パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/05/31(木) 新しいこともの
これからの音楽生活。絶対に行きたいライブ。

NORTHERN EDGE <TOKYO> 2007/7/10(火) 代官山UNIT
サカナクション/monobright/シュリスペイロフ/sleepy.ab
OPEN/START 18:30/19:00
全立見 ¥2,000(D代別)

絶対いきます。当の札幌ライブのほうは+スモゥルフィッシュが出るみたいで、、東京も出ればいいのに!と思う。


ライブに行けない方々のこと。

自称自宅録音家、まつきあゆむがアルバムを出すらしい。最近めっきり聴いてなかったから久々にライブにでも、、と思ったらワンマンの日は別のライブに行く予定で行けない!!残念。
その6月30日はストレイテナーというおっきくなった風に乗ってきます。

グループイノウがフジロックに出るらしい!!なんてことだ。見に行きたいけど行けない。。のでこんなのに投票してみた。でも苗場で見ないと意味ないけど;
http://www.pia.co.jp/ragg07/

眼鏡を買った、あんまり前と変わらない感じ。
しかし高校の時から4〜5年分の汗やらなんやらがついて黄ばんだレンズとはおさらばみたいだ。

2007/05/30(水) 雨の休日、ゆっくりおでかけ
代官山に専門学校の時の先生の個展に行った。

型染めをした手ぬぐい、ショール、タペストリー、Tシャツなど先生っぽい渋くもかわいい模様のついたものがたくさんだった。残念ながら会えず。。

近くに新しい雑貨屋さんがあったけどもう行かない、きっと。こんなひどい店ひっさびさにみた。


歩いて渋谷に、そして下北へ。ひっさびさにハイラインに行って雑誌を購入。中古でコーネリアスも。
5月の数少ないライブ、多分2月以来のトレモロイド。

■5月30日(水)下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents「空想の街vol.2」

ヒダリ(from神戸)
松崎ナオ
トレモロイド

OPEN18:30/START19:00
前売2.300当日¥2.500(1D別)

ゆっくりめに行ったつもりが早すぎた;でも椅子で見れました。


見てみたかったヒダリ。ギターボーカル、ベース、メカの3ピース。最近メンバーが変わり外人さんがいてびっくり、真ん中でメカをいじっていたりたまにドラムをたたいたり。関西から来た感じも、音や声も結構好きだった。

松崎ナオ、初めてみた。一時期なにかでこのひとテレビ出てたような。。思っていた音楽と少し違っていたけど好きな女ボーカル。バンド感も良く、声もなかなか!

トレモロイドは相変わらずの良い具合に力の抜けた声に厚みのあるバンド。ドラムがしっかり支えてる、それにぽよぽよした鍵盤が絶妙。ボーカルの人、前より声に芯があったと思う。
やっとちゃんとしたCDが出るみたいで嬉しい!9、10月あたりが待ちどおしい。

友人が来てなかったので、CDを買い早々帰宅。バンビ〜ノに間に合った。

2007/05/28(月) 朝を向かえて
いつもより寒い感じの今日。

ここのとこまともに寝てなく、終った解放感からかどっと疲れた日だった。

フィルムカメラが失敗して一枚も撮れてなかった悲しみが隠せない、、

飲みに行くのも断り、ドラマはぎりぎり見た。
早々寝たら悪夢を見て、5月29日am5:00起床。

2007/05/27(日) ビックサイトでの2日間
やっとこさ終りました、デザインフェスタ。
出展者としては初なため何もかもがドキドキのワクワクだった。

今回は一点物バックと動物バッチを作りました、モチーフはクマと鳥とコアラ。
2日間きてくれるくらい鳥バックと鳥バッチを気に入ってくれた方がいて本当に嬉かった!いいお家へ連れて帰ってもらえました。

アクセサリー類やら、布やフェルトや革でできた小物やバックなど、、友人ら皆それぞれのものが集まったのでわんさかした感じでした。売り上げもマイナスにはならなかったので。

ご飯食べるついでに会場をみて回ったくらいで、あまりに広いので見きれない!一度足を止めてしまうと余計に;
お隣さんや前の方もやさしい方で良かった。

夜は懐かしのお台場にて食べ放題したのち、マックでお話して帰宅。
また次に向けて行きます。

こちらは展示風景。

2007/05/24(木) ついに週末
5月26、27日
Design・Festa vol.25
東京ビックサイト西ホール
am11〜pm19:00

2日間、初参加します。ちょっと足をのばして遊びにきたら楽しいかと、、自分好みのモノを作ってる方に出会えるかも。本当に色んな方いて。食べ物のお店もたくさんあるようです。
ちなみに入場料が当日だと千円、前売りだと800円かかります。
http://www.designfesta.com

2007/05/21(月) パンダパンダ
実家に帰った友人から手紙と贈り物がきた。
パンダのボタンとまち針が!どちらも手作り物。

デザインフェスタまであと一週間もない、もうやるしかない!
まぁ学生の時より苦でも辛いわけでもないし。
電車でお弁当箱落として起きてたあの頃、絵の具まみれで寝たあの日、床で寝てるのに足だけきれいに正座だったあの日、毎日メガネかけて寝てたあの頃、、を思えばなんでもない!


最近この曲が頭を離れない。。

虹が出ている君とびこんだ後
一瞬太陽光をさえぎる雲
君がはなす昨夜の夢
水中ではなしかける僕達の声は
君にとどく前になくなってしまった
水の温度が上がっていく頃
君はバタアシで僕からにげた
『シュリスペイロフ/バタアシ』

2007/05/17(木) 第二弾、夏について
ロックインジャパン全出演者が出た。追加はこちら


▼8/3(金)
・ELLEGARDEN・OGRE YOU ASSHOLE・GOOD 4 NOTHING・GRAPEVINE・ケツメイシ・THE CORNELIUS GROUP・DEPAPEPE・HAWAIIAN6・100s

▼8/4(土)
・遠藤賢司バンド・ORANGE RANGE・SUPER BUTTER DOG・DJ OZMA・BUMP OF CHICKEN・一青窈

▼8/5(日)
・絢香・KEN YOKOYAMA・マキシマム ザ ホルモン・YO-KING・RADWIMPS・RIP SLYME・レミオロメン・LOW IQ 01 & MASTER

いやいや、どうしたらいいのだろ。今年も結局行っちゃうのかな。
2日目はタイムテーブルによっては危ない。
コーネリアス見たすぎる。
小谷美紗子を野外で聴きたい。
若干DOESにはまりそう。
ホフディランとRADWIMPSをちゃんと聴きたい。
OGRE YOU ASSHOLEも出ちゃうんだー。

今日は具合い悪くなりライブを断念、、OGREもアポジーもバッファローも見たかった、、

2007/05/16(水) 音楽って?
ひっさびさのライブです。
サカナクション、カラーボトル、alaの三組。

まさか、、とは思っていたけれどやっぱり、一番手はサカナクション。
間に合わなくて、ネストのエレベーターに乗り込み、うっすら聴こえてきたのは『三日月サンセット』!!これ聴きに来たのに(笑)
小走りに行ってついたもののなぜかパンパンな会場、、!?あまり前には進まず音を楽しみました。札幌の人たちのため、やっぱり渋谷の交差点を“何かの祭り”かと言っていた。
数曲だったけど、あのグルーブ感は良い!またちゃんとライブに行こう。

どうやら関係者の方がわんさか居たようだ。
横の席で今や番組MCや編集長をつとめる鹿野さんとサカナクションメンバーがお話してたし。

あと2バンドはグダグダ見てしまいました、、
カラーボトルはずっとカラーボルトだと思ってた。熱ーく、胸に語りかける歌が聴きたい方はこちら。
alaはリディムサウンターなんかが好きな人は好きかもしれない。管楽器もばっちり入ってます。なにより私はTシャツのかわいさにうっとり。

のちにサイゼリアに行き色々語って帰宅。

音楽を自分の『何』にするか、それは自分しだい、それぞれだ。

バイト先に友人が寄ってくれて嬉しかった。

2007/05/14(月) いただきモノ
うちに消臭クマと青いバラが来ました。

2007/05/12(土) 目がまわる
とんでもなく忙しい日だった。

今日は何度かヘルプに行っている店舗に初めて一人で入る日。
うっかりやり忘れたこともありましたがなんとか、本当になんとか、終了。
レジに続々人がやって来るものの、その間ラッピングの方を三人も待たせている状況。申し訳なかった。。こんなことがどちらか休憩の間にも起こる。二人まわしは危ない!
しかし同じバイトさんがやさしくおもしろい方で楽しいな。

明日はいつものバイト先ですが、母の日当日でやや恐怖。
帰りはもうぐったりしてsleepy.abを聴きながら帰宅。


CMをみて絶対飲もうと思った
『ピール漬けハチミツレモン』
しかし一口飲むまで勘違いしてた。なんか違うな〜と飲んでからよくよく見てみると、、『ピール』??

ずっと『ピーチ漬け』かと思ってた。
どうりで桃の味がしないわけだ。
ちなみにピールは(レモンの)皮。この飲み物にはピールが沈殿しています。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.