パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/05/27(火) リキッドの風景
うかっりチケットを買い忘れ、当日券求めて行った。お金ないのに、、
でも行って良かったや。

LIQUIDROOM presents“UNDER THE INFLUENCE”
オープニングアクト:Psysalia Psysalis Psyche
キセル/tobaccojuice/KAREN/APOGEE


オープニング、おしゃれなお兄さん方がメンバー、でもゴリゴリした男くさい音してた。結構好きな音だった。韓国や中国から来たったて、MCが本当か謎、、

次にキセルが始まって大慌て!声も音楽もよくて、素敵な時間だった。いつだか上野の野外でみたなーなんて思い出した。またライブ来よう。

今日は三月振りにアポジーつながりのお知り合いに会えました。
私はお二方より一歩遅めな感じだけれど、話せば話すほど音楽ルーツが似ててすごい。バンプが始まりでも広がりや今聴いてる音楽まで似た人はなかなかいません!
なんて話をしていてタバコジュースを見ず、、何だか前にちらっと見た時と印象が変わってた気が。

カレン、リキッドの舞台にはまだ立ってなかったようで。CD出たおかげ!正直音源になったのがまだ嘘のようです。アチコさんの声に、秋山さんドラムがたまらない。ワンマンのチケット買わねば。

でも何よりアポジーを見に来て本当よかった、気持ちいい。鍵盤の大城君が指けがしていて大変そうだったけど、セットリストがなかなかレアだったようで。

もう、なんでこんなにいいんだろ、なんて思いながら ふわっと帰宅。
来月のネハンベースが楽しみになった!

2008/05/23(金) 24期の会
こうして集まるのは久々。
高校の部活仲間としゃぶしゃぶへ、来れない二人のうち一人とは音信不通なのがあれですが、、元気でいるといいな。

皆が社会に出て一年。
近況話、肉、肉、世間話、肉肉な感じでした。

肉が終ってから一人合流して久々にカラオケに連れていってもらった。こんなことないと来ないな、ここには;
大笑いして、しまくって、終電の子達に合わせて帰宅。
また夏には会いたいな。

2008/05/21(水) シェルターからの始まり5
まずチケットを忘れそうでした。いや、財布にあったんだけどよく見たら6月分!
すいません、母。

今回はたっぷりと。シェルターで30曲以上はたまらない。
てっきりこの二枚はバラバラにやるんだと勝手に思っていたから。しかも千葉でパラダイス〜のは結構やってたようで聴けるのが嘘みたいで。
EVIL、ジェ二ファーがかなりよかった!初めて買ったアートのCDなので思い入れがあります。あの最後に入った曲も聴けた。
そしてワルツを始めた時は心の中でガッツポーズ。
昔に真ん前で見た時もすごかったけど、刺青の戸高君の目がもうやばかった。ライトの具合いも最高でいっちゃってる感じだったけど、いいスイッチの入り方だと思う!
客から質問受付ようとしたり、質問し始めたり、五ヶ月目にして新しい(笑)
新曲、確かに名曲かも。やさしいメロディーで。。

結局グッズは買えず、サイゼに寄って帰宅。
横浜どうしようー

2008/05/20(火) ピンチと妄想
朝から電車がとんでもないこてに、、いつもの駅はホームに降りれない状態なんで京急線で出発。
結局お店のオープンを6分遅らせてしまった、、いざとなった時の別ルート調べよう。

帰りにタダ券があったので、TSUTAYAで友人がはまっているキセルを借りてみた。来週見に行こうかなー。

まだライジングのキャンプ券を手にいれられず、もぞもぞ。絶対行くけども。ミスチルも出るそうで、また雨のち晴れが聴けたらいいな!最近見てないザゼンを見たい度があがってきてる。

そういや、バンプをどうにかこうにか小さいライブハウスで見れないか友人と考えてみた。できてもせいぜいAXじゃない、とか。やるなら本人たち死にそうだけど7daysとか。無茶苦茶な感じ。
でも誰かやってくれないかしら、と話したりしたんだ。

2008/05/19(月) ホールトーンで這い上がってゆけ
ゆっくり寝たかったけど、早々起きてここ最近荒らしてたものの片付け。

夜はくるりのファンクラブに入っているに友人に誘われてファンクラブイベントとやらに行った。謎だらけでしたが普通にライブで良かったー

場所もリキッドといい所だったと思う、広すぎず見やすくて。
昼にテレビでみて泣きそうになったブレーメン。
新曲レ・ミゼラブル?、ハンドマイクで歌う岸田繁。ギターを放してマイクをとった時は驚いた!
今日アナーキー・イン・ザ・ムジークがめちゃくちゃ。めちゃくちゃよかった。
ハム食べたいのはじめ方とかも。
最後は街、最高。
アンコールの虹も聴き酔いしれた。

帰りはご飯に誘ってもらったけど、スマスマの加瀬亮を見に帰宅。

2008/05/18(日) デザフェス2
終りました!
展示はうまくできたものの売り上げはなかなかそうもいかなく;作ったものも少なく、冬にリベンジ。て、何回同じこといってんだか、、
お友達に前の職場の方と、わざわざ来てくださった方々本当にありがとうございました。

買い物するには時間があまりなかったけど、前みて買うの我慢した作家さんの銅のリングを終り間際に購入。

帰りはいつもどおりご飯、有楽町までの車内で小谷美紗子をリクエスト。行きたいお店は臨時休業だったけど、もうお好み焼きモードのためお好み焼きを食べた。モチチーズがおいしかった。

こんな感じに飾ってました。

2008/05/17(土) デザフェス1〜さいたまアリーナ
またまたこの日を向かえた、寝てません(笑)

デザインフェスタ一日目。展示に結構手間がかかり、知り合いがひょこっと来て、あっという間にさいたまへ行く時間になりました。
今回は2ブース約4畳分もあり広々展示できたと思う。壁もつかい、4人での活動のユニット名『4』を壁にステンシルもした。


しかし今日はなんたって
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR
「ホームシップ衛星」@さいたまスーパーアリーナ

駅でおいなりさんを立ち食いして出発。
チケットの当たった友人に感謝だ!
以下、まだ大阪、沖縄に行く方にはネタばれします。でもやはりアルバム中心で色々と。

なによりテンションがあがったのはラフメイカー。ダイヤモンドのシングルを無くして聴くに聴けない感じだったので嬉しくてたまらなかった〜
本編最後はflyby!
そしてアンコールにはガラスのブルースをアコースティックバージョンで、友人が聴きたくてたまらなかったダンデライオン、そしてDANNY!!いつぶりに聴いただろ。。
下がりに下がっていたものが上へとやってきた。

帰りは長々京浜東北線に乗り、人身事故もあり、ぐったり帰宅。

2008/05/12(月) そろそろ宣伝を
今週17、18日に東京ビックサイトでデザインフェスタに参加します。

はじめて参加したのがちょうど一年前、、あっという間。成長してるかっていうとどうなんだろ;
場所はB113、114。
いいさーいいよーと覚えて、お時間ありましたら遊びにきてください。

もう一週間ないけど頑張ります!
今回は新たに壁掛けミニマットを作りました。実はこういうのが一番作りたかったんだ。

2008/05/10(土) 代官山で元気をもらう
通っていた専門学校の先生の個展へ行った。

型を使った型染めでハンカチやランチョマット、間じきりになるような長い布などがありました。
たくさん種類のあったコースターをひとつ購入。

先生に会うと辛かった時期を思い出してしまうけど、相変わらずの私に変わらぬ先生は元気をくれました。
自分の世界、か。。

2008/05/03(土) 小さなあの子
今まであんまりチワワかわいいとは思わなかったけど、電車であったチワワがすごくかわいかった。
寝てる主人の脇でおとなしくて、、うとうとしたり、きょろきょろしたり、顔かいたりして猫みたいに!私がごそごそとヘッドホンをつけるのを「え、何!?」みたいな目でじっと見られた。色も柴犬みたいな色で素敵でした。その子は武蔵小杉方面へと電車に揺られていった。

明日は音楽の日。しかし朝から仕事。。

夜の帰り道、夜道の小谷美紗子はかなりきます。
最近雨の日はアポジーを聴きたくなる。
夜にこんな三時のおやつみたいなのを食べた。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.