パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/01/01(火) CDJ、朝の光
カウントダウンジャパン最終日、DJブースに始まりDJブースに終りました。

更新します。

この日もなんだかんだで13時着、最初のDJ前田に行けず やついいちろうからスタート。行ったらちょうど銀杏、ホルモン、エルレとたてつづけに流していた。トイレによって友人を待とうと思っていたらDJブースから『残酷な天使のテーゼ』が!あの人すごい(笑)

久々にみるPOLYSICSはアースステージ。相変わらずのテンションにパフォーマンス、しかしアースの大きさが十分すぎるくらいの盛り上がりでした。ピーチパイ良かったー!

ブリグリが始まるまでの時間はDJブースに、、そして再びアースへ。

お人形さんみたいでした、トミ−。なんのためにここへ来たのか、『There will be lo there -愛のある場所-』を聴くために!探偵学園の主題歌になっていた曲やこの曲も結構あっさり聴けた、、ので中田ヤスタカへ。

こしじまとしこが来てた。人も溢れていて一瞬『どうしよ』と思ったけど外の柵で見てる人が多かっただけで脇から入れました。
FLASH BACKの曲も聴けたし!31日はやっぱり人が多いなー、DJハヤシ待ちの人もちらほら。。

友と合流してごはん。

ここからハードスケジュール。
まずはAIR、前に見た時はアコースティック、今回はバンド。知ってる曲は少ないのだけどこの人の声、センス、とコ−ネリアスに感じるものと同じものがある。

つばき、久々に見たかった、ベストアルバムもほしいなぁ。機材チェックから一色君、歌ってくれました!ふり絞るような歌い方もたまらんです。アートに控えて2,3曲聴いてギャラクシーへ。

29にアートを一緒にみる!と約束した方と待ち合わせ。
サケロックも楽しそうだったのでこっち見てもよかったなー;ずんずん行って、今回は宇野ちゃん側から攻めてみた(笑)

今年最後のアート、なんともいいライブでした。毎回フェスのアートは『ファン見にきてんのかな?』ってくらいアートのTシャツみないし。。しかしいい盛り上がりでライブしてるメンバーも気持ちよさげでした。いきなりのロリータも最高、見納めです。

そのままCoccoへ。今まで見てきた野外のライブはMCも結構あったけど今回は『歌』。存分に聴かせてくれました。彼女のうたは本当の歌だと思う。

またまた来年会う約束をしてお別れ。
気になっていたミドリカワ書房へ。なんか思ってたのと違っていました、まさかあんな陽気なお兄さんとは(笑)事前に録ったMCを流すと聞いてたので、ライブではしゃべらないのかと、、すごいしゃべってて;歌は嫌いではないです、キャラに若干驚いた;

そして口ロロ待ち。ちょっとおちていたので、一曲目の『朝の光』
にかなりやられました。正直やっぱりCDの方が声はいいけど、どの曲も聴いてて気持ちいいし、思わずハルカリも見れたし、満足!普通のライブに行ってみたい、これは。

そのまま急いで髭へ。これもまたいいライブで!ギャラクシーでどうなる?と思ってたけど全然いい! ロックンロールと五人の囚人、ダーティーな世界がもう本当に良かった。最近のボニー&クライド、黒にそめろもなかなか!

結局年越しはどうしよう、、と年越しそばを食べてたら遠くから『ジャンプ』と、、忌野清志郎が、、これ聴きたかったのに、、ということになったので初のDJブース年越しへ。

もうここは天国でした。やっぱり人がいすぎて踊りたい人には多すぎな感じだけど、色んな音楽がたくさんあってすごく心地いい。岡田義徳のDJも見てみたかったけどビークルへ。

彼等、色々とやっぱりうまいですね。たくさん笑った、山チャンとどういう繋がりなのか。。眠気さましにコーヒーを飲む。

待ち合わせのコスモへ。行くとアナログの佐々木くんがいい声でうたっていた。
それを壊すかのように出てきた木下理樹!!おいおい飲み過ぎか、、っていうくらい声でてなくて、恋愛相談受け始めるし、歌ってて笑ってるし(笑)楽しかったからよかったけど、あれでお偉いサンに怒られてないとよいのだけど;

なんだか人いるなと思ったらやっぱり!しょこたん待ちか!負けた気がして悔しかった;
でも当の中川翔子はすんごくかわいかった、生のギザも。マミタスもやってしまったし。1/2も懐かしかった。

遠くからBOOM BOOM SATELLITESが聴こえてきて押さえられない気持ちのためコスモ脱出。またきっと会えるだろうと、ここでお別れ。

なんと間に合わずでした;このあとはずっとDJブースに。DJオズマで踊り、テナーのROCKSTEADY、リディムサウンタ−であがり、やっと聴けた中村一義、バンプのスノースマイル、最後の方は怒涛の終わりへ。

最後の最後まで踊り続けました。
いい時間をありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.