パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/11/10(月) 肩さわって君になるの?
オウガに「ハート型って」と意外な歌詞があると思ってたら空耳で「跡形って」だった。そうだよね、、
レールが今一番聴きたい


かっこいい三輪車に乗っていた女の子がこの曲を熱唱していた。
"みんなおなじいきているから
一人にひとつづつ
大切ないのち
"
最後の歌詞のいのちが微妙なとこがかわいかった、何の歌か思い出せないけど。

久々に働いたら忙しくてあたふた。

2008/11/09(日) あの子の嵐、お台場でたら腹
2日目、あっという間でした。

午前中は法事。
家族が黒い服に着替えた中、パジャマの私はあわてて支度。案の定カメラを忘れた、せっかくフィルム買ったのに!
近い親戚だけあつまった。
幼稚園になった女の子にらサッカーをやってる少年と、あんなに小さかったのに大きくなって!女の子が羞恥心と嵐を踊ってくれた、顔まで嵐!かわいすぎて大笑い。

と、ご飯を食べてビッグサイトへ。途中、リクナビバッグのスーツマン&ガール軍団に出会う。
天気は悪いけどやっぱり日曜は人が半端じゃない、フェスといい勝負。
動物を四匹増やした、パンダは完売しました。パイル地の鳥もやはり無くなり。小さいもので売り上げは少ないけども、買ってくれたあの人やあの子の胸元や髪に付いてもらえていると思うとやっぱり嬉しい。以前に買ってくれた方に久々に会えた!

帰りは最近恒例のお好み焼き。お台場もこんな機会じゃないと来なくなったな。
電車が来て急いで改札をくぐり抜けたかったけどスイカのチャージがたりなくて乗り遅れ。

2008/11/08(土) デザインフェスタ参加中
ようやく、ついに始まりました。2日間ビックサイトに通います。

ここ一週間ばかりテレビも我慢に我慢をかさねて打ち込んで来たけど、やっぱ遅いわ。毎回学んでいるはずなのに、、
でもオウガの新譜は買った。
テレビが無いのでイノウ
、アート、アジカン、ネハン、相対性理論、くるりなどの間にオウガを入れまくって聴いていた。
最近夜帰り道で聴くザゼンが身にしみる。
何かを作ってる時には聴かない、あちら側に引き吸いこまれそうになるから。

今回はnewアイテムに力を入れた。柔らかい生地のせいか皆触っていく。

やっぱり眠い。でも楽しい。

2008/11/03(月) 依存、宣伝
詰め込んでいるときこそネットにのめりこんでしまう。片っ端からサイトやら日記やらショップなど読みあさる。新しい携帯にしてからめっきりパソコンを開かない。


もう一週間、始まります。
11月8、9日「デザインフェスタ」@東京ビックサイト
今年の場所は一階の会場入り口に近いので人通りがありそうだ!お時間のある方、何か新しいものに出会いたい方はぜひ来たら楽しいイベントだと思います。私は手ぬぐいやら動物ゴムやバッチ、バッグといつもどおり。

おじいちゃんの菊たちが咲き始めた、冬の到来ももうじきかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.