パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/04/29(火) 最近のことをちょこちょこ
久々のすんごい満員電車に乗った。
前にもあったかなかったか、メガネがふっ飛びました。しかし「すんごい」やつだったため、運良く人や荷物などに当たり落ちることなく救い出せた。

仕事場のお店にポメラニアンが来店、よくおばあちゃんが連れてきます。今回はうっすら触った!犬やネコは大好きだけど「ほんの少しの恐怖心」から若干まだ抵抗も;でもふさふさにまんまるな目、かわいすぎです。

職場の近くを小学生三人組がゆっくり歩きながら十数メートルずっーと「田中」を呼んでいた。どこにいたんだろ、、

地元の駅ビルが改装した。小さくなったCD屋さんで凛として時雨、アシッドマン、ポリシックス、曽我部恵一、he の新譜を聴いてみた。そかべさん欲しいかも。

祝日、天気もよくていーなー。皆さんどこかへでかけましたか?

2008/04/23(水) 動物の集合イレギュラー?
開演が19時半と嬉しいことを聞き、また昨日と同じく下北へ。

スロウカーヴ一年ぶりのワンマン!
昨日は一瞬だったけど、今日はすぐお友達に会えました。
右側でばっちり。関山くんのいっちゃってる目をまじまじ見てしまい、中村君は髪切ってホントさわやかイケメンでやめてくれ!と(笑)あんな髪型が似合ってしまうのがうらやましいー。小さなシェルターのステージで存分にあばれてました。
新曲のひきがたりも新鮮、3番線も連れてっても動物も、新旧どれも良かった。
そいやカバー曲が一曲。前はミスチルだったしなーと思っていたら、、聴いたことあるけど、名前がでてこない、、しかし分かりました。中川翔子!うわー!すごいっすー

8bitterもようやく購入。
きっと大きなフェスに出たりすればもっとたくさんの人に聴いてもらえるのにな、、出てほしいような、いやー出てほしくないような;

シェルター前のポッカ自販機に「ふってふってゼリー」のグレープとグレープフルーツを発見しました。

2008/04/22(火) シェルターからの始まり4
色々しようと思ったけれど、寝過ごして三時には下北へ。

ライブ前に久々にぶらぶらしました。雑貨屋でかわいいものに出会い、ハイラインで買い物。買おうと思ってたやつを忘れてしまったけど、serial TV dramaとthe chef cooks meを購入。
昔ながらのレトロな喫茶店でコーヒーとケーキを食べて、友に素敵なノートをいただき、ライジングの計画をねってシェルターへ!

先月来れなかった分楽しんでやろうと。友人が早く入って今回は後ろのあたりでみました。やっぱり入り口付近は人が来る度ぎゅうぎゅうなるので、、
今回はテュペロハニー〜Floraフローラ〜左ききのキキ の最新あたり。
Ghost of a beautiful viewにreal love/slow dawnが、もう好き好き。今まで一番多く戸高君も歌ってた〜三曲も。
新曲もやっと!一見暗いかと思いきや、冷たくともロック とやっぱ“アート”でした。
一瞬お友達にも会えてよかった!
ライブ前後にかかってたカレンの音源にうきうきしてしまうー!

シェルターよ、また明日。
買ったやつなど

2008/04/20(日) ほのぼのなお店、ライブ
2008-04-20 (日)COALTAR OF THE DEEPERS presents 『Entropy 08』@恵比寿 LIQUIDROOM
出演:MASS OF THE FERMENTING DREGS、 OGRE YOU ASSHOLE、lostage、COALTAR OF THE DEEPERS

ライブ前に仕事場の駅ちかくをあるいていたらかわいい雑貨屋が!あるとは聞いていたけどこんなに素敵な所だったんだ、、と自分にボタンを、友人に誕生日プレゼントを買った。おもわぬ出費、、

そんな間に時間がせまり、恵比寿のアトレはのぞけず会場へ。

噂のマスドレ、いやいや、かっこよかった。男の人にもうけるかっこよさ!ふわふわミニスカートとのギャップもすごくて。七月のスペシャ列伝が待ちどおしくなりました。

ステージに幕がかかったけど聴こえてくるのは聴き覚えのあるフレーズ、、チェックしながら練習してるーと思いながらオウガがスタート。
1、コインランドリー
2、フラッグ
3、サカサマ
4、新曲1
5、ドーナツ
6、J.N
7、ロボトミー
8、アドバンテージ
9、ラムダ・ラムダ・ラムダ
しつこいようですが、ベースライン、出戸君の声はいつきいてもツボ。大好きだ。てっきりライジングネタをふってくるかと思ってましたが、5月にサンボマスターとの対バンを宣伝していた。
6月21日LOVE.の企画はオウガと2マン!でもよくよく考えると21は
nhhmbase presents13「空欄に千とするコスモス」
w) OOIOO 、にせんねんもんだい、Special Guest:中納良恵(EGO-WRAPPIN’)
これに行きたくて行きたくて、、6月29日にもオウガはライブがあるようで、誕生日だしこっちに行こうか迷い中。

lostageはなにげに初。好きな系統とは違うかなと思ってたけどイイ声してました。ああこれは好きな人いるわけだーと。途中突然睡魔に襲われた。

主催のCOALTAR OF THE DEEPERSですが、『何故彼等はこんな対バンを!?』と疑問が、、メンバーはそれぞれ他で活躍してる方々もいるようだけどなぜ。はてなによると『ロックバンド。デスメタルやネオ・アコースティックなどを核に、独自のオルタナティブ・ミュージックを表現している』バンドだそうです。CD聴いて行ってたら印象違ったかも。というか次はアートと!!?ファン層がすごそうですね、、

ちょっと限界きたので、物販を見てから帰宅。

2008/04/19(土) 土曜のロフト、再会
すごい対バンをありがとう!今までもあったけど、2マンは最高でした。

SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY ロフトノススメ 〜アノセカイ〜@新宿LOFT
出演:KAREN、Good Dog Happy Men

カレンはしっかり見れた、いつだかのモーション以来かと。いつかいつかと願っていた音源がついにCDに!ロレーヌもtake meも!待ってた!久々だったせいかアレンジも違うような気がして、もう曲完成されてますね。アチコさんが今日もかわいかった〜

カウンターでのんびり座ってたら始まってる雰囲気、、急いでステージへ。
グッドドッグも久々に。後ろで画面ごしに聴いてました。ライブに来てないせいかCDを買ってないせいか知らない曲が結構あって;でも何やら楽しい音楽やってるなー!と嫉妬させられました。。

懐かしい子にも会いました、オルガンも頑張っているようで!素敵な写真集を作っていた(笑)内容は秘密ですが、、就活がんば!

年末ぶりな方も。本人には言ってませんが、すごくきらきらした目でみて話をしてくれました。次また会えるのが楽しみー!きっとちょくちょく会える気がします(笑)

今日は好きな黄色い乗り物コレクションに加わったディズニーシーの車を載せます

2008/04/18(金) 夏の予定2008など
エゾとジャパンの第一弾。
エゾは正直オウガに万々歳で、もう期待に答えていただいてます。
ジャパンはさすがに散らしてきた、、一日だけに絞るに絞れないー!
友人からナノムゲンにアートと出ると聴き、俄然行く気に、、久々にアジカンも見てみたいし。


休みの日、植木鉢の落ちる音で目覚める。風で家がどうなるかと思いつつぐーたらしてしまいました。
最近買えてないので、買っていたけどあんまり聴いてなかったり懐かしのCDを聴きかえす、小谷美紗子、メイヨネイズ、孤の会、シンガーソンガー、などなど。

明日のひさびさのカレンが楽しみ!

2008/04/16(水) 夢の国、海の方
昼からぼちぼちと行ってきました、久々のディズニーシーへ。

ランドが25周年、平日だったせいか シーはそんなに混んでいなく、ぱっとすぐ乗り物に乗れた。

一番楽しかったのは
『フォートレス・エクスプロレーション』
山と海の間にある船や大砲がある所で、乗り物ではないです。城のあちこちの小部屋に、何かしら楽しい物がある。時計となる大きな振り子があったり、100円入れて船の模型を動かしたり、惑星の模型をハンドル回して動かしたり、、正直ここでたくさん遊びたかった!行った際には皆さんぜひ火星や木星で遊んでみてください。もう夢中でハンドル回してました。

他はやばいなーと思いつつインディージョーンズに乗らされたり、チュロス食べてまったりしてたらパレードが始まっていたり、ダッフィーと写真撮ったり、パイをぽろぽろ溢して食べていたら弱った鳩が近寄ってきたり、と意外とたくさん遊べた。

すきをみて撮ったダッフィーは棒立ち!

2008/04/14(月) 動物日
三時と日が傾きはじめた時間だけど、外でご飯。
今日は噂の野良のあいつに会いました。猫ってなんでも食べれるんだっけ?味濃いのはだめ?とりあえず魚をあげてみた、それからしばらく私の隣でずっと見てました。そんな顔しないでくれー!

犬時間というのがあります。仕事場すぐ外のベンチで近所のわんこたちの集いが始まる。皆かわいいですが、ビーグルにみとれてます。

2008/04/13(日) 大変なんだ
久々に考え事。
私の“悩み事、考え事”は眠気やテレビにほとんど負けるのでそんなに考える時なんて多くない。少なすぎる、ほとんど無でテレビ見たりしてますよ;

日本沈没なんてどうなるんだろうか とか、どこかでこんな極限で生きてる人がいるかと思うと。。
欲とは、我慢とは、自分とは、なんなんだ。

昔あった小さな悲しいことを思い出したら涙が出た。
明日からすっきり行こー!

2008/04/08(火) 終りと始まり
最終日、すんごい風 雨でしたが搬出日。
しかし、色んな方に来てもらいありがたいかぎりです!お花もいただいてしまいました!
お店では前々から欲しかった「マドレーヌ」の絵本を買った。

帰りは参加していた友人とお店で働く友人みんなでエチオピアというカレー屋へ。この間神保町に来たときもカレーだったけど、こちらもおいしかったー。
帰りはスタバに寄り、まったりして帰宅。

次は5月17、18日ビックサイトでやるデザインフェスタ!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.