パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/04/17(火) 雨が降ればいい
昨日友人からのメールで急遽行くことにしました。

4月17日(火)
@下北沢mona recordsスモゥルフィッシュレコ発ライブ!
出演
*早瀬直久(ベベチオ)
*中野督夫
*スモゥルフィッシュ

雨の中下北へ。久々に会った友は風邪ぎみだった。
用事を済ませてモナレコードへ、ライブで来るのは初でした。

早瀬直久、ベベチオも見たことがなく初。飾らないありのままの言葉で歌う人なんだ、と思った。

中野さんはどうやら竹内まりあのバック演奏をしたりしているらしいです。
52歳!とは思えない若さ、音楽への熱が伝わってきた。バイオリンとの兼ね合いも絶妙!長い間やってきた分、やっぱりすごい力だ。お客さんに話しかけたり、、名前きいて歌をささげたり。

最後にスモゥル。
前半はアコースティックでしっとり、後半はバンドセットでがっちりと。しかしどちらも熱い。
久々に見たけれど、この雰囲気好きだな〜と改めて思う。モナという所も不思議な空間で素敵だった。
メンバー紹介の『光浦靖子似』というのがうけた。

この曲を聴くと、雨の日も良いと思える。

一人では寂しすぎて
二人じゃ多すぎて
珈琲をいれましょう
煙も絵空事
雨が降ればいい
雨が降ればいい
『スモゥルフィッシュ/珈琲賛歌』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.