パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/03/14(水) 大阪2日目
大阪に来たのに海遊館なる、水族館へ。ジンベイザメが有名らしい。

今まで見ているようで見た記憶があいまいな、ラッコがかわいかった。本当に浮いてたし、意外にでかかった。中〜大型犬くらい。
幼稚園生の団体が来ていたので、かち合わないよう若干急いだ;ちびっこいのがわんさかきて見えなくなるので…でも関西弁がかわいかったな。
メインのジンベイザメはたくさんの魚達と大きな水槽にいた。その魚達を見て、生まれ変わったら友人はマンタになりたいらしい。私はマグロになりたいと思った。
カメラのフィルムが無くなって撮れなかったのが残念だったのはクラゲ。絶対一眼レフならきれいに撮れただろう。以前学校で作った作品でモチーフにした縁もあり、クラゲは好きだ。

ふらりと回り、たこ焼きめざしてなんばへ向かう。
一軒目は三人で一皿買い、分けた。二軒目はたこせん(せんべいでたこ焼きがはさんである)を食べた。たこせん美味すぎる!

その後、なぜか私の行きたいお店に行くことに。
前に一人大阪に来たときに行った雑貨屋。雑居ビルみたいなとこに雑貨屋や本屋、服屋などが集まっている。
ビーズやらブローチをまとめ買い。

また商店街へ戻り、焼きたてみたらし団子やアイスもなかを食べた。

土産も買い、夜八時すぎの最終便だけれど早めに空港へ。
バスがあったのでワッと乗って空港にてカレーを食べる。

夜の飛行機の方が怖かった。
帰りの京急電車内で友人の『たこ焼きボールペン』が壊れた。さらにボールペンを買ったつもりだったのに、実はシャープペンだった。。
大阪も寒かったけど東京もかなり冷えていた。

海遊館にての展示物。
実は魚達がたくさん入った水槽のガラスは、30cmもの厚さがあるらしい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.