パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/14(水) 水曜の考え事
ここ最近同じことばかり考え込んでいます。
てか日記に向いてないかな、私;更新が変;


昨日 高校時代によく帰っていた道を通った
昔 隣にいた子も 今も隣にいる かわらないな
ここの看板も昔から かわらない
看板の周りにいくつ電球が付いていようと
灯りは ひとつだけ
あの頃と かわらない

なんて思ってみたりしました。


今日もひたすら模型を作り、和紙をはり、織り機と格闘。
なんとかなりそうだけど、人間の関係はまだまだそうもいかないみたいだな。。

2005/09/11(日) 選挙の日
今日は寝ませんでした。昨日糸を巻いた後、一晩中グツグツと布を煮て染めましたー!

良かった寝ないで。。そのまま朝からとあるバンドのチケットを買いに。ギリ買えてほっと一息;本屋でスポーツ雑誌(主に柳沢のインタビュー;)を立ち読みし帰宅、のちに選挙。
最後まで『この人で良いか、ここで良いか』悩みもしましたが何とか投票しました。まぁ、ぶっちゃけた話戦争しなければどなたでも。。戦争だけは勘弁です、本当に!!

日曜はお決まりのバイトです〜急な雨にびっくりでした。
そして今日もひたすらマンガを売りまくる(笑)そしてカバーも折りまくる。やっぱりNANA売れすぎですよーもうすぐ1巻また品切れそうだし!映画は見たいけど、売り場のモニター音がいい加減うざいっす〜

福島 聡という人のマンガをよんでみたい。あと団地ともおも!!

今日の1曲 ミッシェルガンエレファント/ハイ!チャイナ

2005/09/10(土) DJ
やってしまいました、一人で(笑)平日は何だかんだいって音楽を聴く時間は寝る前くらいだけ。ウォークマンを使わなくなったから余計聴く時間が減ったな〜てな訳で聴きたいのはすべてかけてやりました(^^)

最近なぜかミッシェル祭りをしてます。多分FUJIのロッソの映像見たからかな?かっこいいですね、チバさん!この人も一生のうち一度は会いたいな(笑)ミッシェルは音もそりゃ聴くけど詞をすごく見てしまう、最近は詞を気にして音楽を聴くことが少なくなったから。チバさんの書く詞好きです。

絵日記つけてるのに絵がないのはアレなか〜と思い、最近写メを撮るようにしとります。
今日は夜に巻いた糸。これを巻く機械(手動です)は まきまき と くりくり と言うんですよ!

今日の掘り出し曲 ミッシェルガンエレファント/リリィ
         音速ライン/スナフ

2005/09/09(金) 人ってこんなもんか
今日は一日会社見学。日本橋にある会社まで自力で登校;
午前は寝具、眠具を作ってる会社。まくらの中身やらフォルムやら色んなのがあるんだな。。自分に合う枕が欲しくなった。
ユメルという健康的に睡眠をとれるらしきお人形を紹介された。どうやらおしゃべりするらしい!?しかし今日は出張中でした(笑)

牛たん定食を食べたのち二件目へー
午後は青山の繊維商工会社?かな。会社のことより専務さんのキャラに惹かれた〜学生だからってジンジャエールだしてくださったり、話だけじゃ眠くなるだろうとアイスまで出してくれて。しかもハーゲンダッツ☆ごちそうさまでした。。

題名はこの移動時のこと。仲良くやってきたつもりだけどなんだかな。。何ともない空気。私の一声?態度?またまた人との付き合いが意味不明になりつつある。これ絶対ハゲるって。。

と今日は9日のためバイトが棚卸し。案の定行ったらみんなぐったり;疲れてんのは分かるけど、態度にムッ(`')
しかし忙しいけど最後までのバイトが三人って。。レジ回せないの意味ないっすよーー!

帰りにはおいしいグミをいただき一件落着したかもです

2005/09/07(水) 怒濤の嵐
急に嵐のようになって心配したけどカレンをシェルターで見ました。まず吉祥寺にて糸を買い下北へーー

前回がかなり良かったから楽しみだった〜☆前の2バンドは知らなかったけど2バンド目は良かったかも。カレンはやはりトリでした。
あれ、なんかテンションおかしくない!?て、何なんでしょう今日は(笑)酔っぱらってたのか;でもすごくいい。雰囲気や曲調はちと違うけど、こんなに楽しくアートもライブをやってくれたらな。少しストイックになりすぎのような。。まあスレイヤー聞いて首吊って死ぬ勢いで(ウチワネタです 笑)

それと今日はサッカー。柳沢が出るらしいと聞いたので撮りましたよ(笑)でも正解だった。ヤナギは二点入れてたし日本は合計五点。まあ相手が4だから微妙だけど、よく五点入れたなと!
ヤナギは交代かかってた時の二点が胸にきました。かっこいいと思ったり日記を読んだりしてるけど、やはり好きだ。この人のサッカーが。積極性が足りないだとか、この試合で入れなかった方がやばかったとか色々聞きますがこの調子でいってほしい。
この試合は終始良かったわ。。

こちらは次の日の新聞です;

2005/09/03(土) 遠出の日
今日は学校のお友達とおでかけ〜とっても良い子で一緒にいるとなごむ。。
その子でないクラスの友達の友達がやっているらしい東京駅付近のギャラリーへ行った。久々に行ったらやはり刺激を受けた、自分もなにか作りたい 作ってやろうという気持ちがでてきた!さらに刺激を求め新橋のギャラリーへ行ったら休館!!かなり見たい内容だったため余計凹む。。月曜に来ようかな。。

どうするーどうしよーと優柔不断コンビで悩んだあげく吉祥寺へひとっ飛び〜前から行きたかった糸屋さんへ。マンションのような1F部分がお店で、糸も原毛もたくさんあるし安いしかわいい!ここでも二人まったりと糸選び。私は月曜にある授業に使えそうなウールの糸を二種類買えました。あまりにのんびりしてしまい友達がバイトへの時間のため駅に急ぎ、フロート片手に電車へ飛び乗りました;

新宿でこの子とは別れ、loftに向かい別の子と合流。結構無理にライブに誘ったのだけど某バンドの方の妹さんのライブをみたり、話もたくさんできたりで何とかなりやした。
私はというとお目当てのまつき君にリトルハンセンも見れて大満足♪
リトルハンセンは1年半ぶりくらいにみたけどまさか『車と恋人』が聴けるなんて!!やっぱ北原君の声好きだ。。てかメンバー1人辞めたのかな?聞くに聞けない;
まつき君はzeppの次の日でお疲れだったけど良いライブだったな〜バンドの形だから打ち込みはもう無いのかと思ってたら少しあったし(汗)楽しそうだったし、この衝動たまらんな!!24日のヒミツも丸分かりしてウキウキっす(^^)

そしてなんとココでつばきの一色くんに会いました。なんて男前なんですか、あなた!(笑)

いい兄さんのまつき君にちなんでこれを。。ある日の深夜ジョ●サンで友達のノロケ電話を横に描き込むんだものです。あー楽しそうだなー

2005/09/02(金) 猫街
先生〜授業の段取り悪いっすよ〜説明だけなら午前はいらないんじゃ。。
でも午後の会社見学は楽しかったな〜てか会社に猫が!その猫耳が聞こえないらしいのだけど、他で飼われてて毎日通ってくるそうです。人見しりしないおばあちゃん猫で堂々と皆の前でウロウロしたり じゃれたり 寝たりマジでかわいすぎました!!

そして本題の会社ですが、草木染めをやっているとこで実際に染めたハンカチを頂いたり話をたくさん聞けた。
あと365日それぞれに花・花言葉があり、それが載ってる本を見せてもらった。私は『ふうろそう』と言う花で言葉は“陽気”でどうやら下痢に効くものらしいっす(笑 汚くてすみません)
この本によって今まで同じ誕生日の人を知らなかったのが分かりました!サン・テグジュペリ!あの『星の王子様』の方です!よかった〜有名な人分かって(笑)いないからな、ホント。

あー頭痛い、早く月曜の課題をなんとかせねば。。

画像は今日やった草木染めのハンカチと、韓国の子からお土産にもらったサボテンの花味のチョコレート

2005/09/01(木) あわあわー
今日から学校でした。しんどい、しんどすぎる。
しかし手付かずの宿題と向き合う。
なぜテキスタイルデザインをするかについての作文に、ネクタイデザイン。
まあ何とかするさ(汗)

そして今日もバイト。
久々に六時から行ったら忙しくて忙しくて(笑)電話に問い合わせに検定に注文、、何なの今日は;でも早く一日が終った気がした。終礼ではラッピングの練習を!なんとしても変形絵本のラッピングをマスターしたいっす。。

久々にぐったりだけど雑誌を買ってストレス発散いたしました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.