パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/08/29(金) 繰り返しの天気
晴れていた昼間に出かけず、夜から出発するなんて何やってんだか、、今年は大きな台風がなくてよいけれど、雷は勘弁していただきたい。

ユザワヤで革購入。
高円寺ですてきなカードに出会う。
そろそろもの作りの秋になりそうだ。
夜中に検索ちゃんで大笑い。

エゾの空

2008/08/26(火) 傘をさして、向こうまで
NO MARK 〜UNIT 4th Anniversary Special〜@代官山UNIT
相対性理論
LEO今井
group_inou

恵比寿アトレをふらり見てからユニットへ。
順番は上の通り、まさかイノウがトリなんて!レオ今井がメジャーにいってるからてっきり。

でも明らかに見に来てる率が高かったのは相対性理論。
やっと見れた。ボーカルの方は細くて小さくて黒髪ボブだと勝手な想像してましたがまったく(笑)きれいなギャルお姉さんな雰囲気で、絶対エロい。まさかあの人が!とまず驚きが。でも曲を作ってるというベースの方ばかり見ていた。あの人があの歌詞を。。ライブ良かった、演奏もうまい!

レオ今井、ちょい後ろでふわっと聴いてたら、すごくよくて。しかもよくよく見たらあのベースの人、、キタダマキ!??確信もなくモヤモヤのままだったけど、メンバー紹介。「オン ベース キタダ!」うわーやっぱり、まさか今日会えるなんて!

イノウは少し前で。
イマイさんが「もしかして味方ですか?」と。今日はお客さんが敵でアウェイかと感じていたようだけど全然。最近みるたび良い良い。ツアーを一緒したライトをべた褒めしていた。

雨上がり。
帰りの電車の車掌さんが「よるもふけてまいりましたが、、」なんてアナウンスをしていた。傘を忘れるな、ともたくさん言っていて今日は親切すぎる方だった。

2008/08/24(日) 土曜の夜、南銀座
昨日は朝からローソンへ、チケット発売がふたつ。
ついに五十嵐隆が始動!する924のチケット、買えました。
しかしその浮かれ気分でレディオヘッドの追加公演を買いそびれ、、余らせている方がいましたら連絡ください。

夜はライジング彩の國反省会。
が、まったく反省できず。でも楽しかった!
やきとりやのおじさんにきいてやっと行けた南銀座。カラオケ店着、扉の向こうは別世界で皆すでにぶっ飛んでいた。お酒一杯で楽しくなれちゃう私は安上がりです。
噂のちびっこにも会えた。
そしてほろ酔いのほうがちゃんと判断ができるようだ。今回はちゃんと帰宅。帰りの電車同じ方とわーわー話して興奮冷めず、一時間半の帰り道は一睡もできず。。

でも今朝はすがすがしい寝起き!足つったけど。仕事もなんだかあわただしく充実していた。

2008/08/22(金) 涼しい日、いい知らせ
母が機種変更、なぜかわたしより古い機種。でもきれいになり喜んでいる。かに玉丼をおごってもらう。

夕方から久しぶりに渋谷タワレコへ。
試聴しました
iLL/ROCKALBUM
SAKEROCK/会社員と今の私
犬式/意識の新大陸FLRESH
曽我部恵一BAND/トキメキLIVE!
pupa/floating pupa

ライジングやサマソニ、フジロックコーナーを散策して、まだまだフェス余韻にひたる。

今日は54-71×ネハンベース。54-71は見るたびに印象が違う、今回はカンフーな感じでした。いやはやすごすぎる!
ネハンベースも相変わらずの変拍子、もっともっとCD聴かねば。大好きな曲聴けた。

余計にぼーっとなりながら帰宅。もう涼しくて気持ちいい。


こんなライブがあるなんて!
「nest festival'08」
2008/10/19(日)
東京 Shibuya O-EAST
【出演者】
・toe
・トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
・nhhmbase
・group_inou
・にせんねんもんだい
・渋さ知らズセブン
and more...
この時点でさいこうです。副店長的な仕事になろうとも、なんとしても行こうか。

2008/08/20(水) クラゲ調査隊in品川
お昼からバスでゆったりしながわ水族館へ。クラゲ祭り中。

たつのおとしご、あからさまにでかい魚、ウーパールーパー、アシカショー、サメ達となかなかの見所。小学生の時に来たはずなのに記憶がまったくない。

今回もまたクラゲに首ったけ。でも江ノ島のほうがすごかった。
仲間探しに、クイズに、折り紙とまさに調査隊でした。
山形にクラゲのお菓子やクラゲの水族館があるらしく、行こう!と約束した。

お土産屋さんでサカナ下敷きを買って、がちゃがちゃをやった。クラゲ手に入れた!

近くの駅に移り、モスバーガーのガチャガチャをしたら食べたくなったのでモスへ。めったに食べないテリヤキバーガーを食べて満腹。帰宅。

来月焼き鳥にいく。

2008/08/17(日) フェス後、観光〜帰宅
眠気全快。とりあえずお風呂にいってさっぱりしました。

時間もあるので羊ヶ丘でクラーク博士と羊に会い、時計台、テレビ塔をぐるり。空港でゆっくり。お土産はほとんど配送してもらい、カニ丼を食べた。
飛行機が遅れる事態。

座るたびに寝てました。「寝ちゃうね〜」と呼び掛けられた時にはもうあっちの世界にいってるくらいの眠気。
あんなに怖かった飛行機も乗ったらもう熟睡。そのわりにちゃっかり機内食オニオンスープは飲みました。

この旅で無くしたと思ってたチャリの鍵がみごとにチャリについていた。ありがと、神さま。

来年は上野からドンドコ列車で来たいな。そしてできたら湯を沸かす機械がほしい、あと洗濯ひもとハサミも忘れずに!髪は短くしていこう。

2008/08/16(土) RSR'08-2 何もかもが輝いて手をふって、発光体
朝からまずお風呂。
あ、そうだ、朝から全裸のギター男に会いました。ハピネス辺りから普通に歩いて、レッドくらいまで普通に歩いて。結局捕まってましたがスタッフにどこまで行くの?と聞かれて「サンステージ」と答えててびびった。
何よりも一緒に歩いてた友人がすごいわ、なぜにその格好を許してテントを出て、あなたは服をちゃんと着ているのか謎。でもギター持っててくれてよかった。

タクシー相乗りしてくれた方、本当にありがとう!タクシーでも行けますな。片道三千と少し。

さっぱりして、物販やらガチャガチャをぶらり。一度百円を入れて回したらとまりません。めざせオウガ、、がやはり出ず。必死こいてたくさんの人にアタックしまくってようやく手に入れた!ありがと、お兄さん。友達もくるり手にいれて万々歳!

寄り道寄り道、ご飯を食べてテントにへ。
とっくに始まっているライブ、今日はビークルから。
USAやっぱいい。BE MY WIFEが聴けてさらに!なんだか年とったわね〜なんて話してました。けどいくつになっても若々しく?好きなことやっているなんて羨ましい。ケイタイモがかかっこよかった、クボタさんすき。

シュークリームを食べて、銀杏待ち。ベストアクトひとつめ。
前にみた時はただハチャメチャだったけど、CD聴いていったかいもあったし、最後は怒涛の二曲でした。ありがとう。

ミスチルに移動。HERO、フェイク、ギフトが聴けました。いつだかのジャパンでの雨のち晴れやイノセントワールドがあまりの衝撃だったので今回はさっくりな感じ。でもやはりあの声は歌うための声だ。

寒くて寒くてキャラメルラテとたこ焼きを買いテント帰宅、レイハラカミはまたいつか。。
着こんでこれから!花火を見ながらアースに小走り。
昨日の着物とは一転、椎名林檎。弦カルテットにピアノのシンプルな形だけど圧倒的。ピアノ弾きながらなんて初めてみた、かっこいい!

どうしてもチバユウスケの声が聴きたくて、ボヘミアンへ。
一曲聴いてサンへもどりザゼン。半透明は聴けず、、が、本能寺いい。メンバーは代わりつつもグルーブ感はすごくなっていくばかり!またワンマン行こうかな。

ぺズモク、PE'Zも見たい見よう思っていてようやく。なによりスズモクの声がど真ん中、なんていい声をお持ち。こちらもまた聴きたい、プチ出会いでした。

ベストアクトふたつめ。ついに見てしまいました、ゆらゆら帝国。眠気MAXでもあれはやばい。かっこいいのなにものでもない。中毒です、心ん中すっぽり空洞です。えぐりとられました。マラカスさばきも最高です。

小休憩、といっても近くのボヘミアンから楽しそうなカバー祭りが聴こえてきて、、松山千春にサザンになんでしょ、この胸騒ぎ。聴きながら仮眠。ROVOとサカナクションもまたこんど。

デミグラスシチュー丼を蓄えてサニーデイサービス。何曲か聴き逃しながらもサマーソルジャーはしっかり聴けました。あるバンドマンがコーヒー好きな理由がわかった気がした。

スカパラは飛び入りゲストがたんまり来ると思いきや、”スカパラ”をどんと見せてくれた。去年見逃した朝日を拝む。最高の朝です、ふみおさんも最後の最後にありがとう。

ぐったりしながらテントを片して石狩を去る。

木彫りの熊とわたし。

2008/08/15(金) RSR'08-1 彼等は風邪をひきました、turelove
雨って恐ろしい。
二時間待ってようやく中に、そしてテントたて。練習の成果で早くたてられた気がする。
もうびちゃびちゃだけどなんとか出発。

レッドからワンダーフォーゲル、、もうすぐくるりだから流してるのか〜と思っていたら生歌。生演奏。ダッシュ!そんないい思い出ができました。
いつも行く度聴いてすこしあきてた、東京。今日聴いたのが今までで一番よかった。

テントに帰りたくてたまらなく、安藤裕子をちらっと聴いてテントへ。
身の回りの整理をしていながら聴こえてきたCaravanが素敵でした。
今回のテント、ボヘミアンPAテント裏すぐでなかなかでした。次の日にいいことが。

ぼちぼち天ぷらカレーそばを食べてアースへ。
本日のメイン、ここでまさかオウガが見れるなんて!機材トラブルがあったけど鉄壁のセットリスト。そのままテンションあがって東京事変はやめて物販でオリンピックっぽいTシャツとパンフレットを買う。

それから小谷美紗子、雨、夜、素敵なシチュエーション。who、名曲です。still have usが聴けた!

この日の最後は藤井フミヤ、もちろんあの歌を聴くため。が、さっそく二曲目に聴けました。大半の人がやはりこの曲待ってた、歓声が半端でなかった!この人、音楽だけやっていてほしい、他の仕事はよしとくれ。
ベストアクト!

ようやく缶バッチと写真をいただいてテントに帰り、洗面器やタンクを活用して就寝。

雨でよかった日。降ったらどうなるかわかったし、なにより雨で聴いてよかった曲がいくつもあったから!

2008/08/14(木) いざ小樽、トンボ玉と夜景
もう家にいては落ち着かない、気づいたら羽田に向かっていた。
待ち合わせより早く、、さらに友人はもっと早くきてた(笑)

カツサンドを食べて、いざ。なんとか恐怖の飛行機を終えてそのまま小樽へ。
トンボ玉無事できました、思ったよりあっというま。ちょっとどこか抜けてるお姉さんありがとう。味噌ラーメンごちそうさま。

一旦ホテルへ、それからJR展望台。いやいやきれいでした、お昼もきっときれいだろ。

大半は電車に乗ってた気が。。
でも今度来るときは頑張って寝台列車で来たいものです。

2008/08/13(水) 東京脱出
明日。
またまた友達のカフェーにいけなくなりました。下調べせず軽い気持ちがいかんかった。。帯広って意外と遠いな。

今は小樽に無事ついて、トンボ玉つくることで頭いっぱい!
落ち着いてホテルでエゾへ気持ち切り替え。

忘れ物ないか。見落としはないか。それが心配で心配で胃が耐えられずガスター10飲む、のどが痛む、そして女の子の日、、なんでいっぺんにくるんだーよ!
飛行機の緊張も加わり、さらにど緊張。
早く、早く!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.