パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/07/30(水) 夏休み本番
昨日は雷の怖さを知りました。
何かが崩れ倒れるような音、恐ろしい。
お陰でJRは使えず遠回りで無事帰宅。ドラマ二本木見逃した〜

近所のちびっこ達はビニールバッグを持って学校へ。プール気持ちいいんだろーな。

電車で会うちびっこ達がやけにキラキラしてると思ったら、『ポケモンスタンプラリー』が始まってるようだ。
あんまりに楽しそうなのでやってみようかと、、これが意外に恥ずかしく;でもサラリーマンのおじさま方もやっていたから、私もようやく用紙を手に入れました。全部で95ひきだけど、とりあえず6ぴき集めると何かいただけるようです。近場と神奈川方面を攻めてみる!
昔やってたのにその時のキャラがあんまり居ないくて分からない〜

有楽町はトリトドン。

2008/07/28(月) フリー切符で
石川町に行くには普通に切符を買うより、フリー切符の方が安いという父の教えを受けて外出。

ようやく髪を切りました、でものばすと決めたので少しだけ。一番は髪をストレートにすること!
まっすぐにしたとたんになぜか巻くことを勧められ、くるくるフワフワしながら帰ることに。最初は取れなくなるかと不安でしたが、ストレートの力はすごいようです。

フリーをいいことに最近めっきり行かない横浜下車。
タワレコやら靴やらバッグやら見て帰宅。
イースタンユース

ゆらゆら帝国
モーサム
あたりを試聴。

2008/07/26(土) 月島もんじゃ、下北巡り
一つ前の職場の方々ともんじゃ、ゆっくりご飯にいく時間なんかなかったから。

上野アトレにふらり寄ってから月島へ。
明太子チーズとたこウメもんじゃをコーラをのみつついただきました。ひっさひざに食べたらうま!今の生活やらなんやらおしゃべりしながら。
結構お腹がふくれたけど、また近くのケーキ屋に入ってデザート。こちらでもまたおしゃべり。本当に楽しくて、また会いたくなった。

おひとりと別れて、二人で下北へ。
好みが似てるので、あちこちの雑貨屋で二人大騒ぎ!お金ないのに見て回るだけでは済まず、、でもいい買い物できたし、探してた手ぬぐいに会えたのが奇跡。

チェブラーシカ見たい!

2008/07/24(木) キノシタナイト
『KINOSHITA NIGHT Vol.16 〜fuck you! art-school〜』@赤坂BLITZ
ART-SCHOOL/凛として時雨/the telephones/THE NOVEMBERS/OGRE YOU ASSHOLE

チケット買いました。うわーと集まっちゃった感じだけれど、いい対バン。今から楽しみ。イベント名からいってるわ。

いつものように地上波テレビを見てたらモーサムが!
さいきんまた違う局で、不思議な企画に参加してるクボケンジをみた。新垣結衣の曲ってこの人だったんだ、、

どちらも急に見たくなった。

2008/07/21(月) ナノムゲン 2 あと10秒で
二日目はこちらの順。

8otto[JP]
ART-SCOOL[JP]
HELLOGOODBYE[US]
SPECIAL OTHERS[JP]
ASH[UK]
ELLEGARDEN[JP]
SPACE COWBOY[UK]
THIRD EYE BLIND[US]
ASIAN KUNG-FU GENERATION [JP]

あきらかに目がしんどいけどまたまた良いライブばかりでした。

久々に見たオットーもかっこよく、ついに、ついにアートがアリーナに!夢のよう(笑)セットリストも素敵で、ここでもう満足なくらい。初めから大好きな曲!
1.boy meets girl
2.reallove/slowdawn
3.DIVA
4.miss world
5.水の中のナイフ
6.under my skin
7.ロリータキルズミー
8.あと10秒で

明らかにエルレの方が多くてスペシャルアザーズにはもうアリーナフロアに入るのに並んで入れるかどうかの状態、、結局アート以降は二階の一番後ろの手すりで見ることに。意外にここが見やすく、せまくなくイイとこでした。

スペシャルアザーズを今年野外で聴けないのが残念な、心まで踊りだしそうな気持ちよさ。
この日のアッシュもよかった〜

エルレは見納めでした。彼らの日本語の曲が大好きだった。やったのは最近の曲ばかりだったけれど、またいつの日かきっと聴ける日を待つ。金髪の細美くん若すぎ。
SPACE COWBOYがかっこよかったー!

アジカンはというと、昨日も満足だったけど「君という花」にしてやられた、、名曲。二階なのに汗だく。
アジカンについて。
最近の曲をちゃんと聴けてないからよくは語れない。けど昔のあの曲やその曲は大きな力を持っていて、あんなにもたくさんの人を楽しくできるんだ。
アリーナを埋められるバンドでもあり、すごくオーディエンスにも近い人達でもあると思う。

アジカンありがとう。いい二日間だった。
今日のご飯ははお好み焼き棒一本、菓子パン、ナノカレー。

2008/07/20(日) ナノムゲン 1 Parachute
7/20 NANO-MUGEN FES.2008@横浜アリ-ナ
アナログフィッシュ[JP]
9mm Parabellum Bullet[JP]
PHANTOM PLANET[US]
トクマルシューゴ[JP]
ASH[UK]
ストレイテナー[JP]
THE YOUNG PUNX![UK]
Stereophonics[UK]
ASIAN KUNG-FU GENERATION [JP]

本日はゆっくりと。
アナログは
Helloや、夕暮れです夕暮れです〜 が聴けて嬉しくてテンション上がりました。

ここからは、一番上にあるキヨシバーでまったり。

トクマルシューゴの曲がこの日1日頭から離れなかった。一人でくるのか?と思ってましたがやはりバンドでした。ドラムをみつめた笑顔がすてきすぎて!

アッシュも存分に楽しめた、好きな曲もしっかりと。フライングブイを逆さに掲げるとあんなかっこいいんだー!

テナーにもやられてしまった、、まさかシルバースターが聴けるとは!DJ
ROLLと並ぶくらい
好きな曲。始めから最後まで上げて上げていってくれた。そんな中の鍵盤入りの曲がキラリ光っていた。

久々にみたアジカンがすんごい良かった!ムスタングいい。
まさかまさかNGSと羅針盤が聴けるとは思わなかった。

ここにもこんな子が、、二日間私のアイドルだった

2008/07/19(土) 虫と木の上の猫
暑くはなったけど、開放感から外でお昼を食べていた。この間まで。つい最近得体の知れない虫に襲われるまでは、、
もう逃げるのに必死ではっきりした形が分からず。ぶーんて音と私の背中にいたのは明らかで、拳くらいの黒いやつがいたんです。蜂だと思うとぞっとする、、
それ以来怖くてその森には行けていません。

そんな中の癒しは、涼しげに木の上で寝ておりました。ソフトタッチして帰宅。

うちにまた素敵なやつがきました

2008/07/18(金) スペースシャワー列伝 〜第七十一巻〜 更新すみ
最近ほんとにイベントライブが当たりな気がします。

こちら
スペースシャワー列伝 〜第七十一巻〜@渋谷O-Nest
MASS OF THE FERMENTING DREGS/group_inou/the telephones/

めちゃくちゃいいライブでしたが、目がいたくて起きていることすら辛すぎ。でも本当によかったので近々書きます。

ここ、家での私の定位置。よっかかれてテレビを見る。

はい、更新します。

もしかしてイノウからかと思って早めに出発。
チケットも早々なA18番だったのでさっさと入り、ネストは一段上がったバーのとこが好き。でもここ、一番前に柵がない?みたいなんで前でもすごいんじゃないかと。

結局順番は上の通り。
テレフォンズはやっぱり最後。イノウ以外の二バンドTシャツを着てる人が多かった!

マスドレは前みたよりもさらに激しく熱くなっていた。あの小さなギターボーカルの人が客席まで降りてきちゃうくらい。


やっぱりイノウ次でした。ワンマンの時にスペシャからもらったお花の看板をかかげて登場。記念にもらったそうで;イノウ好きな人もたくさん来てたのでかなり楽しんでしまいました。また今年フジロックに!朝からゴンドラ乗っていく山の上(笑) 見るたびまたまたライブに行きたくなってしまう。

前はちら見しかできなかったテレフォンズ。とんでもなく熱い。踊りたい人、まだ、まだなんとか間に合うはず。今すぐテレフォンズに走るべき!キーボードの人がいい意味で気持ち悪い!普通にしてれば素敵なお兄さんなのに(笑)でもそこがいい。

あまりに良いライブだったので、お金ないのについコンビニでジュースを買ってしまい帰宅。

2008/07/17(木) 5年8ヶ月
今日新たな一歩を。やっと。

携帯かわりました。長かった。
別に死ぬほど困ることもなかったのでいざ変えるとなるとやや寂しくなりました;
しかし今までモバイルサイトなのにちゃんと映らないことや、他社からの動くデコメ?がまったく表示されないことも無くなるだろうと思われる。

このために大事なやつだけパソコンへ移す作業でここ二三日必死、目が痛いけど覚えなければ〜
携帯さん、やさしいお姉さん、お世話になりました。

下に出てくる予測変換になんだかまだ邪魔さを感じつつ。

2008/07/15(火) テント練習日
公園が急遽だめになったため私の家の前で建てることに。
床はコンクリですが無事完成!簡単すぎて驚きです。きっと土にぐっとさせばしっかりするはず。防水してお家で相談。

問題はお風呂券がないこと。
かぶりすぎなこと。整理しましょ。

絶対見たい、オウガ、小谷美紗子、椎名林檎、バースディ、ZAZEN、pe'zmoku、ゆらゆら帝国、スカパラ
夜中動きすぎるので昼はしっかり休もう。
クロマニヨンズ、銀杏、ミスチル、pupaの時間帯がもうだめ!
忌野清志郎枠はどうなるんだー

行けなかったけどハイライン閉店お疲れ様でした。
あと少しでいっぱいになったポイントカードは記念にとっておこう。下北ギターロックがなくなりませんように。

とりあえずパスケースをさげてご飯。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.