パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/10/31(水) さぼりぐせ
10月もあっという間。なんだか色々あったかも。

歯医者に通い始めたのが大きい。
まず歯ブラシを歯に合わせて毛先が細いのに変えました。磨くのに10分はかけてます、というか今までがやらなすぎだし。。隅から隅まで歯ブラシをかけ、糸をやったりすると結構時間がかかるもんで、出かける時はあたふたです;

また働くビルの営業部の方に囲まれてご飯を食べるに食べれなかったり。
隣のCD屋から聴こえてきたバンプオブチキンにいきなりテンションが上がり即買いしたり。
頼んでいた通販がかなり早くきて赤字の赤字になったり。
ハイラインでオウガのCD買ったらかっこいいポスターもらっちゃったり。

季節の変わり目でぼんやりしてたのが多々かもしれません。

2007/10/26(金) 猫 vs 鹿
待ちに待っていたこの日になりました。

throwcurve「リコール」レコ発
“動物の集合 vol.1〜猫 vs 鹿”@ 下北沢CLUB 251
【出演】throwcurve/APOGEE
[O.A.]Metro-Ongen
◆OPEN 18:30/START 19:00

スロウカーヴは多分四月ぶり、、CDだしたらワンマンかな、と思ってたらアポジーと!嬉しすぎ、こちらも久々だし。

メトロオンゲン、一度見逃してたのでまたも良かったサプライズ。見た目とはちょっと違う、へなっとした声にあの音があわさる感じがなんともいえない!

年末ぶりなアポジー、もうすんごく良かった!家帰って即CDをガサガサ探すくらい熱再び。あの音も雰囲気も最高でした。

当のスロウカーヴ、新しくCDになった音源たちがライブでちゃんと表現されててすごい、かなり凝ったリズムなのに。いきなりの一曲目が3番線ていうのもかなりきた。
なにより温めてきた曲が音源になって嬉しい。早く買おう(笑)

帰りには無事知り合いの方に会い、色々驚きがあった。
いいライブ見ちゃいました。。

2007/10/24(水) 誕生日会、集まった
専門の友達と、神田から歩いて友の知り合いのお店で誕生日会、外見から素敵で小さくてかわいいバー。
パスタは近くのお店から作られて運ばれてきたり(これまた美味しくて)、色々好みのお酒を作ってくれたり。
だんだんと人数も増えてたくさん笑った。
タカノのケーキがすんごい美味しくてお腹いっぱいでも食べれちゃいました。
次はピクニックか旅行に行ければいいなー。

2007/10/20(土) 一周年
『幸せなら手をたたこう-1Anniversary-』@下北沢BASEMENT BAR
・今井三弦×大迫章弘(e-sound speaker)
・WATER WATER CAMEL
・ゆやゆよん
・スモゥルフィッシュ(札幌)

友達の企画が始まって一年、あっという間でした。本当はマヒルノも出る予定だったけど、諸事情でだめになって少しショック。。
しかし今日はいい出会いがふたつ。

やっとこさ、ゆやゆよんを見れた。数曲だけど圧倒、二曲目くらいから「CD買って帰ろう」と決意したくらい!早くライブにくるんだったなー。 立川という立川を歌った曲が好き。ボーカルの人、ライブ中は全く無言でベースを弾いててオーラが怖いのに、話したらめちゃくちゃ明るくていいお兄さんでした。

三弦さん、大迫さん、どちらも相変わらず素敵で。どちらの曲も聴けたし、スピッツカバーまで!

キャメルはサポート人数が多くて、よりいい感じだった。すんごい楽しそうでこっちまで幸せ!

久々スモゥル、ギターの渋ちんさん風邪でつらそうだった;けどいつもの雰囲気、ほっこりあったかい。

帰りは友達の友達さんとまた会う約束をして、泳ぐパンダを買って帰宅。

2007/10/19(金) おでかけ中止
だめです。最近生活がぐだぐだ。
もう今年も終るのかー、また来年職なくすなー、旅行でも行くかなー、という感じです。

まず携帯変えよう、ちょっと目を離すと画面が真っ暗!
メモリーがとばぬように、、

2007/10/17(水) チキン美味しかった
行ってきました、J-WAVE主催LIVE SUPERNOVA in ネスト。
これ出すとかなりの確率で当たるので助かってます、タダってすごい!メンツもライブハウスではないような異様な組み合わせだし。
今回は井上ジョー、竹内電気、monobright。
見たくてたまらなかった竹内電気がやっぱりど真ん中だった!変態でさらにポップ、大好物。今日の会場雰囲気も良かったし。
井上ジョーはロス生まれ、US音楽っぽいかと思いきやたまにもったいないくらいのヘナヘナsong。曲調しぼったほうがいいかもーなんて。。
モノブライトは大きなフェスやら何やらもまれて大きくなっとりました。

帰りはジャパンに行った友とライジングに行った私で感想会、ケンタッキーにて。

2007/10/12(金) ほのぼの
牧場のあの感じが忘れられない、、

グッドドッグのライブを断念。けど良かったみたいでちょっと後悔。。
誘われて近くのお寺での大きなお祭りに。久々にきたら屋台も色んなのが!チキンステーキや、タピオカジュース、ケバブ、、といつからやりだしたんだろ。

うさこを載せます、意外にも牧場で一番興奮してしまった動物。あんなに沢山いたらすごいっす。小屋にたんまりー

2007/10/11(木) マザー牧場
朝6時45分東京駅、日帰りのぶらり旅に行った。前々から行きたかったマザー牧場へ!明日誕生日の方を誘って行きました、今日の私はツアコン。
千葉だし近い、、と思ってたら案外遠くて;ディズニーも幕張も木更津も越えて、バスで山を登って10時到着。

ゆっくり動物達と触れあい、色々イベントを回りました。150頭の羊の群れに飛び込んだり、牛の乳搾り、子ぶたレース、うさちゃんモルちゃんだっこ体験、そして牧羊犬を間近で見た。
設備は正直綺麗とは言えないけど、『触れ合い』ができるのは素敵です。早く行けばゆっくり色々できるのでお勧めします!

4時には出発、夜は二人合流してアジアン料理!結構辛くてまいった、、最後のジャンボパフェも半分でギブするという、お腹も気持ちもパンパンの1日でした。

羊っておじさんみたいな声なんだ。

2007/10/06(土) おじいちゃんに電話
前々からどこかいきたいなーという約束をしてて。ジブリがだめになったのでIKEAに行きました。もちろんオウガのTシャツを着て。

船橋のほうは行ったことがあったけど、今回は新横浜のほうへ。友人に任せっきりにしててバスの乗り場が分らず、、走り書きした私のメモを家のおじいちゃんに電話したものの肝心なとこがない!!
しかし分かりやすーい「IKEAバス」を発見して追いかけ無事到着。

隅々みて、こまごま買い物して、最後にご飯とアイス。満足です!
次はきっとジブリに行こう!

2007/10/05(金) 左ききのキキ、こんな日があるんだ
『ART-SCHOOL/OGRE YOU ASSHOLE SPLIT TOUR 2007 - Massacred Kiki』 in 下北沢SHELTER
ゲスト:Naht

本当良かった、来て良かったです。
本人らも気合いを入れてたようですが、それが伝わりました。なんか違う感じ。自主っていうのもあるし、最近ありきたりのセットリストとは少し違ってたからかな。

来よう来よう思ってて見てなかったオウガ。てっきり2番手かと思って仕事終わって七時にいったら始まってるし、、;ファイナルでリベンジ!

今日もまたぎゅうぎゅうなシェルター。
2番手のNahtも確か一回みたような、、なかなか好きな感じかも。

この日のアートは今年一番かもしれない。「左ききのキキ」が良かったので結構楽しみでした。ちょっと懐かしい感じが「アートさ」を感じるミニアルバム。この中の最初の三曲、正直鳥肌たってしまいました。アンコールも粘って粘ってあれこれやってくれました!残しておこう。といっても人任せのセットリスト;

SHEILA
左ききのキキ
real love/slow dawn
FIONA APPLE GIRL
ガラスの墓標
BLACK SUNSHINE
フラジャイル
JUNKY'S LAST KISS
スカーレット
あと10秒で
GHOST OF A BEAUTIFUL VIEW
Candles
UNDER MY SKIN
ロリータ キルズ ミー
DIVA
刺青

(En.1)
汚れた血
ウィノナライダーアンドロイド
サッドマシーン

(En.2)
Smells Like Teen Spilit(NIRVANAのカバー)
SWAN SONG

最後の物販紹介の宇野ちゃん最高でした。
しかーし今回は人の足がはえた鹿のオウガTシャツを買って、ヴィレッジに寄って帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.