パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/03/30(日)
何が悲しいかと。
行こうと思っていたライブが被りまして、久々に。オウガとアナログの「中信vs.南信」、バンプの追加公演。バンプの方はチケット取れてしまっていて、友人にも今更行かないとは言えず。私が無理矢理誘ったものだし;一人だったらUNITを選んでたけど、、なかなかオウガを見に行けない!

bag展が近すぎます。実は結構準備が危ういです;私はお店に最終日くらいしかいけませんが、お時間のある方良かったら是非どうぞ〜。(詳しくは前の日記を)

2008/03/27(木) Touch in Light
今までのアポジーのライブの中で一番でした。
やっぱそのバンドを存分に楽しむんならワンマンだな、と!
45分も遅刻したけど、行かなきゃだめだった、このライブは。行こうか迷った自分が馬鹿だった。
クアトロは後ろまでパンパン。見えたのは少しだったけどあの空間に居れて本当に幸せだった!!

帰りには良い出会いもあり、ほくほくして帰宅。

2008/03/26(水) 京都三日目
今日はさらに早く七時半発、眠いかった。。
六角堂、鳩みくじを買う→イノダコーヒーにて朝食→一番行きたかった一澤信三郎帆布→ガマ口屋とかご屋さんに寄り道→北大路のベーグル屋さん→柳桜園茶舗、村上開新堂→やっとこご飯、ハンバーググラタン

帰りは新幹線の時間もあり、ばたばたとお土産を買って乗り込んだ。思い出や今後について色々お話、私は品川にて途中下車。

2008/03/25(火) 京都二日目
朝八時ホテル発。
パン屋→京都御苑で朝食→伏見稲荷→昼食、親子丼→清水寺、八坂神社付近→河原町、錦市場でお買い物→茶寮都路里でパフェ→ホテルで軽くご飯

おいもさんパフェ食べましたー

2008/03/24(月) 本日より、、
京都へとやってきました。
駅弁を買い込んで新幹線であっという間、二時すぎ着。
こんな日にカメラを忘れてへこみにへこんだ、ライジングの時も忘れたし。。結局京都ついてすぐにビッグカメラで使い捨て買いました、いつ以来だろ使い捨てなんて。

今日は南禅寺→哲学の道→雑貨屋 恵文社→ご飯 ラーメン にて帰宅。
明日も歩きます!

2008/03/15(土) 再会、再開
前に働いていた本屋さんの飲み会、同窓会な感じ。
去年一旦閉店して四月にリニューアルopenするのです。お店をまた一から作るの大変だろうな、、

また仕事場かわったの?とか、シロップ好きな人と思い出を語ったり、もつ焼き鍋など遠慮せずにがっつり食べました。
お会計でなぜかお金があまったので二次会に。結局女四人、不思議なメンバーで飲み続け。
お店のおばさんが素敵ないいお店に入り、二階を貸し切ってうだうだお話。眠くなって、地元なので三時に皆帰宅。

2008/03/10(月) 宣伝です
『春のbag展』 4/3(木)-8(火) ※6(日)定休
10名の作家によるバッグの展示・販売を行います。日常の中の何気ない心に残る風景、はっとした瞬間を閉じ込めた色とりどりのバッグが春を誘いにやってきます。

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-19 U・I 九段下ビル1F
art-bookshop&cafe
http://www.colourfield.co.jp/art-bookshop/index.html

参加します。今回は色々言っていこうかと。。もう一ヶ月ない!頑張ります。万が一神保町にくることがあればよってみてください、このお店もすんごく素敵なので。

今日は親が大学病院に行くというのでついて行った。
帰りに寿司屋のランチをおごってもらった。

2008/03/09(日) 雪中花
沈みっぱなしの一週間でしたが、やさしく包まれてきました。

2008年3月9日@代官山UNIT
“archive tour”sleepy.ab
18:00開場 18:30開演

もとから30分は遅刻予定だったけど結局45分くらいの遅れ、、入った時には「なんとなく」が聴こえてきた。
タイミングを失ってやや後ろでみた。メンバーの仲も曲とは少し違う やわい感じがなんとも言えないです。やはり「24」は名曲!
アンコールのアコースティックも最高だった。「メロディー」はバンドバージョンと両方聴けた。
六月のPaperBagLunchboxとのツーマン絶対いく。

帰りに友と夏の話をして今から楽しみでしかたない、誰が出たって楽しみだ!
お腹がすいてたはずなのにカルボナーラを完食できずに帰宅。

2008/03/07(金) 日記
Queにライブに行くはずだったけど、ドタキャンしちゃいました。オウガは五月に、People in the boxはまた今度。。

いろんな人がシロップについて日記書いてました。
ゲッティングの片平さん、ムジカの鹿野さん、ダイマスさんやヴィンテージスタッフさん、はてなの住人さん、ミクシィーの住人さん、バンドだとテナーのホリエアツシ、アジカンのゴッチとか。ありすぎて読みきれないです。

皆あの場所にいたんだ。特に鹿野さんのエピソード、泣きそうになった。
うわーまだまだ抜け出せそうにないな〜

『かわるがわる
途切れる汗
吹き飛ばされる昨日
他の誰にも代われない
君と僕の顔が
土曜なんて来る訳ない』

Syrup16g/COPYより“土曜日”

2008/03/06(木) だれか
教えてください。
最近の新譜とか、おすすめのバンドとか。
シロップばかり聴いています、相変わらず。

しかも水曜は仕事後にROCKERSに行ってしまった。
ROCKERS@下北沢Daisy Bar
every wednesday night
open/19:00 close/23:00
¥1,000(1ticket(drink or food)別)
【The last ritual of Syrup16g】片平実,神啓文,弦先誠人
3/1日本武道館にて幕を閉じるSyrup16gを4時間追悼特集!

始めはずっと暗いやつばっか;ほぼシロップで、すっかり浸ってきてしまいました。
なにより片平さんがお客さん一人ひとりと握手して回ってたのが印象的。シロップへの大きな思いを感じた、私も負けずとぎゅと手を握った。
終りの23時をすぎても最後の最後まで終らせたくない感じでした。友人は早めに帰ったけど途中で抜けたくなく、最後までいた。
結構コアな曲ばかりかかったり、最近聴いてなかった「Mouth to Mouse」からかかったり、好きな“Everseen”が聴けたし!メリモ、やっぱかっこよすぎ。

次もぜひ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.