パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/12/31(日) そういえば年末年始 1
友人の少なき私は一人参加を決意して、早々四日通し券を買っていた。

しかし急遽行く子がいたり、別で来てた友人にも会い、知り合いが増えたりという日々を過ごしました。

29日に限り、頭からの参加。他の日は五時までバイト、六時から参加でした。


29日

くるりは絶対。新曲がかわいかった。もっともっとたくさん聴きたいからワンマンへ行こう!
ものすごく久々にみたACIDMANがなかなか良くて。機会があれば新しいアルバムを聴こうと思う。
スパルタローカルズ、ロングスケールも同じく。好きな曲が聴けてよかった。
良いとは思っていたけど、ちゃんとは聴いてなかったボノボ。やっぱり良くて、気持ちも良くて。。
アートはワンマンで聴けなかったスワンソング、シャーロットなど(多分)ちらほら。なにより大変なのはアベコウセイ君の入ったあと10秒で!死ぬかと思った、笑いすぎて;
その後はあちこちフラフラ。
勝手にしやがれがかなり良かった〜!
スカパラはちら見してDJブースで締め。


30日

テルスターでてましたね。このバンドもここへ、、熱いライブだった。
東京事変は丸の内サディスティックをやり始めた時はどうなるかと思った。まさか、まさかこれが聴けるとは!!
アスパラガスを最後まで見て→ザ50回転ズ と走る。
ELLEGARDENへ向かおうと思いきや、捕まってしまったDJブース。
今日はロッカーを使わなかったので着替えをすませて、エルレのアンコールをちら見して帰宅。

2006/12/29(金) CD2006
あったかな、、なんて考えてざっと上げてみました。今年買ってよく聴いたもの。
ANA/drill

アートスクール/テュペロハニー
シロップ16g/静脈・動脈
スモゥルフィッシュ/珈琲讃歌
sleepy.ab/パレット
ストレイテナー/Melodic Storm
聴いてて心地よい物たち!!

洋楽はsmoosh、Clap Your Hands Say Yeahくらいです。

後半に結構色々買ってまだ聴き込んでません、、今更更新してみました(笑)

2006/12/28(木) ライブ2006
CDを買うよりライブに行く方が多い私。数々のライブからより少し選んでみた。

01/28 バンプ in 幕張
リリィが聴けたし大満足!
04/20 ZAZEN in 渋谷AX
たまたま行けたと思ったら楽しすぎた
05/27 アートスクール in 渋谷AX
あんな曲もこんな曲も聴ける詰まりに詰まったライブをしてくれました
07/02 イベントライブ in 代官山UNIT
これにてANAやグループイノウに出会った
07/21 テナー in 新木場コースト
なんかすごくすごく良かった
08/02 シロップ16g in 渋谷AX
涙なしでは無理だった、大好きだと再確認した
09/26 くるり in Zepp東京
色々ハプニングがありすぎたけど行ってよかった〜
10/21 企画『スートマイレージ』in 高円寺マーブルトロン
他人事でない、初めてライブに関われた
11/11 まつきあゆむ in O-Nest
休憩をはさみつつのまったりライブ、こんなに長くまつき君を楽しめたのは初
12/11 アートスクール in O-East
久々のワンマン、楽しんで楽しみ抜いた

危うくライブに通いそうになった人・バンド
小谷美紗子
ANA
グループイノウ
nobol
トレモロイド
sleepy.ab
スモゥルフィッシュ
8otto
12月8日

相変わらず好きなものが増えてくいっぽう、お金ないのに。。
しかしイイ出会いがかなりあったのが嬉しい限りです。

明日はCDを!

2006/12/27(水) まずは本2006
今年は本を結構読んだぞ、と思いきやあんまり読んでなかったことに気づいた。でもいいと思う本にめぐり会えた。

小川洋子 薬指の標本
フランスで映画化したらしく、今すごくこの映画が見たくてしかたない。

BASARA 田村 由美
マンガです。王道といえば王道ですが、読む出すと止まらないマンガ。すごい凝った設定とか、涙するとこがすばらしかった。

いしいしんじ 雪屋のロッスさん
長編苦手な方はこれだと思う。どの短篇も、どんなに短い物語も素敵なお話ばかり。なんども読みかえしたい感じ。今年一番です。
いしいしんじを読みあさろうと只今ぶらんこ乗りを読み終え、東京夜話よんでます。


現在、マンガで
新井英樹 ザ・ワールド・イズ・マイン
読んでます。一冊1300円もするタイプのぶっとい本なのでかなりの読みごたえあり。内容も内容なんで結構疲れるけど、どう終るのか。。ヒグマドンの目はかわいいけど;


来年はもっと読めるといいな。
よしもとばななと小川洋子は読みたい。
あと実は私変なとこあまのじゃくなんで、村上春樹を読んだことないのです。知り合いが貸してくれそうなので読んでみようかな。。

2006/12/24(日) ここはどこ?
クリスマス。
ここぞとばかりにカップルがお台場へやってきて、『世の中こんなにカップルがいたんだ』と驚きました。
店員としては日頃もっと来てほしい限りです。
本当にみたことない量の人、人。。
それににしても売り上げはまあまあ(笑)昨日はたくさん絵が売れました、特にA.ミュシャが。好きな人多いんだな。

合間をみてウ゛ィーナスフォートにあるハチミツ屋さをのケーキを買いに行って食べたらこれがすごい!ハチミツにはまりそうになった。

夜は元スタッフさんも集まり、インドカレーを辛い辛い!言いつつ食べました。
小さなプレゼントをいただいて帰宅。

2006/12/22(金) 締め日近し
早く更新しないとな(笑)
昨日、今年最後のライブハウスでのライブが終了。
近々、今年中には更新するので見てください。。
残すは幕張のCDJとなったので今年の振り返りもやろう。ちょっと考えただけで今年出会ったバンドが結構いた、いい出会いをしたと思う!おかげでお金は出るは出るはですが。

だいぶ前の写メですが載せます。どこがすごい喫煙所か?
固定のイスと灰皿じゃないのにすんごいきれいに並んでいるとこ。

2006/12/21(木) UNITを楽しむ
今日は夕方まで友人とCDJの話し合いをして、それからライブへ向かいました。久々の代官山。

スペースシャワー列伝〜代官山・冬の陣〜
ANA / NIRGILIS / LITE / riddim saunter <OPENING ACT:group_inou>

ちょっと行きたいなとは思っていて、OPENING ACTを知った時点で行こうと決めた。
ANAは今年一番良かったかも。体が動いてしかたないあの音楽!なんと8曲入りシングルが出るらしい。
LITEは逆に動けない、いい意味で。これが噂のLITEか!と。終った後しばらくぼーっとしてしまった。
久々にみたNIRGILIS、この音楽も結構好きだ。ドラムが女の人なのも素敵なんだ!
今日のチケットを引き替え忘れて慌てて予約できるバンドを探したとこ、riddim saunterがいました。思ってたより元気な感じでびっくり;もう少しスカっぽくておしゃれな感じかと思っていたから。。

しかし良い対バンだったな〜

2006/12/20(水) ハロー、ハニー
今年何度もお世話になったJ-WAVEトウキョウリアライズ主催LIVE SUPERNOVAへ。毎回意外な対バンを無料にて楽しませてもらいました、しかもO-NESTで。

今回は
FROM CRESCENT
APOGEE
アナログフィッシュ
の三組。

FROM CRESCENTはCOCOONという曲だけ知ってました、声はいいけど曲はそんなに好みでないかも。
年末見れそうにないからどうしても見たかったAPOGEE!びっくり、私の好きな音楽をしていた。声も音楽も。CD買うか検討しよう!
アナログは夏にうっすら見てたけど久々。アルバムが出るとかで知らない新しい曲ばかりだったけど、アナログっぽいな〜としみじみ。私はドラムの人がすごい好きです、元気で温かい感じが。アンコールではhelloが聴けちゃいました。

帰りにアートの新譜を買った。コーナーができてて、PVを二回くらいまるまる見てきた。実はあの中に…しかし全然分からない、友人はまる分かりでしたが(笑)
次出るアルバム曲が発表されていた。18日オールナイトでも聴いたスワンダイウ゛が入るんだ、楽しみだな。

こんなぎゅっと詰まった一日が終了。

2006/12/17(日) おでかけ八王子ー有楽町
去年の今頃も行った、オルガンを大学でやってる子の「クリスマスコンサート」へ。
八王子までどんどこ行きました。教えてもらってたバスに乗れなかったけれど何とか間に合った。
あの大きなパイプオルガンを操っているのはすごい!オルガンは足でも演奏するからもっと大変だ。
昔ピアノをやっていたので、どんだけすごいか少しは分かるつもりです。お土産渡しておさらばした、明日も会うし;


そういや12月3日、デザインフェスタに行っていました。時間が少なくざっと見て回るくらいしかできなかったけど、二人ばかりイイ方に出会いました。その内の1人が小さなギャラリーで展示をするそうで行ってみた。

★クリスマス展★
日時:2006年12月12日(火)〜17(日) 11:00〜20:00
  ※最終日 19:00まで
場所:銀座ギャラリーs.c.o.t.t.o
東京都中央区銀座7-7-1幸伸ビルB-1

HPもかわいいです。デザインフェスタであんまり買えなかったポストカードをまとめ買いしようと思う!
http://www.hideatsu.com/

2006/12/14(木) 雨上がらないかな
私も驚きの今日の行き先。なんとこちら。

レミオロメン ツアー2006
“ISLAND OVER THE HORIZON”in 横浜アリーナ

まさか今彼等をみるとは思わなかった。
オール明けで寝ていたら、ニ、三年会ってなかった小学校からの親友から電話&メールが。レミオロメン?横浜アリーナ?今日?と驚きで目が覚めました。チケット代が半端じゃなく高かったけど、その子に会いたかったから行った。

会ったら変わってなくてたくさんしゃべってたくさん笑った。
ライブはというと、、最近いいライブばかり見ていたので;
距離は確実に遠いのだけど、ここまで届いて来る感じがなんか違かった。正直、ライブを見た感じがしない。
この日はレミオロメンの歩いてきた道を見た感じです。でもビールとプリンを聴けたことは嬉しいことだった。
また昔みたいにギュウギュウで見たいと思ってしまいました。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.