パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/06/30(土) ファイナル
ストレイテナー “LINEAR MOTOR CITY TOUR”
幕張メッセ国際展示場ホール9.10.11
OPEN 17:00/START 18:30
TICKET 4,200-yen


ちょいと高めのライブでしたが、何よりこのライブに来ようと思い見たかったものがある。
ホリエアツシの鍵盤。
結構良かった、新しい感じ!さらに一人弾き語りもあった。上手いギタリストというわけではないけど、、なかなかでした、時間が長いだけにこうゆうの挟んでやるのもいい。

エラーのアレンジがかっこよかった、ライブでは初めて聴いたかも。
DJ ROLLとリマインダー、大好きだ。相変わらずのキラーチューン曲が盛り沢山。
ステージセットに『棒がいっぱいついた巨大なやつ』があった、照明だったとは思うけど何をしていたか全く記憶がない;
端の方で踊りながらかなり楽しませてもらった。
アルバムがやはりメインですが、新旧かなり混ぜ合わせたセットリスト。個人的にはシルバースター、コールドスリープ辺りあったらもっと嬉しかった!
アンコールなし、最近の彼等にはこれが定着しつつあるようだ。

ホントに長丁場でした、久々に見たけどやっぱライブバンドだなと思った。
今の彼等からどんな新たな曲ができるやら。。

地下鉄の轟音で毎朝飛び起きて
ライス入りのチキンスープぶちまけて
階段転がり落ちたDJ ROLL
『ストレイテナー/DJ ROLL』

意味もなくコパンダ!

2007/06/29(金) 誕生日
朝から仕事、働くお店のセールが始まりました。
扱う商品でかわいい絵があり、従業員割引を使って安く手に入れる予定!わくわく。
店長がマンゴーケーキを買ってきて、1ホールを二人でおいしくいただいた。

夜は友人の誘いでこちらのイベントへ。

2007年6月29日(金)恵比寿みるく
OPEN22:00 2500円(2ドリンク付)
<DJ>
高橋孝博(HALFBY)、森野義貴(HANDSOMEBOY TECHNIQUE)、松野光紀(FREDO)、小堺彰夫(COLLETTE)、小野真(TOSS & VOLLEY)、MU-STARS、やけのはら、風祭堅太、いしかわてつや、豆柴響、
<ライブ>
YOUR SONG IS GOOD、サイプレス上野とロベルト吉野、RUFUS、SATORU ONO、イルリメ and more

久々にあんな人混みのライブに行った気がする。。ユアソンまた見たいと思う。
中場からはもうぐだぐだ。立ったまま寝そうになったり、トイレの水が流れなかったり、知らない外人さんとハイタッチしたり、色々あった。

あっという間の23歳、梅雨まっさかり。
しかし朝は気持ちのいい天気だった。

2007/06/28(木) イタリアンにて
高円寺での待ち合わせの前に原宿へ。この街へはあんまり来ない、しかし友人のプレゼントのために文具屋さんへ行った。
この付近でチャリンコに乗った仕事中の友に会い、かなり驚き。夜もまた会うのに(笑)

昨日に引き続き、ピザとパスタをたくさん食べました。
途中、大プレゼント大会になった。みんな『どこでこんなかわいいのをー』というセレクト、すげー!

最後のデザートの時、、まずはイタリア語?で、次は日本語で、とハッピーバースディの唄をお店のスタッフさんに歌っていただいた。しかも小さい頃からのあだ名のちゃん付け!
店の電気を消してろうそくを消した、恥ずかしかったけど楽しかった〜

シメはこのバニアライス、エスプレッソかけ。

2007/06/27(水) 中華街というとこ
元お台場のスタッフさんたちと中華街、そして『ぱんだや』なるパンダグッズばかりのお店へ行きました。

誕生日を祝ってもらい、たんまりパンダグッズをいただいた。ちょこちょこ写真を出していきます!

そしてご飯へ。ここは店員さんがタメ口ってとこがポイント。食べたい物を頼んで満足!

満腹になったのでトボトボ少し歩いてから帰宅。
一人の方とは二ヶ月近く会えなくなるから寂しいけど、手紙を書こう。

2007/06/22(金) もらいました2
パンダ・コアラのタマゴボーロと、ネコのグミ。
でも本当はコアラにしっぽは無い!

2007/06/21(木) ランチを食べて、弾き語り
昼から家を出た、今日も暑い。

時間がたまたま合ったので、お台場で一緒に働いていた時のスタッフさんで集まってご飯。なんだか懐かしかった。

ライブの時間に合わせてに高円寺へ、いつも行く雑貨屋さんにふらりと寄る。

今日は友人企画のライブ。
■6月21日@高円寺marbletron
『幸せなら手をたたこう vol.4』
open 18:30/start 19:00 ticket ¥1500(Dなし)
《出演》
・上坂拓海(from 大阪)
・今井三弦(ex.真空メロウ)
・小原康太(もらん)
・中野陽介(PaperBagLunchBox)+田辺玄(WATER WATER CAMEL)

前にも一度見た上坂拓海くん。若いのにすごい音楽やってるな、、と思った。足で機械をいじりまくるのが好き。小さくかわいいV6岡田くん似。

今井三弦さんも久々に見た、『ポピパペポと鳴いている〜』という歌詞の唄が好き。声がなんともいえない、素敵すぎる。

小原康太、この人マイクいらないな〜。すごいというより、すさまじい。もらんをライブで見たいと思ってたけど、今 活動中止中というのが残念。

PaperBagLunchBoxを一度見たきり、その時異質な空気を感じていたけど、、この方話すとすごくあったかい雰囲気。ボノボとかフィッシュマンズのような声好きな方にはおすすめ。大阪のひとですが、今鎌倉にいるそうです。

飾ってある絵や写真をじっくり見て帰宅。

手作りクッキーをもらった。

2007/06/20(水) もらいました
シンガポール産、パンダのパックンチョ。

2007/06/19(火) タイムテーブル
朝、休みの日でも何げに起きていて、ごろんとテレビを見ている。
今日は運良くしっかり起きていた。
メールがあり急遽仕事へ。。お店をオープンさせて一時間もせずに帰宅。
午前がハードすぎて午後は音楽を聴きながらぐったり、寝すぎた。

ロックインジャパンのタイムテーブルが早々決まったようです。このくらい早い方がしっかり練れるからいいと思う。
これを見るたび、今回は行けないのに考えるだけで苦しくなる。1日でも行くならば2日目、夕方くらいしか休めないけど;この日はトリが決められないな。。
でも3日目、私は大西ライオンに会いたい。

2007/06/17(日) 子ライオンとアウトレット
富士サファリパークで、朝九時から配布される『赤ちゃんライオンふれあい撮影会』の整理券を手に入れるために、朝四時起き。
四時とはいつも夜うっかり寝てしまい、はっ!と気付き布団を敷く時間。

一本電車を乗り過ごしたけどなんとか五反田で友人と合流、新宿には意外に多くの人達がいた。小田急線は隣の人がもたれてくるのが気になり寝れず、御殿場線はなんとかぐっすり寝れました。
乗れば乗るだけ山並みが見えてきて、畑や川が多くなってくる。


やっとこさ御殿場駅、8:10のバスに揺られてサファリパークへ。
途中『森の腰』という名のバス停が素敵だった、富士山もあきらかに近い。
着いたらもうすでにすごい車の量!バスを降りてもそわそわ、入場券を引き替えて駐車場を走る走る。周りの人もみんなも走る走る。若くなりたいなぁとこの時ばかりは思った。
途中にいた係の方の『そんなに走らなくても大丈夫だよ』の言葉通り余裕で手にできました。

10時の撮影会までミーアキャットやディクディクを見て、ナンドックを食べ、またシロカンガルーやアカカンガルーを見た。
ものすごい早さで飛びはね、仲間までも飛び越えるカンガルーをみた。

そしてとうとう目的の子ライオンと対面、なんと二匹いた!すごく急がされて一瞬で終ると思っていたら結構ゆっくりしてて、ライオンもしっかりなでられました。

ふわふわした気持ちのままワクワクガーデンへ。私の中でもうひとつの目的、羊に会うこと。
子供が羊に餌をあげるのが怖くて、『お母さんあげて』とお母さんの手に餌をのせて羊にあげていた、、その気持ちがすごい分かる。
私もまず友人に餌を渡して様子をみる、噛まないことを確認、絶対に噛まないことを確認。
噛みませんでした、むしろ口の毛が気持ちいいくらい。息の荒い大きな羊にも、毛を刈られて少し寂しげな羊にも、子羊さんにもあげられました。

その後ウォーキングサファリに行って結構ぐったり、バスで爆睡、駅近くでソバを食べた。
無料バスを発見して御殿場アウトレットへ。ぱらぱらっと見て、今度は元気な時にゆっくり来ようということに。。
帰りの電車は前の席にいた4人親子の次男の寝起きが半端じゃなくかわいかった。

写真はミーアキャット、せかせかしたり寝転んだり、人みたいだった。

2007/06/13(水) こんなとこに
今日、私の働くビルの営業部に行ったら目をひく小冊子が、、!!

『EKISU』という冊子。、なんと表紙の写真は本城直季の物!!
もらえるか聞いてみたらもらえました。
差し出していただいた一冊。一冊!?
小心者のため『全種類ください』とは言えず、差し出された物のみいただいた;また行ったらきいてみよう。


または、街角でこの冊子を見かけたら教えてください!!
どうか情報お待ちしてます。

明日はゆっくりしよう。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.