パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/11/29(水) 暖かな日、再会
お昼を久々に外で食べて、お台場海浜公園のそばの道を散歩してみた。
職場に元スタッフさんが遊びにきてわーわーおしゃべり。
その人は工房に行っていて、今度皆でデザインフェスタに出るので会いにいこうと思う。
差し入れにチョコをもらい、こちらからはスタッフの皆で誕生日プレゼントと私が個人的に作る!と約束していたバッグをあげました。

最近離れない曲がある。
25のクアトロでのライブ
KDDI DESIGNING STUDIO LIVE RECOMMEND
『GOLD RUSH SPECIAL SHOW CASE』
nhhmbase
PLATON
マーガレットズロース
microphone
SIGH

FREE LIVE !! open 16:30/start 17:00

で初めてPLATONをみた。初めてだったので『PLATON』ですと言われないと分からなかった。そのため始め1、2分は一体誰なのか、、男か女か、、まで疑っていた。
それには理由が!始めの曲がどうにもこうにも聴いたことがある曲だった、しかもこれ女の人が歌ってるし。。
その曲は
『小谷美紗子/Who』

ものすごい疑いましたが、キャップだしダウンジャケットに短パンだし違うだろう、、と曲終わりには自分に言い聞かせてた。
これがきっかけとなり、今はどっぷりこの曲を聴いている。

2006/11/26(日) 昼から夜まで、とテレビ
お昼12時から代々木ザーザズーのライブへ。

11/26(日) 代々木Zher the ZOO
"「air catalog 2006」レコ発イベント"
open 11:30 / start 12:00
※「air catalog 2006」を、お買い上げの方は入場無料です!(アルバムに招待チケット封入)
w/throwcurve / メトロオンゲン / Yotsuya Takahiro / koume

寝坊してメトロオンゲンを聴き逃した。。しかし12月8日、スロウカーウ゛、ヨツヤタカヒロは聴けました。
12月8日が結構良くて、『夢で逢いましょう〜』という歌詞の曲が聴きたく、12月8日にライブがあるらしいので見に行こうか迷い中。

終って次の用事まで時間があったので、パンを食べてコーヒーを飲み、今更だけどいしいしんじの『ぶらんこ乗り』を読んだ。

夕方、知り合いからとある連絡。トップランナーに『本城直季』が出ると!
5月あたりの日記に少し書いた写真家です。
この夏、電車の吊り広告で見た方もいるのでは?木曜に1chで再放送があるかもなので、興味のある方は是非みてほしい!今日に限って何で新聞見てなかったんだ、、と慌てましたが弟に録画を頼んで無事落ち着きました。

そして新宿。Good Dog Happy Menワンマンライブです。

<Moonlight Medicine 〜Most beautiful in the world〜>
OPEN 17:30 / START 18:30

今日はいつも一緒の友人のお兄ちゃんも一緒。
これがまた友人に雰囲気もテンションも似てて、私はいつもの倍以上笑ってくたくたです。この兄妹と長くいたら危ない!と気付きつつも傘に入れてもらったり、ご飯もごちそうになり帰宅しました。

またまたお金を持ち合わせてなく、友人にお金を借りて今日しか売らない!といわれたGood Dog Happy MenのTシャツを買った。いや、買ってもらった(笑)すんごいかわいかったから。。

2006/11/25(土) 新装、ひとごみ
私の働くフロアの一つ下の階が新装オープンした。
土曜ということもあり、久々に人、人、の景色。毎日このくらい人がいたらな…。と思ってましたが、お台場の人混みなんて へ だった。渋谷はいかん、あれはたまらん(笑)
渋谷ではタダライブ。
明日も代々木タダライブ。
夜も新宿ロフトへ。たっぷり浸ってきます。

昔学校の課題で作ったミニチュアやっこさんが出てきた。
こんなにいっぱい。
しかしどうにもできないのでゴミへとかえって行きました。

2006/11/24(金) 本屋のなごり2
昔のヨンダパンダと今のパンダのしおり、プラスいも虫。
各種いろんな種類もあるのです!

2006/11/23(木) 掘り出し物
いつかやらなきゃ、と思ってた部屋の片付けをした。
ゴミもたくさんでたけど、あーこんな所に!というものが山ほど。
小出しして行きます。
本屋のなごり第一弾!カエルと比較してみました。

2006/11/21(火) 年納め
度々行ってきたカレンのライブが今年最後?の今日。ものすごい対バンだった。

<loft presents“UNDER THE INFLUENCE”>
8otto
TYPHOON24
KAREN[木下理樹&戸高賢史(ART-SCHOOL)/仲俣和宏(downy)/秋山隆彦(downy)/アチコ(on button down)]
B-SHOP

B-SHOPは沖縄の方々だった、ので東京は寒い寒いと言ってました。音楽もあつい感じ。しかしそんなに、、(笑)

タイフーンは一度、すごかったというワンマンに行きそびれてたので念願叶った。聴きたかったテキサス〜が聴けました!

カレンは最近ライブでやり始めた曲が素敵。毎回聴ける曲も毎回いい!本当に本当に音源が待ちどおしい。来年も懲りずに行こう。

8otto、見たかったバンド。今年サマソニ出てたんだ。。異様な雰囲気でしたがすんなり入ってくる音楽。完全にオットー日となった。CD買うぞ。

本日のスープを飲み、ギリギリ帰宅。帰ったら一時でびっくり。
なによりうまい棒をもらったことが一番の驚きだった!

2006/11/19(日) 毛糸帽子で
急に寒くなった、雨の日。
有楽町に行く用事がなくなったため駅までおでかけ。
バイトの行きには時間がなく寄れず、帰りには閉まっているベーグル屋さんに行った。
近くにこういうパン屋がほしかった!けどイマイチ行きたい時に行けないのが…。

駅中をふらふら巡りおやつを買って帰宅。
口ロロとスロウカーウ゛を聴きながら就寝。

2006/11/16(木) 一本の電話から
とんでもなく急遽、とあるライブハウスに行き汗だくとなった今日。
いろんな意味で大変だったけど友人に感謝!
深くは語らず…

2006/11/15(水) 近況、買い物
私の働くお店は土地柄もあり、お客さんの数は日によってまちまちすぎる。
最近は比較的安定はしているけど危うい。
今はクリスマスの雑貨、クリスマスっぽい絵を多く扱っている。
最近来たツリーが針金がおかしく、前のめりになってきてるのが一番の心配所。。
しかしあらゆるオルゴール達がにぎやかで良い感じです。お気に入りはジェットコースター。電源切らなければずっとすべり続ける、見飽きない。

帰りに近くのHMVで髭、RADWIMPS、エルレガーデンなんかを試聴しました。これが同じ試聴機に入っていて、ちょっと不思議。。

今日、雨が降るなんて知らなかったー!ギリギリお弁当は外で食べた。
私に群がるスズメ達。

2006/11/12(日) お暇な日曜日
どちらかというとこんな日の方が早くあっという間に過ぎていく。
ちょっとの音楽、ちょっと裁縫、多めのご飯。早い早い。ので最近書いてない本の話題を。

借り物ばかりですが、、
よしもとばなな/アルゼンチンババア
小川洋子/薬指の標本
田村由美/BASARA

上2冊は文がすごくきれいだ。それに読みやすかった。私が読むには丁度いい長さ。
バサラはまだ五巻まで、すごい吸い込まれている…

ここ最近新聞みたり、やることを忘れたりで自称テレビっ子が恥ずかしい感じでしたが、今日は見逃さずにすんだこの2番組。
トップランナー
フロッグマン、前にも日記に書いた方。この人の作るものがたまらなくツボ!

ジャンクスポーツ
何を隠そう、キャプテン翼が好きだ。なんと高橋陽一が出ていた。出演者のキャプテン翼トークに入りたかった(笑)

今日もライブに行きたかったな〜と思いつつ就寝。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.