パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/28(土) 探し物と大好きな曲
今日は良いことが二つ。

ひとつは週始めから探していた腕時計が見つかったこと!愛用してたから無くしてさよならは嫌だった。先週着てたカーディガンのポッケをみてよかった。

ふたつめは幕張にバンプを見に行ったこと。ただ行って良かったのではなく、今まで何回かライブに行ってて聴けてなかった大好きな曲が聴けたこと!正直、この曲が聴きたくてずっと通ってたものだし。
それから、今にして初めてバンプのライブが危険と言われる所を目撃した。巻き込まれるのはごめんだ〜

帰りはいつもライブに行くコと合流して今後のライブ予定について話してみたが二人とも予定無し!何かおいしいライブ情報求めてます。

明日も行こうかと思ってたけどお金が無いのと、下北で見たいライブがあるのでそちらに行きますー


大好きなあの曲
バンプオブチキン/リリィ

2006/01/26(木) きょうのできごと
冷たい水で布を洗いまくる。

自販機で煙草を買う高校生を間近で見る。

つい明日もバイトに入る羽目になる。

バイトでいつもくるお客さんの名前を初めて知る。

コミックの品出しが終らずへこむ。

うっかりして寝たら朝だった。。

2006/01/24(火) 日和
今日は約五時間ほど外で作業をして太陽の日を浴びた。

寒い寒いとしか言ってなかったけれど、久々に温かいなと感じた。

空が青かったり、雲が太陽を隠したり、そんな流れが見えるお天気でした。

でもガムテープに泣いた日でもあった。。


今日のBGM
バイト先の隣の店から聴こえてきたザゼンの新曲

2006/01/22(日) おやつはタコ焼き
朝から買い物を頼まれスーパーへ。
目当ての特価品を買う。
今日は特に特売日だったようで人も多く、どれも安い!
少し主婦の気持ちを感じた時間だった。お団子を買わなくて後悔;

雪道にも慣れてなく、坂道が恐くてしかたなかった。
そして弟がなぜかマンガ『こどものおもちゃ』を持ってたので読んだ、そんな日でした〜

2006/01/21(土) 粉雪
東京に雪が降った。
喜びもありつつ、学校に行けなくなるのだけは困るので月曜までには何とかなってほしいと思ってたりする。

昨日は久々のタワレコ来店にて瞬間的に試聴したものを。bigバンドはまた次回、と新人?優先で〜

*bus stop mouse
*凛として時雨/#4
*9mm paqabellm bullet/Gjallarhorn
*ip/at(イッパイアッテナ)→こちらは2/5新宿、2/18川崎 のタワレコに行けばタダライブ見れますよ

ANAも聴きたかったけど無かった。
メレンゲは聴けず。

購入はストレイテナー〜お金がないから弟に買わせた。
baseball bear〜安くてつい。映像が付いてたし。。
やっぱりザゼンがほしいな。


今日は行けなかったライブが野外でやってると聞き、驚いた。
でも良いライブだったそうで後悔後悔。。

行きたいライブのチケットも取れず痛い痛い。。

2006/01/20(金) やっと。そして怒濤の日々
久々にパソコンをいじる。やっとパソコンから更新ができる!
うちは今まで電話回線を使ってPCをやっていたのが(使っている間は電話は使えない仕組み)、流行りの光ファイバーというのが来たんですよ!使いこなして行こうと思う。

今までのをよくよく見ると誤字脱字がちょっと。。勘弁してください。
そして今更ながらCDJでアシッドマンとエルレを見ていた事実が発覚。NO!!


今週は朝から毎日学校へと頑張った。お昼も食べずに頑張った。
けどまだまだ今週、今月をやりきるぞ。

そして夜は予定外に火〜金のバイト続き。金曜は本当に予定外。タワレコでの試聴祭りが打ち切られまして。。でも今月までのバイトと思い、行ってしまった。最近風邪引きさんが多くて店が回らないのが分かってたし。

という訳で明日のに買ったCDや試聴祭り短編をお送りします。

2006/01/16(月) 漫画と現在
バトンというものをいただきました〜せっかくなのでやります!

●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
全然ない!20冊はあるかと。。

●今面白い漫画
きょうの猫村さん

●最後に買った漫画
恋文日和

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
少年アシベ(今の私があるのはアシベとゴマのおかげかも)
ご近所物語(同時期デザイナーになりたかった)
天使なんかじゃない(あるバンドをきっかけに)
ワンピース(同上)
キャプテン翼(なぜかハマってしまった)
Vater und Sohn(たしかドイツのマンガ、日本のこぼちゃんみたいな四コマ)

すごく前に時間が止まった感じになってますが;そんで質問一つ違反しましたがご勘弁を〜。そう、あまり読まないのです。読みたくないのではなく買えなくて読めてないのです。


今週土曜ライブに行きたかったな。。
課題が詰まりに詰まってきそう。キツイですが、サルを作り終えたら寝ます。

2006/01/14(土) 新年会inやるき茶屋
久々にバカ騒ぎ。
今日は急いで渋谷で布を購入した後、高校時代の部活の仲間にあった。友達、というか仲間。三年間を共に戦ってきたのです。

キムチ鍋を囲んで九人中七人集まり喰った喰った〜。カラオケにまで行って、こんな真冬の中だけど暑すぎて冷房入れたり。帰りは唯一の男の子に皆送ってもらっちまった。同年代の子の運転は初でなんか楽しかった!
はっちゃけるのも悪くないな、、

今日の音楽
友達の歌うオレンジレンジ…
あんまり知らないけど見てて飽きない!

2006/01/12(木) 玄関の鉢
現在夜中四時にて課題中。
もうすぐ1月13日が慌ただしく始まります。でもせっかく作ったカフェオレが冷めてきた。

ライブにも行ったせいか、最近はくるりが鼻唄によく出てくる。しかも無意識に。
今もまさに。。
ライブで聴いたスーパースターが忘れなれない〜

2006/01/09(月) 初詣
散歩がてらまだ行ってなかった初詣に出かけた。自分のチャリが弟に取られたので、おじいちゃんのチャリンコで川を横目に走らせました。

猫にたくさん出会ったり、石階段を96段ちゃんと数えてみたり、お参りしたり、おみくじをひいてみた。『学問があぶない!』なんて仏のお告げがあまりにビビらすのでお守りを買いました。
そんで今までまったく手つかずの課題を始めた。
ありがたや。。

懐かしんでみようと思い、昔よく通った道から帰宅。通っていた習字教室、そこへ一緒に行ってた友達の家、小さい頃はよく遊んだ友達の家、犬に追い掛けられて泣いたあの道。

あっという間に時間がたつもんだ。

西遊記をみてウッチャンが好きだと再確認した日でした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.