パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/03/31(土) ソールドアウト
新宿MARZ
KDDI DESIGNING STUDIO LIVE RECOMMEND "Attention!"
出演:OGRE YOU ASSHOLE/KAREN/LITE
DJ:保坂壮彦(soultoday/COUNT DOWN JAPAN 06/07)

どうやらこの日、完売だったらしい。
行ったら人が並んでて!!最近この小さな規模でのライブで並ぶなんてなかったもので。しかもローソンでチケット引き換えず、『どうせ入れるだろう』と当日券目当てで行ったのが甘かった。。

しかし『当日券無し』のはり紙もなかったので係りのお兄さんに恐る恐る聞いたら、取りあえず並んでくれとのことだったので並んでみた。
まぁなんとか入れ、今日は上から見たいと思い待機。始まらないな〜と思っていたら私が時間間違えてた。18時半からだと思っていたら七時だった。でもフライヤーちがくないか、、?

OGRE YOU ASSHOLE、いいっていう人が多かったので楽しみだった。案の定、好きのド真ん中くらいだった!曲が始まるたび、『あ、いいわ』の繰り返し。また絶対見る。

今年初のKAREN。新曲も素敵だった。上からだったのでいつも見えにくい秋山さんと戸高君がよーくみえた。ふたりとも半端じゃない演奏、見とれてしまった。戸高君がずっと同じメロディーを弾いてるすごくすきな曲があるけど曲名不明。。今度聞いてみようかな。

最後はLITE。前が見えずらくなり音だけしか聴こえないとこでライブを楽しんだけど、見えなくてもすごい。なんとも言えない雰囲気が漂う。後半は柵前に行けてまる見え。今はまだすごいとしか言い現せない。終わって即、800円CDを購入した。


良いライブで、良い対バン。確かにこのライブ、完売なはずだ。

2007/03/30(金) ODAIBA
J-WAVE McDonald’s TOKYO REAL-EYES presents
LIVE SUPERNOVA FESTIVAL
 
open 18:00 / start 18:45
Zepp Tokyo
[出演]
9mm Parabellum Bullet
ジン
APOGEE
ART-SCHOOL
DOPING PANDA
the pillows

zeppで16番なら前でみないと、と思い今日は意気込んでいた。
早めに行って、前の職場のご近所さんのお店に遊びに行った。
気付いたら5時50分。いかん!と焦り、小走りでゆく。なんとか間に合って、最前にて落ち着いた。

名は知っていたけど音は知らずの9mm Parabellum Bullet。
始めから激しかったけどすごく良かった。客も良い感じで。『フェス』の名のとおり何でも楽しもうとする雰囲気は好きだな。最後の曲絶対聴いたことあるけどなんだったか。。

きっと一生ライブは見ないんじゃないかと思ってた、ジン。
やっぱりどうしても許せないことがある。低空でのギター&ベース弾き、、あれだけはどうしても駄目だ、、でもオテンキアメという曲は素敵だった。若いのにあんな演奏すごいな。

APOGEEは年末少ししか見れなかったので楽しみでした。
Let It Snowはいつ聴いてもいい。しかし客を煽ってるのに驚いた!最後の曲もこれまた良い曲だった。まだまだあの世界に浸っていたかったくらい。

zeppでの初ART-SCHOOL、、のはず。
なんだかギターの音が小さかった感じ、もっと耳にヒリヒリ来てもよかったな。いきなりテュペロハニ−、pianoも良い感じでした。最後は最近お決まり、あと10秒で、ロリータ キルズ ミーの二曲。

結構見てるようで見てなかったDOPING PANDA。
今日一番!あんなにロックスターってかっこよかったっけ(笑)セットリストもすごいんじゃないかと。周りにのまれテンションが上がって、久々に膝にあざができました。

こちらも久々なthe pillows 。
昔よくなにかと見ていたので懐かしかった。ハイブリッドレインボウ最高でした!新曲もいい!

転換にはやっぱり力を入れてたみたいで、ぼーっとする時間もなくあっという間に次々に始まってよかったと思う。
アシスタント?のダイノジ二人も(笑)世界レベルのエアギターが生で見れるなんて。。たっぷり笑わせてもらいました!

初めはこのメンツでzepp!?と思っていたけど、なかなか人がいっぱいだったようで。ド−パンの力??
四月のラジオが楽しみだ。

2007/03/23(金) fantasia
2007.3.23 新宿MARZ
sleepy.ab tour“fantasia”

ワンマンということですごく楽しみにしていた。
本日も開演ぎりぎり、後ろの方はなんだか密集してた。
始めは幕(スクリーン?)にアルバム曲の ユキムシ と共にジャケットの絵などがコラージュされた映像が映し出され、曲が終って幕が上がりながら なんとなく が始まった。
演奏はとても繊細なようで力強い。しかし愉快な人達だ。
昔の曲を実はあまり知らなく。でもライブでやったスリーピーを結成した頃の曲と、24という曲?がすごく、すごく、良かった。
帰りには評判のライブ音源を買った。


やっぱり聴くと目頭・こめかみ辺りがきゅーっとなる。

なんとなく悲しくて
なんとなく楽しくて
なんとなく生きている
自由のせいにして
『sleepy.ab/なんとなく』

2007/03/21(水) きのうのはなし
昨日は普通に働き、家で仮眠をとって友人と久々に下北へ。

23時過ぎなのにジャジャー麺と餃子を食べてQueへ。
こちらのイベント。

100%pure J ROCK parade100% ”MAGIC IN YOUR EYES”
2007/3/20 tue(祝前日) @下北沢 CLUB Que
23:00〜alnight 前売2000/当日¥2300(w/1drink)
DJ:如月タクミ/タカハシシンゴ/高橋喜治/影正一貴
GUEST DJ:木下理樹(ART-SCHOOL)


一緒に行った友が実はアートが好きだってことを知って、驚いた。

当の本人は『え、今来たの!?』という時にきて、若干ばかりDJをして帰ってゆきました;
というか最初のって洋楽?(笑)ちょっとびっくりでした。
途中CDぶっ壊れてましたね。。CDの裏に傷がないかすんごい一生懸命みてた。
『Suemitsu&The Suemith /Allegro Cantabile』をかけてたのが印象的!


口ロロ、ペンパルズ、シロップ16g、中村一義、くるり、あたりが流れた時は特にイイ時間過ごせた気がする。
すべてが邦楽で、日本人であり、日本人の歌の好きな私にはたまらないイベントでした。

帰りは眠らないよう頑張って、地元駅で朝マック。
マックのホットココアが意外においしかった。

夜、渋谷にsleepy.abを見に行くのを諦めてゴロゴロ。

2007/03/19(月) ここのところ
気分は昨日の気分を引きずっているため、アートのTシャツで仕事へ向かう。

働くお店の前にある、CD店。
あきらかに似た好みをもつ人がいると思う。
最近は

Suemitsu&The Suemith
マキシマム ザ ホルモン
スカパラ
THE BACK HORN
音速ライン

と、このあたりいいなぁと。
特にTHE BACK HORN。
今までちゃんとは聴いて来なかったけど、テレビで見たマッチ棒を使ったPVがすごくよくて。もちろん曲も。

全く関係ないけど、アラバキにものすごく行きたくなってきた。
アジカンが久々に見たくなった。あー誰か行かないかな。。

2007/03/18(日) JAPAN CIRCUIT vol.41
ミドリカワ書房
Good Dog Happy Men
音速ライン
ART-SCHOOL
の順でした。
バイトを終えて急いで七時に着いたら、完全にミドリカワ書房を見逃した。
ショック。。

しかし最後のアートが久々に良いライブをしてたと思う。
新曲をやっていて新鮮だったとこ、声の調子も良さそうだったこと、そして何よりアート目当ての人がいつもよりたくさんいたことが大きい。
最近のイベントライブだと(たまに主催でも)アウェーな風がふいていたけど、この日は違かった。メンバーのテンションもいい感じで。
コートを着て演奏していた木下理樹と同じくコートを着ていた私はアンコールでは耐えきれず、テンションが上がりに上がってしまった。

このうきうきな気持ちのまま物販に行ったら、ツアーファイナルのチケットが売っていて、、
迷いはしましたが買ってしまった。
思わぬ出費をして帰宅。

こちらは見事な3ショットin新大阪駅。
顔がつぶれてるので載っけてみます。

2007/03/17(土) 土曜、新宿
久々の試聴大会。
その前に二時から安藤裕子を見ようと思ってたら遅刻して見逃した!

気になってたものや新譜がたくさんだった。
ミドリカワ書房
メガネビジョン
nitt
二階堂和美
石橋英子&アチコ
toy

スモゥルフィッシュ、sleepy.ab、小谷美紗子は購入。

その後、我慢できずヨドバシカメラに。持ち歩きの音楽機器を求めて。
店員さんにうちのパソコンのバージョンを教えたらすぐさま『まずiPodは無理ですね』と。
カタログでも調べていただいたけどなし。
『パソコンに○○入ってますかね?』と言われてもうぅ〜んとなり、断念。
でも我慢できなく選びに選び、CDウォークマンを買った!

いいんだ、CD買うし。
いつかパソコンも買うし、、
と言い聞かせ使っています。
くらげに癒されながら

2007/03/14(水) 大阪2日目
大阪に来たのに海遊館なる、水族館へ。ジンベイザメが有名らしい。

今まで見ているようで見た記憶があいまいな、ラッコがかわいかった。本当に浮いてたし、意外にでかかった。中〜大型犬くらい。
幼稚園生の団体が来ていたので、かち合わないよう若干急いだ;ちびっこいのがわんさかきて見えなくなるので…でも関西弁がかわいかったな。
メインのジンベイザメはたくさんの魚達と大きな水槽にいた。その魚達を見て、生まれ変わったら友人はマンタになりたいらしい。私はマグロになりたいと思った。
カメラのフィルムが無くなって撮れなかったのが残念だったのはクラゲ。絶対一眼レフならきれいに撮れただろう。以前学校で作った作品でモチーフにした縁もあり、クラゲは好きだ。

ふらりと回り、たこ焼きめざしてなんばへ向かう。
一軒目は三人で一皿買い、分けた。二軒目はたこせん(せんべいでたこ焼きがはさんである)を食べた。たこせん美味すぎる!

その後、なぜか私の行きたいお店に行くことに。
前に一人大阪に来たときに行った雑貨屋。雑居ビルみたいなとこに雑貨屋や本屋、服屋などが集まっている。
ビーズやらブローチをまとめ買い。

また商店街へ戻り、焼きたてみたらし団子やアイスもなかを食べた。

土産も買い、夜八時すぎの最終便だけれど早めに空港へ。
バスがあったのでワッと乗って空港にてカレーを食べる。

夜の飛行機の方が怖かった。
帰りの京急電車内で友人の『たこ焼きボールペン』が壊れた。さらにボールペンを買ったつもりだったのに、実はシャープペンだった。。
大阪も寒かったけど東京もかなり冷えていた。

海遊館にての展示物。
実は魚達がたくさん入った水槽のガラスは、30cmもの厚さがあるらしい

2007/03/13(火) 大阪1日目
朝早くとも、今日は絶対!だったため遅刻はしなかった。やればできるんだな〜

飛行機がなにより無事で良かった。。
天気は晴れだったり、雨降ったり、すんごく寒くなったりと大変でした。

ユニバーサルスタジオにてE.Tの仲間に会った。
ジュラシックパークで本気泣きした。

2007/03/12(月) しおり作り
懐かしの友人からのメール。
彼女に初めて会ったのは下北沢。忘れもしないストレイテナーシェルターワンマン。ライブに行き始めていた私に、ライブというライブは初めてだという彼女が話しかけてくれた。それから何度もライブに一緒に行き、フェスにも行き。。
こんな時言っていたイギリスへの留学が本当に決まり、今月に日本を出るらしい!今は洋楽よりの彼女にとってはかなりいい留学場所だと思う。羨ましくあり、大きな何かを手にして進んでいるようで素敵だな、と思った

私の方は明日から二日間大阪へ旅立ちます。
お土産希望の方連絡くださいねー。なんて

今日もお店は暇、、かと思いきや、帰り際立て続けにラッピングの嵐。売り上げ上がり嬉しい限り!昨日がひどすぎた分、、

帰りはお店に友人がきてくれた。バーミヤンでご飯してしおり作り。行かないのに一緒に作ってくれてありがとよー

明日は七時の便。頑張って京急線まで走ろう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.