パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/02(金) 猫街
先生〜授業の段取り悪いっすよ〜説明だけなら午前はいらないんじゃ。。
でも午後の会社見学は楽しかったな〜てか会社に猫が!その猫耳が聞こえないらしいのだけど、他で飼われてて毎日通ってくるそうです。人見しりしないおばあちゃん猫で堂々と皆の前でウロウロしたり じゃれたり 寝たりマジでかわいすぎました!!

そして本題の会社ですが、草木染めをやっているとこで実際に染めたハンカチを頂いたり話をたくさん聞けた。
あと365日それぞれに花・花言葉があり、それが載ってる本を見せてもらった。私は『ふうろそう』と言う花で言葉は“陽気”でどうやら下痢に効くものらしいっす(笑 汚くてすみません)
この本によって今まで同じ誕生日の人を知らなかったのが分かりました!サン・テグジュペリ!あの『星の王子様』の方です!よかった〜有名な人分かって(笑)いないからな、ホント。

あー頭痛い、早く月曜の課題をなんとかせねば。。

画像は今日やった草木染めのハンカチと、韓国の子からお土産にもらったサボテンの花味のチョコレート


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.