パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/08/18(金) 恵比寿ー代官山ー銀座ー東京
久々の丸1日お買い物日。今日は他の二人に行き先を任せて、私はくっついて行きました。


近いとは知っていたけど初めて恵比寿から代官山まで歩いた。
着くまでに数カ所雑貨屋に寄った。どこも素敵だった。
たまーに私の働く会社の商品が、こんな所にも卸しているんだぁと知った。
主婦の友人にかわいいお家の形の「コショウ&ペッパー入れ」を買いました。

近くでまったりご飯を食べて今後のお話。
あれやろう、これやろう、こんなの作った、あーかわいい!とかとか。

そして銀座。前から行きたいと思っていた月光荘という画材屋さんへ。まったく、、とだまってしまう程の良い雰囲気のお店だった。お店の方がいい方ばかりで。
正直な話、良いもの置いてても接客態度がひどいとこは行きたくない。
癖がなく、やさいい方々でした。こんなお店を作りたいと思った。

もう一件行った後、一人の子とはお別れ。
二人でどうしようかーと考えた。友達の『郵便局に行きたい』発言で東京駅まで歩きました。実は有楽町からは行けることが分かった。

大きな所だったので様々な種類の切手がありました。隠れ切手コレクターの私にはたまらなかったー。これは!という切手を発見。(確か福井と秋田の切手)しかし今は100円も我慢しなきゃいけないくらい金銭的に厳しい生活なので耐えました。毎日職場にカルピス持って行ってますし。

そして東京駅をあまり知らない二人で探しに探した軽いコーヒー屋にて、またまったりとおしゃべりして帰りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.