パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/10/30(木) ねこみち、日々
家の近くにある、昔よく通った道。
猫が入っていくとこをふと見たら、そこには子猫!いや、その後ろにも子猫!あ、さっきのにゃんこ。あれまだ子猫いるじゃん!あっちにも!
と、一人パニック。ちびっこが生まれたようです。
昔もそういえば猫がよく居たな、おばあちゃんと弟が猫に飛びかかられてたのを思い出した。

29日、仕事帰りにタワレコへ。CDは買わず雑誌を三冊購入。
このあたりを聴く。
カジヒデキ
空中分解
ポリバケツメガホン
monokuro

下北round upコーナーがあって行きたい欲が増す。

今日は家でやることやって、ユザワヤ行ってくたくたです。
明日大阪なんばHatchにとんで行きたい気分。

りりしい狼。

2008/10/27(月) アリからゾウまで出会えるところ
意外と早起きしなきゃいけなかった日。案の定遅刻、、すみません。
今日は念願の多摩動物公園、コアラに会いに行く。

まず広すぎです。お昼抜いたのに一日では回れなかった。
この間もらったきなこキャラメルに助けられました!

中でも見入ってしまったもの。
カワウソ、びっくりするくらいかわいかった。青いビー玉をお腹にころころして遊んでいた!猫みたい!
レッサーパンダ、赤ちゃん公開中。お母さんにくっついてとぼとぼ歩く。はしゃいでたらお母さんに首根っこ噛まれて裏に連れていかれてた。なんでしっぽはシマシマであんなにふわふわなんでしょ。他の子たちは木の上で寝ていた。
ユキヒョウ、こども3兄弟がじゃれあっていた。でもやっぱりひょうだった、低姿勢で相手に狙いを定めてる。

挙げたらきりないですが、オラウータン、オオカミ、アジアゾウ、ワラルー、コアラ、カンガルー、ふくろう、シメはキリンとペリカン。
カワウソとユキヒョウは多分20分くらいずっと見ていた気がする、、スケッチすらせず;

ライオンあたりのアフリカ園はまた次回。
お土産屋さんでコアラを買おうか迷ったけどやめて、職場にお菓子を買った。
回っている間も寒かったけど夜が冷えてくる時期になりました。でも首巻き好きにはいい時期。

帰りは途中駅でジョナサンへ。
昼飯分を取り返すかのようにご飯を食べ、ドリンクを飲みに飲み、リンゴ&さつまいもの絶妙な組み合わせのデザートを食べて帰宅。

新宿あたりでひゃっくりにあう。

2008/10/24(金) 腐りきった感情で
朝からもうやらないと!と思い、手ぬぐいを染めた。いい薄紫と黄緑ができた。

夕方からたらこスパゲッティを食べてさいたま新都心へ。上野から乗り継いで早い方法で行ったら珍しく時間に間に合った。今日はついに初日。

ART-SCHOOL ILLMATIC BABY TOUR@HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

お友達に無事会えて、うろうろしながらやっとついたヘブンズロック、あんな開けた交差点にあるなんて。明らかにデイリーヤマザキの方が目立ってるし!
でも中は小さくともきれいでいいハコだった。


久々のモノブライトから、相変わらず気持ちがわるいです、いい意味で。そこがすき。中盤にやった新曲がいい曲、聴かせる歌もいけるんだ。頭の中のSOSがよかった!
あっというまに終了


期待を抱えてアート、シンセもマイクもセット済み。始めから新曲を三曲ほど、やっぱコーラスいい。
イルマティック以外にも戸高くんがコーラスしていたことが発覚!
中盤には斜陽。最後のスワンソングはたまらなかった。。気合い入りすぎで声の出てないとこもあったけど良い初日だった!

すぐに物販でTシャツ買って櫻井さんと握手、いいお兄さん。
帰りはお若いかわいい子にも会い、おしゃべりしながら帰宅、あっという間。
カレンもポリのやつも行けなさそうだから、また12月リキッドルームで。
あっという間だ。

2008/10/22(水) 編み物はじめました
いくつか嬉しいことがあった。
ようやくチロルチョコのパンプキンタルト味を発見。
最近聴きに聴いてるものを何個か。

抜け殻夜徘徊
往復クランク人ゴミ改札口
五円玉握りました。
nhhmbase"ANA"

コインの架かる斜陽恋の橋
時計台の下で君の空を待つ
nhhmbase"コインゲーム"

雨は止まないよ通りすぎた道を消した
逃げるにはもう疲れた
戦うよりはましだってんだろ
わかってるよ
ストレイテナー"DJ ROLL"

人生なんてシャラララ チーズバーガーと一緒さ
それっぽく聞こえるだろ? そう ココロの持ちようさ
MO'SOME TONEBENDER"チーズバーガー"

水曜日の雨で出来た水たまり
太陽に溶かして 歩き続けた
子供のころ描いた 約束の場所へ
僕等は出会うだろう もう一度あの場所で
アートスクール"君はいま光の中に"

やっとライジングのTシャツがきた!
仲間に犬が増えました。

2008/10/19(日) ネストフェスティバル
NEST FESTIVAL'08@渋谷O-EAST

13:50 【Grand Opening】d.v.d
14:30 相対性理論
15:05 nhhmbase
15:40 渋さ知らズセブン
16:25 group_inou
17:00 OGRE YOU ASSHOLE
17:35 nisennenmondai
18:15 Shing02
19:00 I AM ROBOT AND PROUD
19:40 toe
20:25 Dosh
21:10 トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
21:55 エンディング(マヒルノ)

こんなタイムテーブル、メインとサブステージ交互に使うけど転換時間がほとんどなくて休めなかった!

遅れて着いたらLOVEずっきゅんが。にせんねんもんだいまでステージから離れられず、、
オープニング見たかった、、
相対性理論、私のポケモンになって、名言。そしてあのオーラ。座って歌うとこみたかった。

サブステージがどこかと思ったら上手の小さな角っこ!え、この狭さはネストより小さいないか、、
でもこれがまた意外によくて。ネハンはいいです、もう楽しいというか楽しそう!その中に入りたくなる。新しい曲古い曲半々くらい?鍵盤の入る曲好き。

渋さ知らズ、お初でした。映像みてすごいとは思ってたけどやっぱりすごい。踊り子にガイコツと天下一武道会に出てきそうな人、体格のいい外人さんは立ってチューバ!?吹いてるし!衝撃。

あれまとイノウ。今日の盛り上がりは良かった、フェスだからか、いいです。ついつい前に混じる、いい汗かいたー。今日は味方ばかり(笑)まさかこんなになる日がくるとは。同じ日のゆら帝チケットをけってしまったし、ワンマン行かなきゃ!


そのままオウガ、イノウが早く終わったのかしばし待ち。出戸くん、耳に髪をかけないで!かっこよすぎるから。怒涛のセットリスト、あっというまだった。新曲たくさん聴きたかったな〜

あとひとつ、にせんねんもんだい。唯一持っているCDから二曲は聴けたはず。CD聴いてからだとまた違った印象。

物販をうろうろ、ネハンベース缶バッチ購入。
やっとこお友達二人と出会えた、5月、6月ぶりな。ご飯すんでない私に付き合ってくれてありがとです。
トクマルさん前までおしゃべり、ようやくできるアートとテナーの話や、学生の時はめっちゃ好きな曲の歌詞をノートに書きこんだりしてたこととか、世代が似てるって楽しいな。

もどった時の外人さんよかった。

アリーナで見た時とは違う大人数マジックバンド。なんとなくカルテットの方が好きかも。

最後は誰かと思いきやマヒルノ。ようやく見た、これがマヒルノか!

こんなイベント月1あったらいいのに〜

2008/10/17(金)
夜どうしても寝ちゃう。どうしたら起きていられるんだー

朝早いのはいやだけど、土日は電車空いてるからいいんだ。
最近またウォークマンを持ち歩き中。

職場のギャラリー展示が変わった。かっこいいネックレスに、かわいいアクセサリー、すてきな鞄が目白押し。みんな買ってしまいたい!

仕事後、東武東上線にゆられて寝る。
焼き鳥、お酒、肉、チーズ、余りのチケット、あの日の思い出、余韻、小さなあの子の愛、愛のつまったチョコレート、、短時間だったけど楽しく飲み食いできました。
不思議な仲間たちだけれどもっと仲良くなりたい、これ本音。あったかいです、ありがとう!

明日に備えてゆっくりと!
昼から渋谷、タイムテーブルが半端じゃない。

2008/10/15(水) イルマティックネオンボーイ
めずらしく早く家を出れたのでまずはタワレコから。

アートの新譜、ベスト購入。
本人によるセルフライナーノーツが意外に短くてびっくり。しかも(笑)←多すぎ!でも再録でなく以前のままの音源でなんだか若さを感じた。あれだけ曲があっても、ひとつひとつにそれぞれの思いがあるんだ。
新しい方は変わった、、と思う。変わっても好き、それって心底好きなんだと思う、やっぱり。マンスリーライブでやっていた曲も改めて、いい曲。
このバンドたちが今一番ライブに行きたいかも。いい対バンないかしら〜

おとぎ話、迷いに迷い新しい方買った。
乍東十四雄、さとうとしおと読む。ポップがやっぱり好き。
neco眠る、これ買うんだったー!ジャケットがレトロでかわいい。

ふらふらして高円寺、いつもの雑貨屋さんへ。髪どめを二個買う。
私も動かなきゃ、、

2008/10/10(金) 30を祝う、赤坂へ
KINOSHITA NIGHT Vol.16 〜fuck you! art school〜@赤坂BLITZ
OGRE YOU ASSHOLE
凛として時雨
THE NOVEMBERS
the telephones
ART-SCHOOL

なんて良いイベントだったんだろ。よく集めてくださいました!

休みの友人と赤坂待ち合わせ。アート祭りな赤坂をふらふら、巨大な黄色のインコに出会う。迷いそうでなんとか迷わず、脇道は静かなとこだった。ロッテリアにてジャパンの話やらお土産わたして、雨も降りだしいよいよ!

ライジングぶりのお友達と合流して早くも中へ、久々でなんだかテンションが上がってておかしかった。
しかもステージには孤高一本のマイク。うる覚えのTHE NOVEMBERSは4ピースなはず、、まさか!のオウガから。の前に理樹くんから挨拶。ブリッツあんまりあばれちゃいけないハコなんだろうか?

オウガやっぱり好きです。最初は新曲から、しらないあいずしらせる子発売が待ちどおしい!去年の理樹くん誕生日は出戸くんちだとか、うらやまし。また再来週もすごい対バンだから楽しみ。

凛として時雨、すさまじかった。去年見て以来、、ライブがバキバキにかっこよくなっていてまさかのモッシュ、ダイブ!颯爽と去って行った、、

THE NOVEMBERSテレビでみてアートっぽいと思ってたけど、高くなる声とか似てるなーと。本人も大好きみたいで対バン嬉しかったよう。みんなおしゃれさんの印象。

先月ぶりのthe telephones、どこのライブでもあのテンションに持っていくのすごい。やっぱりシンセのおかもとさん人間としてやばい気がする、、;最後あっんなに細いのに裸だし!若かったら真ん中行くだろうけどもう無理そう、、一歩引いたとこで踊るのがいい、今は。ちゃんと音源聴こう。

熱くなって、最後にアート。
まずいつも真ん中一本のマイクが前に三本、、これが新曲で使われるとは。ロックスターありがとう、よくぞ左右のふたりにコーラスをやるようにしてくださいました。
理樹くんもシンセ弾くやら新しいし、次のCD、ツアー期待してしまう。シャーロット、あと10秒で、最後の最後はスカーレット、アートスクール好きでいてよかった。

終演後すぐに物販へ、やっぱりオウガワンマンチケット売り切れ!でも結局ローソンで手に入れました。
バッチを買いとりあえず友達と合流。この間会えなかったお友達にも無事会い、物販前でわいわいお話。二人で勇気を二倍にしてオウガにアタック、今回はがっつり握手までしてもらった。でもベーシストにしてもらうの忘れたような、すごい好きなのに!
アートの宇野ちゃんにも初アタック、なんていいお兄さんなんですか。
今日行かなかったら絶対後悔してたな。
もらったフライヤー類にオウガが三枚入っているナイスミス。

帰りは電車で友達手作りライジング写真集でまたまた興奮して、あっついまま帰宅。

2008/10/09(木) 高円寺まで40分
周りの人がみんな体調を悪くしていってる。ぶりかえさないよう気をつけよう。

仕事あがりに高円寺へ、意外と早く行けるもんだ!
ミスドは我慢して、マックでベーコンポテトを食べる。
あと1ヶ月、デザインフェスタの話し合い、今回は目標をみんなに発表してがんばることにした!
まずは多摩動物園のコアラに会いに行く!

家のミスドが無惨な姿になり、我慢したことを後悔。。

2008/10/07(火) IN RAINBOWS
今回は行けないのか、、と思ってたけど無事チケット譲り受けて行ってきた、レディオヘッド@国際フォーラム。7しか休めなかったから、ありがとうの気持ちでいっぱい!

少しアウェイなかんじだったからフォーラムにあるお店をぐるぐるしたり、ゆっくりしたつもりが早々到着。
なんてCDよりはるかにいい声。
音も映像も照明も完璧すぎて、、あまりのすごさに『この人らなら世界をかえられるんじゃないか』なんて一瞬錯覚に、、いや本気で。そのくらいの圧巻。
S席さすがに高いだけあって見やすいし、フォーラムきれい。ステージ上からたれる長い棒があんなにすばらしい仕事をするとは!あまりのものでしばらく余韻にひたりCDを聴く日々。

テレビでやるさいたまアリーナ絶対撮らないと!

帰りは少し雨が。いいな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.