パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/06/29(日) 24
大雨の本日、はれて24になりました。

しかし最近すこぶるよろしくないことが、、原因不明の湿疹のような、じんましんのようなものが顔だけに。てっきり洗顔や化粧水がだめなのかと思いきや、顔に水かけただけでもダメ!解決するかわからないけど早めに皮膚科に行こう。

そんなでテンションも上がらず、Getting Betterアーリーサマーにも、CRAZY RHYTHMS vol.51にも行けずじまい。いつもなら迷いに迷ったライブは"行く"ことが多いのにだめだめです、ホント。

でもだめだめでは生きて行けない性格なんで、近場のセールに。
ここ二年ほどやる側だったので、こんなにセールが楽しいものとは;ライブ以上の出費が若干痛い。

大きなフルーツケーキも食べて復活中。

2008/06/22(日) 雨が似合う
KAREN presents 「MAGGOT IN TEARS vol.2」@下北沢CLUB Que

雨。結構な降りだったのでいつもより大きな傘ででかけた。素敵な傘がほしいものです。

やっとこアルバム出したものの一枚、、どんだけの曲をやってくれるんだろうと期待もありました。
久々に来たQueも満杯。ライブはサックスがたまに入りつつ、カレンの魅力満載。ワンマンというのはやっぱりいいものだー。穏やかなやわらかい雰囲気が漂っていた。
アンコールで戸高君&アチコさんでやった曲が素敵だった。戸高君が作ったものらしいです。
最後の最後はシルバー。始めの方からやってたのにアルバムに入ってなくて不思議と思ってた。でもカレンのテーマソング?らしく、とても大事にしている曲のよう。確かにいい曲!

最近下北にくると、ついビレッチバンガードに寄ってしまいます。お金がないのでまじまじと見つめるだけ。

2008/06/21(土) 渋谷6階、異空間
nhhmbase presents13「空欄に千とするコスモス」
OOIOO /にせんねんもんだい
Special Guest:中納良恵(EGO-WRAPPIN’)

雨の中、渋谷は余計歩きにくい、、けど行ったかいあった。すんごいライブに出会えました。

いつも行くライブとは若干客層が違っていたような。さらに外人さん率も高々!その理由もわかった気がします。

先月ぶりのお知り合いにも無事会えたし。
始めのにせんねんもんだいがもう素敵すぎて!ライブにて度肝ぬかれたのは久々な。いいとは聞いてましたがこんなにかっこいいとは!多分三曲くらいしかやってないのだろうけど、圧倒的な空気。そんな中最後の最後にしゃべったギターの方はかわいすぎる。ベースの方はめちゃくちゃ細いし!ドラムはかっこよすぎ。夏はヨーロッパツアーに行くようです。CD買います。

オー アイ オーと読むそうだ。‘日本’を取り入れた感じがしました。歌詞が全く日本語か英語か分からず気になってしまうところ!

これまでの2バンドは皆女の子。ともに外国でもCDも出してるみたい。
最後のネハンベースも久々にみたけどやっぱりすごいグルーブ感、あの変拍子だらけをあんなにもかっこよく出してくる。ゲストとはカバーを二曲、一曲は英語の、もう一曲はブルーハーツの。すんごく楽しいテンションが溢れ出ていたライブだった。

8月の54-71とのインストアライブが魅力的!

2008/06/19(木) シェルターからの始まり6、終わり
ライジングのキャンプグッズ買い出しに行った。
洗面器は絶対ほしかったので良かった〜。

下北に移動してティラミスケーキをお腹に入れてからいつものやつ。

ART-SCHOOL monthly act CHILDREN IN RUINS Vol.6 @下北沢シェルター

ついに終わりが、、長かったような短かったような。
今回は初期〜今までのを少しづつ。斜陽にうっとり。でもやっぱり今のメンバーでは二期の曲のほうがしっくりくるな。
今までにないくらいMCをたくさんしていて不思議な感じだった。
やった三曲の新曲、三曲目が新しい感じがした!戸高君のギターのキュインキュインぐあいがいいです。
そしてアウトサイダーでシメとはずるい!しかしもう満足。このイベントも終り、なんだか寂しさもありますが新曲、そして誕生日イベント?と色々やってくれるようです。

最近遅い夜にこってりものを食べて痛い目にあったので、さっぱりそうな石焼きしらす飯を食べて帰宅。

2008/06/15(日) 幸せのアドバンテージ
バイト先の方からタダ券をいただいて、昼から目黒にある東京都庭園美術館へ。

展示は『オールドノリタケと懐かしの洋食器』
最終日、結構混んではいたけどゆっくり見て回れた。
ノリタケって誰、となりますが、どうやら地名のようです。梅と牡丹の花モチーフがいいな、と思った。
帰りに庭園内にあるショップにいる知り合いの方々に会ってから恵比寿へ。


ライジングの話をしたらもうわくわく。それからこちらに。

『ASCENDING CURRENT』@代官山UNIT
[出演]OGRE YOU ASSHOLE/sleepy.ab/te’

対バンがすんごい楽しそうなイベント!てっきり皆ライジングに出るメンバーでは、と思ったけどスリーピーは出ないんだろうか。

しかし幸せでした、結果的に。
もう今日しかないだろ、と友達にも勇気をもらい出戸くんへアタック。予想よりはるか簡単にサインをいただいて、、これは快挙です。今だ信じられない。

ライブも3バンドともかなり良かった。トップのオウガ、サカサマ好き。お酒でちょっとふらつきつつ浸りに浸ったスリーピー。インストでガツンと終ったテ、かっこいい。しかしMCとのギャップがでかいわ。

もういっぱいいっぱいです。
でも幸せ。

またもやイノウのcpさんが、、どんだけ好きなんだ!

2008/06/11(水) 江ノ島の海
昼前から新江ノ島水族館へ。東海道に乗って小田急に少し乗ったらあっという間に着いた。

ディズニーと同じ、また不思議なメンバーでした。
大きな水槽、深海魚、クラゲ、イルカ・あしかショー、ウミガメなどなど存分に見て回った。
イルカがリズムに合わせて出す声がかわいすぎ!小さな鮫もさわりました。
クラゲにくぎづけ。一緒に行った方は生まれ変わったらクラゲになるとか。私はカツオかマグロになりたい、死ぬまで泳ぐんだ。

ここにあるガチャガチャをやるのも一つの目的で、、皆でやって、タコとかもらった。

五時閉館のあと、海へ。久々にこんな海みた、地平線というやつを。でも貝拾いに夢中。

帰りは昼のカプリチョーザランチでお腹が破裂しそうだったのでお茶して解散。
早い誕生日にペンギンセット、ウミガメセット、ムーミンマグ、靴下をいただいた。大事にします。

2008/06/10(火) 来ました、見ました、Syrup16g
ゲッティング片平さんの日記に必要以上に五十嵐隆の名前が出てきてドキっとした、もしやライブに出るのか!?と思わせるような、、
そんなこともあり、シロップに敏感なこの頃。

佐川から来た人がいるとの情報だったので待ってみた、そしてうちにもようやくシロップのグッズが到着。
その勢いでついにDVDを見た。

まずドキュメントから、、
メンバーが出てくる所がすごく客席に近いんじゃないか!後ろからの眺めもかなりよかったんだろうな。メンバーが出入りをする度に客の歓声もすごくて、泣く。

当日の一枚目(本編の方)も見た。正常で中畑大樹が頭でシンバル叩いてるのをみて笑うキタダマキ。よいです、正常最高。
今日はいったんこれにて休憩。


最近相対性理論がはなれない。
電車の中で、LOVEずっきゅん。
道を歩いて元素紀行。
ベースの人が曲を作っていて驚いた!

明日は気分をかえて、水族館へ。

2008/06/07(土) 昼模様
雨も多くなり、外でお昼が食べれなくなりそうだ。

ある日はすずめ達にたかられたり、わざわざ徒歩で行動するハトを見たり。たぶん今、見ていて飽きない鳥はハトかも。
ある日は隣のベンチの子がビルの掃除をしてるクレーンを見て!と私にしきりに指をさしてきたり。
石けりして帰る子をみて懐かしくなったり。しかし私がやってた頃よりスケールがでかくなってるような、、気をつけて。

6月28日、ユニットでザゼンとイノウが対バン。

2008/06/05(木) ここは雨、いつも雨
梅雨入りはくせ毛には無理です。

この間も雨でお出かけ断念したので今日は外出。
高円寺のいつもの雑貨屋にふらりと寄ってから新宿に行くのはやめて、下北へ。

ようやくシロップDVDを購入、買ってなかったシュリスペイロフも。ここもまたふらふらして渋谷へ。まつきあゆむとスモゥルフィッシュの新譜が欲しいー。

人が居ない間にシロップの歌詞やらサインやらの写真を撮る。あれ欲しすぎる、、!衣装までしっかりありました。
ぐるり回って相対性理論を結局かってしまった。くるりの横浜のやつも買わねば!

帰りはちょっとのつもりが結構長く、地下でやってたレディオヘッドミュージアムに寄って帰宅。

2008/06/02(月) きれいな鳥になってみせます
RIJとRSRがすごいことになってますが。
いやになるくせに読んでまわる。

腹ん中はどうなってんだ。
そこに何があるのか。
私は何なんだ。
でも一番ひっかかるのは今までやっていたのはどっちか。真実とは。
そこの社員じゃないのにその会社の方針や、やりかたに口出していいのか、と思ったりしていいすか。

あの大地に早く行ってしまいたいわ。
オウガが、小谷美紗子が、藤井フミヤが、ザゼンが、くるりが待っているーぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.