パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/31(水) 今日は上野行き
ちゃんと欠かさず見る新聞。

絶対地上波でやる、と疑いもせず寝た。

結果サッカードイツ戦を見逃しました!!

そして今日夜中に怪しいアニメを見つけてしまいました。古墳が主人公のアニメ。。

2006/05/27(土) 雨の日のフリージア
年始からもう今日の予定は決めていた。
今回も雨、渋谷AX art-school tour フリージア ファイナルです。


勘違いと自分のノロマさのせいで開場に間に合わなく、番号が早かったものの入った時には結構な人 人。でも始まってからうまく前へ行けてラッキーでした。
皆髪を切ったみたいですっきり…かな!?ギターの彼を除き。
前回やるだろうと確信していたのにやらなかった斜陽はちゃんと今回聴けた。大好きなBOY MEETS GIRLも。
バンドの形が変わっていたり。とある日記からお借りした図

 桜
宇戸木

この図素晴らしいです。
ワルツの照明が素敵でした。
かなり煽ったりもしてた。アンコールも最後の最後まで本当に楽しかった。最後の飛んで出てきたリキ君がすげえと思った。
友達は学校の都合で途中から来たんだけど、ガラスの墓標まで最初に何やったか記憶がなく教えてあげられなかった…
というわけで調べてみました。でも合ってるのか分からない;
プール
水の中のナイフ
EVIL
BLACK SUNSHINE
ガラスの墓標
LOVE LETTER BOX
ウィノナ ライダー アンドロイド
foolish
プールサイド
MISS WORLD
欲望の翼
アイリス
クロエ
ダニーボーイ
LILY
LUCY(アコースティック)
SKIRT(アコースティック)
フリージア
LOVERS LOVER
イノセント
サッドマシーン
刺青
スカーレット
ロリータキルズミー
UNDER MY SKIN
あと10秒で
FADE TO BLACK

アンコール1
Waltz
NEGATIVE
BOY MEETS GIRL
車輪の下
アンコール2
斜陽
しとやかな獣
アンコール3
SWAN SONG  


最近のアート日記でひなっちと接触していたことを知って、なんだか、、良かったと思う。すぐにどうなる、とかは難しいかもしれないけど
ストレイテナー
ZAZEN BOYS
と対バンができることを願ってます。

そして久々に大汗をかいたので体の毒素が出ただろう、と勝手に思ってます。

2006/05/26(金) ここ最近
嬉しかったこと。
バイト先にきた親子連れ。先輩アルバイトさんがお父さんお母さんと話をしている間、私はもうすぐ二才になるという女の子と遊んでました。あんまり子供が得意でないのですが(自分が子供なので)箱を使って遊んでたんです。それが思いのほかすごく笑ってくれて、すごくかわいくて、私が嬉しくなっっちゃいました。でも地べたに座らせてしまったし、これから買う箱で遊んじゃったし、まずかったかな〜と思ってた所お母さんに『すごく楽しませてもらったようで』と言われた時は照れました。
まあ、本心でなくても女の子と遊べたことは何より人見知りの私には大きいことでした。

火曜は新宿ロフトへトルネ−ド竜巻/e-sound speaker/KAREN/tobaccojuiceのライブ。
カレン早く音源でないかな。最近そればっか。リキ君は髪長すぎです、女の子だよ。トルネ−ド竜巻はちょっと見たかったので良かった。e-sound speakerは久々にみた。音はそんなに好みではないけどCDのジャケットがかわいいなと思ってた。
土曜もあるし、とそそくさと帰りましたー

木金とバイトのヘルプで上野に働きにいった。
全く雰囲気が違うので戸惑った。アトレの地下が迷路中の迷路で何回ゴミ出しに行っても分からない!
まだまだ掴めない。頑張ります。

2006/05/17(水) 運命の23人
やっとw杯代表発表しましたね。
無事柳沢選ばれて良かった、けがした時はどうなるかと。
遠藤や小笠原も選ばれよかったです。
そして前回のような盛り上がりを見せてくれることを期待します。

ここ最近の日課はバイト先までにある歩道橋から下を通るトラックを見ることです。
かわいらしい文字や色の荷台を探してます。地味に楽しいです(笑)


テレビで聴いたら、なんか泣きそうになった曲
YOSHII LOVINSON/TALI

2006/05/14(日) どたばた日曜日
今日はお勉強しました。
『博物館は最終日に行くな』と。
案の定?お目当ての新幹線鉛筆は売りきれでした。あとはやはり親子づれが居すぎ。大きな立派なカメラ持ちの方も大勢。なので、あふれんばかりでした。

多くの列車模型、あまりに大きい飛行機エンジン、何本張られているか分からない船の紐、歴代の信号機・踏み切り信号機などが印象強かった。展示品に汽車の絵のお財布があってほしくなった。
気に入ったのは名前も車体もかわいい『トロリーバス』
やっぱりかっこいいと思った『蒸気機関車』
いやいや、おたくじゃないですよ。まだまだ駆け出しですよー
ちょっと人酔いでそそくさとアキバを出発。


渋谷駅から足早にタワレコへ。疲れていたため今日は
ANA/ドリル
rei harakami/わすれもの
のみを聴きました。ANA、これ良いなぁと思います。センスが羨ましい。

もとはストレイテナー in NHKホールが目的です。私の2004年は彼等にほとんど注いでた気がします。ホールでどんなライブをするのか気になりチケットを買ってみました。
最近は踊らせるような曲が多い感じですが、トルネードサーファー、エバーグリーン、DJ Roll、Lost Worldみたいなどこか異国の村を歩いてるような唄が好きです。
アルバムのレコ発ツアーだけど新旧色々とやって聴きたいのもばっちりやってくれました、特に戦士の屍のマーチにはびっくり。

これからも変な方向に向かわず、頑張ってほしい。。


写真は迷い迷いトロリーにしました。

2006/05/13(土) 代表決定まであと少し
今日もバイトでした。いつも通り働き、サッカーをみたり色々みて明日を待ちます。

昨日は映画を観損ねました。悔しいけれど次の日のため、、と。
映画と言えば
『陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎原作』
が始まったとか。好きな俳優が出るから観に行こうかと思います。

お休みの日も活用を…と思い、明日は急に秋葉原行きを決めた。
去年まで三年間通学経由地だったのに降り立ったことがなかったのです、もったいないことに。
閉館となる交通博物館に蒸気機関車をみたり、お土産を買いに行こうと思う!

2006/05/12(金) small planet
本城直季写真展に行った。
場所を徹底的に調べて行ったけど、駅から意外に近くて迷わずだった。

いくつか見たことのあった物が小さな額に入って飾られていた。大きな物もまた違った感じで素敵だった。
そしてやっとまだまだかと待っていた写真集を手に入れた!好きな写真も入っていたし。ポストカードも買ってしまった。。


昨日の日記には文芸本のことだけだったので、マンガについて書こうと思う。

マンガは最近、バイト先の人に借りて読んでます
『おおきく振りかぶって/ひぐちアサ』
野球なんて全く興味もなく、ろくにルールすら知らなかったけどハマった。早く新しい巻が出てほしい!

『7SEEDS/田村由美』
虫とか嫌い?気持ち悪くなるかもよ?と言われたけど借りたマンガ。絵を見て昔のマンガ?と思ったら今もまだやっているらしい。こちらもまた展開が良い!止まりません。

なんだかんだ私は王道マンガが好きらしい。意味がちょいと難しいものを読みまくっていたらかっこいいのだけど。もうベタベタな、あーやっぱり!が気持ちいい。
あと弟の部屋に放置してあった『うしおととら』にも少し手を伸ばしてみてる。

2006/05/11(木) 一ヶ月
バイトに勤めて早くも一ヶ月が過ぎました。
そろりとお客さんに話しかけ、どぎまぎと額のオーダーも二度ほど取ったりしました。連休中はなかなか混み、積極的に何かとできたかなと。
しかしまだまだ知らないこと、できないことばかり!平日は暇なのでその時間にお勉強です。

そして最近 本、マンガを読む機会が増えました。
動物の好きな私はいしいしんじの『絵描きの植田さん』を読み終え『白い鳥と黒い鳥』を読み中。長篇が苦手なので短篇はありがたいです。
これが終ったら『真夜中の五分前/本多孝好』を読む予定。以前の長篇でも飽きなかった方。更に表紙が好きな写真家のもの。素敵です、明日はその写真展を見に代官山へ行きます。

なぜか近くの商店街で今童謡が流行っているようです。
この前はちょうちょ、こいのぼり、今日はカメハメハ大王。これがまた耳から離れない!
しかし誰かも言うように名曲揃いですな。

2006/05/04(木) 合間の休み
お天気もいいので気持ちよく出かけようとしてたら大遅刻。謝ってすまない時間。あわてて今日は下北へおでかけです。

お昼を食べてからハイラインへ行こうとてくてくごはん屋探し。どうしよっかーと決められないでいたけど、友達の『モナレコードに行きたい』『ランチがある』発言で即決。
来たい来たいと思っていたので念願叶いました。取りあえず食べてからとパスタをいただき、欲しかったCD”V.A. / 素晴らしき自主制作の世界 Vol.2”を買って出発。

友達の好きなバンドGood Dog Happy Menのボーカルが弾き語りということでハイラインへ。彼、門田君の前のバンドはよく聴いてたものの今のバンドはなかなか見に行けてなかった。最後の曲は聴いたことがあったけど何かグッときた。今CD買いに行こうか迷ってます。。

その後中古CD屋を巡り、『こっちの方に行ってみたかった』方面へちょっと進んでみたら…か、かわいいお店!レゴよりも少し大きなブロックのお店。ミニチュアには弱いです。
そして横にはJAM COVERの看板!ラッキーです。こんなに都合よく行けるなんて。ここにもかなりの時間居ました。ブローチコレクションを増やし、姪っこにひよこの形のタオルを購入。

友のお兄さんちにちょいと寄り、時間があったので440で甘い物を食べてからCLUB 251へ。sleepy.abをみた。ふわふわしてるけどかっこよかった。
よーし次はガレージと思ってライブハウス行き来自由のリストバンドを…と思ったら売り切れ!ガレージになんとか入れてもらおうとしたもののダメでした。

じゃあ御飯でもとそぼろ丼を食べておしゃべりして帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.