かったです。
見忘れたのは、、AIR、椿屋。くそー
ベストは、、アート、ミスチル。かな夜ってなんか良い感じでした

これからまた普通の日常へと帰ります。
また来年。いや、年末にでも。

2005/08/06(土) RIJ2005 A
今日もいい天気。しかし雨具は一応持参。
昨日夜具合が悪く朝もそんなに気分が良くない!しかーしめげません。
みなとやで朝ご飯後今日は友とは別れました。
まったりとゴーイングを見る、次のフジファブリックのため。好きなダンス2000も聴けるし、TAIFU、銀河、虹のオンパレード。たまらなかった!
すぐさまFOREST〜アナログフィッシュに間に合った。暑いなかの熱い音楽も最高だ!
でもやっぱり気分が。。Salyuを聴きつつ水分は取った。ここで夏前に再会した小中の同級生とその友に会う。バンアパ、ビークル、ドーパンをチラチラはしご。
またここでSINGER SONGER、ミスチルを見るためこのコ達とはお別れ。初こっこ。細い体から良い音楽いただきました。これからも楽しみだ。
ステージ近くのテレビでザゼンをちらっとみたかったけど押してるようでだめでした;そして初ミスチル。この声いかんですね。これが桜井声か〜としみじみ。たくさんいい曲聴けたんでこれは載せときましょ。
1. 終わりなき旅
2. 光の射す方へ
3. 名もなき詩
4. 未来
5. 雨のち晴れ
6. I'll be
7. and I love you
8. ランニングハイ
9. HERO
10. innocent world

3、5、10があまりにど真ん中でどうなるかと思いました。
そんな二日目でした。

2005/08/05(金) RIJ2005 @
いろんな人のレポを見たら書きたくなったので、今更だけど書こうかな。

8/5
今回は先行ででチケを買い、東京駅からツアーバスを使用。2003RIJのTシャツを着て 友達と6:20に待ち合わせて行ったがすでにすごい人!でも前回より早く乗れて早く着く。
まずオフィシャルグッズに暑い中ならんでみる。無事買いクロークにつめグラスへ出発。
来てすぐは無理…とアシッドマンを諦めipodやバックナンバーブースをふらふら。読みたかった号がありマジ読み。
のちにアシを見終えて友と合流してフォレストへ。セカイイイチを見る〜最後の石コロブを聴きつつDJへ。
え、なんか人居すぎじゃない!?てぐらい人が溢れてるのを見てダッシュ!今日目玉と言ってもイイぐらい楽しみにしてた次長課長が!!森三中が!!他二組みは別に(笑)生アポロ&タンバリンに感動。女の女を馬鹿にしすぎなトークに爆笑、一番はソガヒトミかな♪
余韻にひたりつつYUKIへーー今回一番涙を流しそうになったアーティスト。目の前で可愛く踊って、唄って、はしゃぎ回っている女の子はお母さん。でも子供を亡くしたばかり。もちろん目の前の私等オーディエンスに唄ってくれてるのだろうけど、空の向こうにいる子供へ思いを 歌を 届けてるように見えてしかたなかった。『ハローグッバイ』とか特に。。しかしユキの声は良い!好きな女声の一人だ〜
またまたフォレストへ戻りマキシマム ザ ホルモン。友人が見たいらしくきてみたけど、はぐれたかなんかして別々にみた。なんかスゴイ。ドラムのお姉ちゃんの声と怪しいおまじないがサイコウ。ロッキンポ殺しのTシャツも目立ち過ぎ(爆)
そして100Sを横目に茶屋ビレッジへ。ウチは我慢しましたが友がマンゴーカキ氷をむしゃむしゃーいいな。。
と、バンプ見たさにDAからグラスへ。そんなに前には行きたくなかったんだけどね;でも早速プラネタリウムを聞けて感動!ほっそい奴らからパワーをいただきました。
友はそのままリップ。私はなんとなくあせってFORESTへ。間に合いはしないけどどうしてもみたかったART-SCHOOL。結局最後三曲だったけどその雰囲気を楽しんだ。明るさも温度もちょうど良く感無量でこの日は終了。あまりの気持ちにそのままアートTシャツを購入したのは間違いない。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.