パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/03/09(金) ご来場ありがとうございました
久々の土地、北池袋へ。昔友人が住んでいたので懐かしかった。

この日はバイト先の方がやる、お芝居の受付のお手伝いでした。

昼、夜の回があり、夜を見させてもらった。ちらっと練習風景や気合いを入れてるとこを見てたので、最後少しじーんとした。内容も三つそれぞれの物語が最終的には繋がるとこが素敵だった。

舞台終了後の仕事があって。ご来場ありがとうございましたやら、アンケートにご協力をやら、少しお待ち下さいやら、言うこと。役者さんばりに頑張ったつもりです;一年ぶりくらいにこんなに声をはった、前のバイトで少しやってたけど。まさか本屋でこんな仕事するとは、とやりながら思っていたな。

帰りはバイト先の人と二人、池袋にてとんこつラーメンを食べた。

2007/03/08(木) 卒展、サイゼリア、トイレ
バイト後、去年今頃卒業したた専門学校の卒展へ。

あの頃を思い出すと、気持ちが思いやられる。でも何だかんだ見て回ったら『また大きいもの作りたいなぁ』と思った。
今年は人数が少なかったものの、皆素敵な作品を作っていました。

この時の友人に会うとご飯といえば、とりあえずサイゼリアです。
久々に来た気がするのでミラノ風ドリアやらサラダたちを食べた。

しかし、、人生の汚点となったできごとが。
トイレに入っている所を開けられた!
鍵かけなかったのかな。。
まさかこの年で、まさかこんな所で!
のできごとでした。
きっとこれから数週間はトイレに入っても気を抜けないな、、

2007/03/06(火) 焼き肉へ
夕方から急に雨。
雨の中ユザワヤへ。
急遽のお誘いで焼き肉に行った。
久々、久々でたくさん食べた。
でも肉の焼きかげんがイマイチつかめない。。
デザートのスプーンがパンダで素敵だった!

2007/03/05(月) 本と壊れた傘
平日、月曜、ここ一番の暇さでした。
職場のスタッフさんがズーラシアに行ったらしく、写真を見せてもらったり話を聞いたら行きたくなった。
友人がふらりと遊びにきてくれて嬉しかった。

多分去年から読んでいたような、『いしいしんじ/東京夜話』を読み終えた。
たくさんの短篇の中から印象的だったものを。
〈クロマグロとシロザケ 築地〉
〈二月二十日 産卵。 東京湾〉
共に生き物が主役。
上の方は読み終わると、ぎゅーっとされる感じ。
下のはカラスの日記みたいで面白かった、なんか親近感;
次はよしもとばななを読みます。

夜は電車の遅延に、雨、風。22年生きてて初めて、傘をおちょこにした。
焦ってダイソーで新たな傘を買っていつもと違う道から帰宅。

2007/03/04(日) 悲しみの果て?
朝からバタバタ。
シロップのチケット発売日です。

しかしテレビをつけたらコンセントから火花、煙、炎が出てきて!おじいちゃんに助けてもらった、ありがとう。
そしてチケットは取れなかった、しかし諦めない!

暖かい今日はマフラーをウールじゃなく、綿にしてみた。

ここ最近、隣のCD屋からテュペロハニーが聴こえてきます。こんな駅ビルで流していいのかな;でも嬉しい限りです。前は100Sや安藤裕子なども。

お店の売り上げもなかなか良く、うきうき帰ったらチャンネルミスでポリシックスライブが撮れていなかった。。

さらに昨日行かなかった渋谷でのアート弾き語り&トークショーについて知った。行かない日に限ってなんであの曲をやったり、あんな映像を流したんだろう。。

何なんだ今日は。

2007/03/02(金) 今日も外食
朝は暇でしょうがなかったお店が、帰り際にざわざわ。
暇で疲れちゃうことも多々あります。

バイト先でチョコパイとさくら餅をもらったけど我慢。。

昨日の決定事項によりしゃぶしゃぶ食べ放題!
豆乳と昆布だしのスープで、豚に、鳥に、牛に、野菜に、きりめんをしゃぶしゃぶ。というか鍋に近かった;

たらふく食べて帰宅。
次は映画みよう。

2007/03/01(木) 変わる気持ち
働いてる子もいるので、夜9時20分のマリーアントワネットを見に川崎へ。

早く行ってラゾーナをぶらり。
ついにCDウォークマンを買ってやろうとヨドバシに行ってみたものの、以外に高くて断念。安いのはいまいち厚みがあったのです;
靴屋をふらり。
Tシャツ屋をふらり、ヤギ山柄を一枚購入。いや、よく見たらウシ山だった。
小走りで待ち合わせ場所に行ったら、、
一人来ない!
連絡もつかない!
取り合えず行こう!
と、なり向かったら『映画ワンピース』のパネルが。
あれ、、ワンピース見たくない?
テンション上がり、チケット買おうとしたら公開は三日から。
マリー〜を見る気力もなくなり結局居酒屋へ。

泣きながらもう一人も合流して、飲み、食べ、笑い、明日しゃぶしゃぶへと行くことにしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.