パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/12/29(土) CDJ、遠距離恋愛は続く
少し遅れつつも行ってきました、懐かしの海浜幕張。
ざっくりと振り返ります。

中にはいるともう始まっていて 、凛として時雨をちらっと見る。
それから試しにコスモに行ったらやっぱり!溢れんばかりに人が外までわんさか居た。エルレの力すごいっす。

とりあえずDJブースでふらふらしようとしたら!ここで一回目のピークを向かえました。
キラーズ、THE VIEW、ASHの洋楽陣、ブンブンサテライツ、東京事変、バンプオブチキン、Base Ball Bear、モノブライト、チャットモンチーと目白押し。本日一度目のワンダーフォーゲルも聞いた。こんなに汗かくなんて予想外!

楽しくすごして友人を迎えに。
Good Dogをちら見、やっぱりあれは名曲!!
それからまたDJブースへ。アンダーワールドにあがりました。

やっとライブ(笑)ホフディラン。前回見なくて、テレビの映像みたら私ど真ん中で、絶対見たかった!いやー良かった、楽しいし、歌もポップで。ちゃんとCD聴こう。

そのまま待機でコーネリアス、色々調整のためややおし気味でスタート。圧巻です。エゾもよかったけど今回のは半端じゃなかった、真ん中でしっかり聴いて映像も見たし。やはりやることが違うんだ、天才は。

そして今日は会いたかった方にもやっと会えました。

シメはくるりです。アンコールの曖昧なドイツ語大合唱もすごかった〜!大好きなブレーメンも聴けて、胸いっぱい、足パンパンでフェス1日目終了。

2007/12/24(月) メリークリスマース
今年は丸いケーキでなく、苺ノエルを買ってみました。

もう来年になるなんて信じられない!
ぐだぐだしてたらもうきっと、、2007ライブにCD、総括しましょ。

2007/12/22(土) FACTORY、こうなるの忘れてた
仕事を早くあがり、懐かしの友達を誘っておでかけ。
FACTORY12/22が当たりまして、オウガを見納めしようか!いやー結局見れたから良かったけれど、まさか一時間遅刻して見れるとは、、この子との待ち合わせは気をつけないといけなかったんだ、危ないー!

雨のお台場は普通の日の倍くらい寒いです。そしてフジテレビ本社でなく、今回は新しい湾岸スタジオでやりました。メンツはこちら

OGRE YOU ASSHOLE
9mm Parabellum Bullet
アスパラガス
SHERBETS


30日に幕張に行けないので良かった良かった、意外と短かったけど楽しめた。いい選曲でやはりかっこよかでした。

9mmファンが一番熱かった、ダイブもあったし。今やっぱりきてるんですね〜彼等。あれで演奏できるのもすごいし!

久々にみたアスパラガスが今回ものすんごい良かったです、好きな曲も聴けたっていうのもでかい!短パンでおもしろくて、なんて最高なんだろ(笑)

SHERBETSはトイレに行ったり、裏で休憩してて半分くらいしかはっきり見てない;でも私、あの人の声嫌いじゃない。

帰りはオムライス食べてお茶して帰宅。1月29日放送のようです。

2007/12/18(火) 大量買い、試聴の嵐
またまた珍しく休みの日におでかけ。
しかしなんだかんだで15時出発、切手博物館めざして目白へ。

やっていた展示は『カワイイ切手・たのしい郵便』展。
昔幼なじみに出していた手紙によく貼っていた切手の絵の原画がすごかった。日本に限らずいろんな国の切手もあり、かなり興奮しました。最近私の中でいちおしのピーターラビットから、ドイツの漫画の切手まであって!
時期も時期でクリスマス展もやってました。
もちろん帰りはどっしり切手売り場にへばりついて閉館まで物色した。かなり買いました、色々聞いてもらいありがたかったです;

帰りは寄り道して、バンプオブチキンとcapsuleを買った。
帰りのピークと発売の重なりとWポイントということで新宿タワレコはとんでもないことになってました。ので、洋楽エレクトロニカな感じやUKロックあたりを試聴しまくってみた。
あー欲しいの結構あるある。

2007/12/17(月) 再発
アルバムの発売も近く、最近好きになったという人が近くにいるので、バンプオブチキンを再び聴き直してます。

前のアルバムから三年もたってんだ;結構期待しちゃってます。

今月のスペシャは見逃せない。

2007/12/14(金) シーズンカード
どこの誰かさんやあのコやそのコが見ているか分かりませんが、ちょっと募集してみます。
お手紙、ほしい方に送ります。なんだか手紙を書きたい時期!

@クリスマス 年賀状 どちらがほしいですか?
Aクリスマスの方は簡単にどんなのがいいか聞かせてください(かわいい、あまい、飛び出るなどなど)年賀状は手書きのを送ります

希望してくださる方はpandamo_warau_musicに@とヤフーのアドレスをつけて、住所やら名前やらメッセージを送ってくださいな〜!
締め切りは12月20日にしました、そろそろ切手をまとめ買いに行こ。

2007/12/13(木) ティファニーと鳥獣戯画
目黒と六本木に行こうとしてたら、珍しく弟がついてきた。最近行ってなかったので美術館のはしごをした。

一件目、目黒の庭園美術館では
『世界を魅了した ティファニー 1837-2007』
この年代のジュエリーだけを集めた展示。またこの場所も森の中にあるようで素敵でした。なぜかここに私の働く系列店あり、知り合いが働いとりました。
展示はというと、昔のものなのに新しい感じがしたり、モチーフに虫が多かったり、デザイナーにあのピカソの子孫?がいたり、ダイヤやサファイアやエメラルドなど贅沢に使われていました。


ミッドタウンにてお茶して次は
『鳥獣戯画がやってきた!―国宝「鳥獣人物戯画絵巻」の全貌』
愉快なウサギや猿たちが描かれたやつです、教科書とかによく載ってたのでみれば誰でも分かるかと。
葉書とハンコをお土産にかいました、ハンコを使ってbagをつくろ!ティファニーも人が結構いたけどこちらはその三倍くらい、、みるのに列ができてて。巻物なんでながーくずっと続いてるのです;
どちらも絶対見たかったから来れてよかった〜

2007/12/10(月) 落ち着いて
土日あけ月曜が実は結構忙しかったりする。
へとへとになり、昨日のどうしようもない思いは日記に文字にしてちょっと正気になったかな。書いたり、文字にするのっていいらしいですね。

話は変わり、最近好きな飲み物がある。
飲むヨーグルトとココア。
ヨーグルトは前から好きだけど、ココアの美味しさは最近知りました。一口二口は飲める程度だったけどガブガブは無理で、でも森永のこれに出会って目覚めてしまった。こんな美味い飲み物があるなんて!

2007/12/09(日) 連日ライブ3、あぁ
声にならない声が出ます。どこかぽっかり、埋められないとこが。


syrup16g Tour 2007
“END ROLL”@NHKホール

ついに来ました。三階という場所はステージのライトで映し出された影が、例え本人達でなくとも本人だと思えてしまう場所。本人達であってほしいと思う場所。そう今日は感じた。

今回も昔のから、音源化されてないあの曲やその曲をおりまぜた感じ。どこかはりつめた空気、けど良かった。

そしてここ最近のもしかして、、が現実化した日でもある。
『三月一日武道館』を期に一旦終了が決まりました。
最後は大好きな『翌日』
でも今日のこれは“明日”を感じさせない、感じさせてほしくない歌だった。

どんなとこでもその音楽を鳴らして、鳴らし続けてほしいと願ってはだめなようです。

押さえきれない気持ちと財布の若干の余裕により、アートとシロップのDVD、ネハンベースCDを購入。
ガキ使を見て落ち着かせる。

2007/12/08(土) 連日ライブ2、青山の月に吸い寄せられて
stereoglider presents [異形の月→変態の夜]
〜throwcurve「リコール」レコ発“動物の集合 vol.2 異形編”〜@青山月見ル君想フ
スロウカーウ゛/Metro-Ongen/nhhmbase/mayonnaise/オープニングーやこぜんず


本日五時上がりだったのに、いつもに増して忙しかったうちのお店、、結局30分くらい残ってから出発。

はたはた急いで外苑前、珍しいとこに行きました。でも一度来てみたかったハコ、対バンも良かったし!

いったらやはり始まってた。結構好きな音楽、やこぜんず、チェックしとこ。
メトロオンゲンがまた!10月にみて不思議だったロン毛のボーカルの人が軽い丸刈りに!どうしたんだ、、やっぱりあの人からあの声が出てくるのが不思議でたまらない(笑)でも好きです、彼等の曲。
もっとも見たかったバンド、ネハンベース。前のメンバーが来ていたらしく、気合いが入ってたようで。噂は聴いてたけど、、これはいかんです。まずいです。CD買います、またライブ行きます、衝撃はしる。
メイヨネイズの音源を手にいれた。どちらかというと伊藤君の声が好きだけど、前に聴いたよりも戸高君声出てて良かった〜。今日はあばれっぷりもなかなか!
まだ買ってなかったCDを買って、最後のスロウカーウ゛。以前よりは短い時間だったけど楽しめた、中村君もあつーく語っていた。前よりもさらに激しく熱いものを感じた。私は今年見納め、また来年。ぜんぶオーライ、ぜんぶ狂ってる!

帰りにグループイノウのcpさんを見かけて、ぱらぱら降る雨にこんちくしょーと思いながら帰宅。
明日は晴れて。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.