パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/07/31(火) 髪の毛事情、本屋とは
昼から石川町へ。
今日は前から噂を聞いていた、すごいという縮毛矯正をかけた。やっばい、さらさらだ、これ。
仕上げに軽くまきまきしてもらった。
でも美容室っていつ行っても無理だ。絶対あの兄さんや姉さんたち、私を変態だと思ってるだろう(笑)腕はイイがしゃべりが。。
忘れられたころにまた行こう。

長い時間もすぎ、夜から懐かしい方々に会う。
専門学生だった頃働いていた本屋さんが改装で一時閉店するため、お疲れ様会。
みんな相変わらずだった。いい年してるのにとんでもない人もいるけど(笑)すんごい懐かしい人達にも会えたし!
ここで出会った人達はおかしくも楽しい人ばかりで、、良かったな。
しゃべり笑い疲れて、のどがおかしい。

2007/07/27(金) 意地になってみる
ここ数日昼ごはんのお供はオロナミンCです。
はは、必死すぎる。
そんな私を見て、弟がやっと気づいたすごい対バン。
バイト中の飲み物をオロナミンCに変えるそうだ。
この姉弟必死すぎる。
でも銀杏もバンプも見たいー!

冷蔵庫にはオロナミンが待機中。

2007/07/26(木) 周りの状況は
最近、父がくるりを聴きあさっている。どうやら新聞でかれらのインタビューを読んで気になったそうで;
残念なのはTHE WORLD IS MINE、TEAM ROCK、図鑑のCDがないこと。(MDはあるけど)丁度ひねくれてたり、打ちこみが入ってるやつがない。
それとなくベストも勧めてみました。

ベストと言えば、キンキキッズがベスト出したそうで。
彼らは曲に恵まれてる〜といとこが言っていた、確かに名曲があるなぁと思う。
硝子の少年とか、愛されるより愛したいだの、ジャニーズだからこそ歌える名曲が。
雨のメロディー結構好きかも。

今年やっと家でクーラーをつけた。
でも私の寝る部屋の隣のとなりにあるクーラー、、まだまだ暑い。
こんな日はスペシャルアザーズなんか聴くといい。

2007/07/22(日) 寝袋をかかえて、祝いの会
昼前から新宿へ。
駅近辺の店で寝袋やらカッパなど、キャンプ用品をみて回る。

来月一緒に行く子と寝袋を買った、良かった〜。
久々?にジャニーズから何やら色んな音楽を聴く子に会った気がする。

次の待ち合わせまで時間があってフラフラしたけど、体力的にもうダメ!と思い一旦帰宅;

夜からは祝いの集まり。
一人の子が誕生日だった、ないしょでお祝いしたら泣いてしまいました。自分はダメすぎるなんて言ってたけど、そんなことない!
専門の時の友に会うとどれだけダメ人間生活してるかよく話す。
どんだけ私がダメ人間か、、考えるだけで悲しすぎる;

別の子は結婚した、今は北海道在住だけど九月にオープン予定のカフェの買い出しにきていた。
フランスからクレープをつくる道具を取り寄せて、フランス人の旦那さんが焼く。本場の味、、ではなくそば粉を使った生地。
オープンが待ちどおしい、この夫婦みたいにきっと素敵になるだろう!

また今日は二年振りくらい会ってない子も来ていて懐かしい気持ち。
みんなとは頻繁に会えなくとも、ずっと付き合っていけたらと思う。

お土産は手作りハスカップジャム、すっぱーい!

2007/07/21(土) ファクトリー
昼前から父を誘い、お台場へ。
行って早速ご飯を食べてからお店を見て回りました。

以前働いていたビルが懐かしかった。やっぱりこの時期はいつも混むな、海もあるし冒険王やらもあるし!
主に来月のキャンプ用品を見た。うーん、以外に高いということで保留。

二時過ぎに父と別れ、目指すははZepp。
ZAZEN BOYS
KEMURI
ギターウルフ
ザ・クロマニヨンズ
浅井健一
The Birthday
という信じられない対バンでした。

開演時間ギリに入ったらすぐさまザゼンが!
どうやらその前にザ・50回転ズが出てたっぽいです。完全に見逃した。。

ザゼンは相変わらずすごいライブ。合わせているのか何をしているのか考えたらおかしくなりそうな音楽だ。いいもん見た。

KEMURIは初かも。ファンの支持が半端じゃないですね。ちゃんと音源聴きたい。

こちらも初ギターウルフ、、ついに、これがギターウルフなのか!と。ずっと聴いてるのは若干きつかった、これがロックか。

実はあんまり期待してなかったザ・クロマニヨンズ。いや、私がバカでした。かなり熱いものをもらった気がする。CD聴き直さないと!ちぶ最高。

こちらも念願叶った浅井健一、声がだめって人いたけど私は好き。ちゃんと聴いてみよー

トリはThe Birthday。
ライジングで見るの諦めようと思ってたから見納めに、、
ならないかも;やっぱりかっこいい。実は、、チバが大好きです(笑)
聴きたいあの曲この曲が聴けて大満足。
あーやめてくれ、諦められない。。

2007/07/19(木) 知った事実
〜蓮沼 裏 supported byTOHOgakuen〜代々木公園B地区野外ステージ
OPEN 11:00/ START 11:00 /END 20:00
<出演順>
Yacht
the chef cooks me
PhilHarmoUniQue
ghostnote
hare-brained unity
asphalt frustration
アナ
WRONG SCALE
ala
GOOD 4 NOTHING
ART-SCHOOL
riddim saunter
B-DASH
DOPING PANDA


なぜか友人が11時ごろにドーパンが出るというので早めに待ち合わせ、でも30分遅刻した私。
駅からやや走り、始まったのは、、(笑)結局ドーパンはトリでした;

夕方までは食べたり飲んだりしながらゆったり。

事件はB-DASHの時。前のお兄さんのTシャツがハイライン10周年記念のライブのやつだった。
あー行きたかったわ、と思いよくよく見た。
なんか見たことあるマーク。いや、バンプオブチキンとしか思えないロゴ。
このTシャツに載ってるってことはアレしか考えられない!!
B-DASHどころではなくなり、ライブ中はちゃんと聞けないから終って即効追いかけて聞いたらやっぱり!
シークレット!
涙のふるさと!
ガラスのブルース!
お兄さんありがとう。
でもその後からは放心状態、まさか今知るとは。。自分をぶん殴って過去へワープしたくなった。

ライブの方はと言うと、アートの1曲目にびっくり。木下理樹が馬をかぶって出てきたのにもびっくり。売るって言ってたけどいくらで売ったんだろ。。

ドーパン聴きたいをばっちりやってくれて良かった!新曲いいな。

帰りは友人の知り合いの居酒屋でおいしいものをたくさんいただいて帰宅。
これからの野外ライブが楽しみになった。

2007/07/18(水) ふれあいコンサート
バイト終りで渋谷へ。急いだ分、早い電車に乗れてなんとかNHKホールに。今日はくるりを見る!

三階席でステージでどんな顔してるやら、何言ったやらははっきり分からずでしたが音はばっちり。
てっきり最初はブレーメンをやると思いきや、チクタクと始まった。
いきなり八時くらいから『15分休憩』が入るなんて、、ゆるすぎる;
ほとんどは新アルバムから。一曲一曲が長めだしセッションはあるしで、昔のは数曲。一人アコギで歌ったりもしたような、、今回はほとんど座ってみました。
アンコールは東京、でも個人的にはへんてこな曲聴きたかったな!

音が響いて気持ちが良かった、岸田繁の声が今までで一番よく聴けた気がする。

この曲、大粒の雨あたりがかなりツボ!

そのメロディーは街の灯りを
大粒の雨に変えてゆく
少年の故郷の歌 ブレーメン君が遺した歌
『くるり/ブレーメン』

2007/07/16(月) あれとかそれ
ドコモCMで長瀬が着ているのは
『古墳ギャル コフィー』
のTシャツだと思われます。このアニメ好きだ。

良いライブを見た次の日は、大抵そのバンドのTシャツを着ます。もちろん今日も!アート好きな人にはたまらない言葉が背中にたくさん書いてあるやつを着た。

ライジングサンのタイムテーブルがついに決まった!
夜中寝る時間がないー!
あれとかあれとか被りすぎー!
ノー!
と若干頭をかかえ中。
特にココ、UAとコーネリアスとバースディってどういうこと。。

家にやっとにゃんこの絵が来ました、くぎ打って飾ろう。

2007/07/15(日) 傘を忘れて
嵐にはならなかった!無事渋谷公会堂、ではなくCCレモンホールへ。

ART-SCHOOL Tour'07 Flora FINAL@渋谷C.C.Lemonホール

ライブ前、なにより驚いたのは
「オウガとの2マンツアー」!
私のためとしか思えない(笑)

PAのま裏でどうなるかと思ったけど、考えてつくられたホールのようで大丈夫でした。本編は新旧がさらにおりまぜた感じで。ホールのせいか音が良かった。益子さんが入った曲にはうっとり。台風なのに来てくれて…的なことを三、四回も言っていた。

アンコールはアコースティックからか〜と始まったギターと歌。聴いたことあるけど何か違う、、なんと
『シロップ16g/生活』
驚きと同時に爆笑。なにやってんだー!けど嬉しい。ex.人間もちょこっとやった。

古い曲をやるというのに期待をしてました、、斜陽を聴けました。
ついに記録更新したようです、35曲。
最後の最後の曲ではテンションが抑えきれなかった。

このバンドはセッションというものがあまりないから一曲一曲ばっと始まり、終る。だからこんだけ聴けるんだ。

物販にて買い物。櫻井さんと握手。
会いたかった方に会い、笑いながら帰宅。

2007/07/14(土) ただ生きる日々
久々にいとこの家へ行った。
いとこの子どもが結構しゃべるようになっていた。ジャニーズの曲をメドレーで歌ってくれた。どうやら嵐なら松潤、カトゥーンなら田中くんらしい。(田中くんに関しては『この人!』とテレビを指さす)
小さい子の趣味ってわからないな(笑)

ここにきて初めてお店を一人で締める。
いつも朝お店を開けて誰か来るのを待つとはやっぱ違う。誰かを見送り一人になるのは、寂しくもどぎまぎ感もあるもんだ。。

ロックインジャパンのチケットが来た。今月には別の方へもらわれていくチケット。今更ながら一日でも行きたいなー!

台風直撃間近。アートスクールのライブで雨はめずらしくないけど、よりによって嵐って。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.