パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/29(金) フリージア、昨日のこと
新しい職場にはお店の中にギャラリーがある今は銅版画の方と陶器の方の二人の作家展。
飾るお花を買いに行きまして、これまた迷いに迷って。一輪でかわいらしい感じのって難しいです。。
しかし花屋で見つけて絶対買う!と譲らなかったのはこれ、フリージア。勝手に赤い花かと思ってたらまっ黄色だったんですね;いい香りでした。


夜はお台場で働いてたときのスタッフさんとご飯、目黒のおしゃれご飯屋にいきました。
肉じゃが、サラダハニーマスタード味のポテトにお肉、高菜あんかけご飯、あさりのペペロンチーノしそ入り、最後はデザートを三種、皆で分けあって食べた。食後はドトールに行き、四月にディズニーシーに行こうか検討中!

明日は武道館。まだ全然実感わきません。。どうなるんだろ〜

2008/02/24(日) 手にはマッチ
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@幕張メッセ展示場ホール9〜11

二日目。嫌な予感、風やまず、、どうなるかと思いましたが無事幕張に着いた。
今日は久々に会う方とご一緒です、癒されました。

30分押しのスタート、昨日の一時間にくらべたら余裕で待てた。
二日目はまさかのあの曲 この曲に度肝ぬかれました、結構昔の聴けました。
ランプ、天体観測、ダイヤモンド、アルエ、真っ赤な〜、ギルド、グロリアスレボリューション、ダンデライオン

終始「!!!」させられた。まさかアンコールがあの二曲とは。。

変なテンションのままご飯へ。ここ最近「高菜」のおいしさを知った私は高菜チャーハンをいただきました。
さいたまスーパーアリーナに行きたいけどデザインフェスタとだだかぶりだ。。

写真は昨日のロッテリアにて。絶品チーズバーガーと、おとものゾウ君です。

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
ランプ
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥reprise
カルマ
* アンコール-

グロリアスレボリューョン
ダンデライオン

2008/02/23(土) サンキュー ロック
ばたばた ごたごた しましたが、無事チケットを譲っていたたき行ってきました。
昼過ぎから風がはんぱでなく。ロッテリアで休んだりり、アウトレットを旅して出発。

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@幕張メッセ展示場ホール9〜11

一日目、ロッカーの番号にふと、ミッシェルを思い出しました。

やったやつメモします、この先行く方はあまり見ないほうがよいかもです。

一日目は風と電車の影響でなんとも驚きの一時間押し。
「もうすくで始まるー」と思っていたいた時にアナウンス。さすがにそこからの一時間は長く寒いものでした。

やっとこ始まり、早速最初の星の鳥に王様のつくったやつの?やら、映像に鳥肌もの。画面に映し出されたメンバーと観客、その流れでメーデーはたまりません!
アルバムの中では花の名と飴玉の唄がすんごくよかった、声も音も染み渡った。
涙のふるさととプラネタリウムもやっぱりいいな、と。シングルの中ではあまり聴いてなかったプラネタリウムでしたが、アルバムから光ってみえてきた。

昔のでやったのはハルジオン、天体観測、ダイヤモンド、ファイヤーサイン、K、ガラスのブルース

「どうやらファンの間では人気があると聞いたことがある」とのMCで始まったアンコールがKでした、まさかまさかの。

満員電車で爆睡して帰宅。

記録しときます


1. 星の鳥
2. メーデー
3. 才悩人応援歌
4. 涙のふるさと
5. ハルジオン
6. ハンマーソングと痛みの塔
7. 時空かくれんぼ
8. プラネタリウム
9. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. fire sign
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥 reprice
18. カルマ
* EN
19. K
20. ガラスのブルース

2008/02/21(木) シェルターからの始まり2
ART-SCHOOL monthly act 〜CHILDREN IN RUINS vol.2〜@下北沢SHELTER

あっという間に二回目。今回はMissingからスカーレット〜ロストインエアー〜あと十秒で〜〜フリージアの流れでした。
このメンバーになってからやってた曲が懐かしくなってきた。クロエは名曲だわ。でも本人も言ってたけど、この時期大変だったろうな;
ロストインエアーもなんだか懐かしい。このあたり、ライブすごく良かった。浸ってしまいました。

今日はさっぱりパスタを食べて、デザートは我慢。
問題は三月、四月のチケットがないこと、、なんとかせねば。

2008/02/16(土) ばっし
ばっし しました。抜歯です。多分初めて?虫くってたおやしらずを、、すっぽりと!よく引っ張られると聞いてたけど、上の歯だったせいかすっごい押されて抜かれた。帰りに歯の入った歯のおみやげを貰いました。下のやつ

おでかけできなくなったー!なのでbagにする布の裁断をしました。

長い長い一週間が終わりました。新しいとこになれるにはまだまだっす、気つかって精神的に疲れて疲れて、、早く慣れたいです。

2008/02/14(木) なんてきれいな色
「VALENTINE ROCK――今年も愛のROCKを歌おう」@恵比寿リキッドルーム
sleepy.ab/おとぎ話/榎本くるみ/岸田 繁(くるり)/曽我部恵一バンド

今年はイベント当たり年っぽい。
入ったらスリーピーが始まっていてかなり焦りました。が、新曲を無事聴けよかった〜。

その後にくるりのインタビュー、ゆかいなお二人。去り際にファンの子がチョコ渡してた、すごいっす。

おとぎ話が意外によかった(笑)声がなんとも素敵。好みの声。
榎本くるみをちらっとみてから岸田繁。弾きがたりのジュビリーがなんともいえない、印象がまた違う感じですごく良かった。

最後に曽我部恵一バンド、ひっさびさに見たけどあついあつい。何よりあの曽我部さんの笑顔に、楽しそうにやってるあの感じがこっちまで楽しくなる。

2008/02/10(日) 最後の休日
11日から一応、初出勤。最後の日、友人達の休日がぴったり合って急遽お出かけ!高円寺をめぐった。

2008/02/02(土)
Niw! Records presents Niw! Collection '08 spring@代官山ユニット
LIVE :
CUBISMO GRAFICO FIVE
riddim saunter
NARI BAND
FED MUSIC
our favorite fab
AAPS
E-Motoroll (TURN TABLE)

DJ :
Gakuji "CHABE" Matsuda
Katchin'
Akira Tsuneoka
TA-1
TSKKA

2008/02/01(金) まだまだ格闘中
引き続き掃除の日。

やっと小さなラックと机の中が終了。この機会に小学校〜高校のものを思いきって捨てた。あとは机の上と机周り!まだまだゴミがでてきそう。

こんな懐かしのが出てきた。女の子なら分かるかもなんですが、昔こういうレターとかシールとか交換しましたよね?
このセーラームーン 5億円と1兆円札で、冗談銀行から発行してます。

夜から代官山に出発〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.