パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/09/29(月) ニットが増える時期
体調も万全になり、我慢していたものを徐々に解禁。
炭酸水、ぶくぶくしそうだったから。
飲むヨーグルト、逆にお腹が悪くなりそうだったから。
コーヒー、牛乳と濃い飲み物を避けてたから。


日曜夜中0時より、スペースラブシャワーを見ながら工作。なんとか作りあげました。

雨の月曜、休みなので外出。
念願かない、ほしかった靴を買う。
今川焼の赤あんと白あんを食べた。
今更ゲド戦記をすこし見た。なんだか怖い物語?
ボキャ天をみて懐かしくなった。明日は笑う犬!
久々につけたピアスで耳が、、でも意地でする。

2008/09/23(火) 犬が吠える日
924@渋谷AX
people in the box
the telephones
スパルタローカルズ
犬が吠える


ついにこの日が!なんだかんだと開演間際に到着。グッズは我慢。

見ていたようで見てなかったピープル。二曲目がよかった。またみたい!

相変わらずのテレフォンズ、今日もすごいテンション。いつみてもシンセの人が紙一重!とんでもなく危ないキャラだ。

久々に見たスパルタがあまりにあんまりに楽しくて。コウセイくん、いい年になって男度が増したような。最後二曲が半端じゃなかった、思わず汗をかいてしまいました。

ついに来た、息のんで暗闇の中から出てくるのを待った。
変わってない、ジャパンの写真のまま、のびた髪。そのせいでよく顔は見えなかったけど、、でもついに聴けた。
ただ何かあるもやもや。あまりに『シロップ16g』の大きさがでかすぎて好きすぎて。でもそれとはちゃんと分けなきゃいけないんだった。
新たな気持ちで、また次に期待!次がある、動き出す、、!

お知り合いには会えず。へこみつつ帰りにタワレコでモーサムの新譜を買う。アー写のポスターもらって嬉しく帰宅。

2008/09/22(月) 台風とともに、ごはんカフェにて
20日、予定ではお昼に国際展示場、夜から下北沢、行けたら埼玉。
が、まるつぶれに!
寝れば寝るほど37、38、39と熱が上がって結局次の日ありがたくおやすみをもらった。久々だ、こんなにゆっくりしすぎるの、寝ながら色々した。そして夜には35.7度、よし平熱。
わかっています、最近気づいたら畳で寝ていたこと。わかってるんだ、前の日布団をかけなかったこと。
おかげでライジング一日目を撮り逃してしまった!

病み上がって22日。
治ったつもりでいつもどおりにご飯、白飯に八宝菜。これがまた胃にきて、、昼は抜き。
夜はパコが見に行けないためご飯の約束、周りに申し訳ないくらい少しのご飯をいただいた。千葉フェアでお米も新米で、おいしい食事ができました。
嬉しくネックレスとハガキをもらった。トルマリン、希望、だなんて私にはもったいなすぎるけど。10月の誕生石だけど気にしない(笑)
最後の最後に、みんな加瀬亮が好きだと初めてわかった。
一人の方とはこれで本当にしばらく会えない。春に行きます、福岡に。

明日は待ちに待ったライブ。もう五年は会えないだろうなんて覚悟をしてたけどまさかこんなに早く会えるとは!
五十嵐隆、待っています。

2008/09/17(水) やっぱり好きな場所、おちびさん
昨日夜、我慢できず新宿タワレコへ。
ささっと試聴。
PECOMBO+TOSHIYUKI YASUDA
 カフェで聴きたい。
LOVELOVELOVE よく聞く名だったので。ライブあったら行こ。
中塚武
 キラキラ、あーほしい。
COMEBACK MY DAUGHTERS
 キュンとしてしまう、ライブ行きたいわ。

YO-MA 好きかも、曲名もすてき。土曜のライブをけってしまった、、

モグワイ、マイブラをやや。
ザゼンとくるりを買って帰宅。くるり三曲目がいい、ばらの花も鳥肌!

今日は二、三年ぶりに友人に会う。チビチャンが二人もいてもうすっかりお母さんだった。不思議な所に連れていかれましたが、多分一生ここには来ないだろう。
ちょっと警戒心のでてきたお姉ちゃん、よく笑う弟くん!プレゼントしたリスを二人とも丸かじりしていて笑ってしまった。
色々あったみたいだけど元気でよかった。

2008/09/15(月) くまざわ、天下鳥
日曜日夜は、急なお誘いで前に働いていた本屋の方々と飲みにいって懐かしくなった。みんなこの時間暇なんて(笑)
自分があまりにも若かったこと、仕事があまりにできなかったこと、を少し思い出してへこむ。
でも集まったメンバーがいつもの人で楽しかった、にわかに音楽つながりがあるからフェスの思い出などを聞く。野外での音楽がどんなふうに体にくるか熱弁。フジ羨ましい。

次の休みの月曜日はお台場店の方々と焼き鳥。
一人の方が実家九州に帰るのでご飯に。ディズニーシーに行ったり、水族館に行ったり不思議な仲だった、寂しくなるな。クラゲ仲間がいなくなります。
のでガラスでできたクラゲとエイをプレゼントした。パンダをもらった。
どの焼き鳥もおいしかった!そんなに辛くないワサビに出会う。
帰るまでにパコを見に行けるといい。

2008/09/13(土) 変身
昨日夜中一時にロックインジャパンの放送に気づく。気づいたけど唯一見れるデッキに電源すら入らない!あきためた。
でもなんとか早く直したくて電気屋さんと父に頼んで仕事に。休憩に電話したら「とりあえずテレビ変えました」と父。液晶薄型、デジタル放送と一気に最新となりました。ビデオがいらない!ビデオが見れない!複雑。

サイゼリヤにてご飯、無性にドリアが食べたくなる。オリーブオイルをかけると美味しいなんてはじめて知った。
しらふでゲーセンに寄って大騒ぎ、キティのお鍋がかわいかった。ハーゲンダッツが景品とかすごすぎる。しばらく行かないとこうも変わるのか!

パンダのCDケースありがとう。
今日会えなかったあのこにカプチーノパンダ?を送る。
山形に行きたい。
母誕生日おめでとう。

2008/09/11(木) 脱ウォークマン月間
明日からギャラリーでは銅版画がはじまる。繊細でかわいらしい動物たち、さらに作っている方がくまさんみたいに大きな方でした。ジュースをいただいた。

コアラのマーチ、ミニ4パックセットの一つの中から「まゆげ」と「盲腸」が出てきた。昔はレアな部類でしたが今はどうなんだろうか??

明日の休みを代えてもらって出勤、あれもこれもやろう。通り雨には気をつけて。

2008/09/10(水) 11月に向けて
ここ数日職場が荷物だらけ、片すに片せず、やってもやってもやりきれずな日々でした。でも心機一転、お店の雰囲気が変わったので新たな気持ちでゆきたい。

あと2ヶ月、今日は11月にあるデザインフェスタの集まり。話のできる”個室居酒屋”に行けたけど、そこにこだわりすぎてすぐそばに安い店があるのに気がつかなかった。次はあそこに行きたいわ、ペンギンがいるとこに!

多摩動物園にいくことや、皆でデザインを決めててぬぐい作りたいとか、あーだこーだと、ひっさびさに会って楽しくご飯となりました。

お茶して帰ったらお腹が痛くて就寝。

2008/09/06(土) クラゲをゆめみて
朝顔が私より大きくなっている。
職場までの経由駅に牛が増えている、何かのイベントらしいけど、、あみタイツに包まれた牛が怖い。

ぎこちない。
言いたいこと、伝えたいことがあるのか。何を思い、何を考えているのかい。
毎年恒例の悩み月9月。
でも頑張れなんて歌はいらない、元気出せよなんて歌わなくていい。そこでがむしゃらにもがいて、悲しいくらいに鳴っててくれればいい。私から行くから。
また新江ノ島水族館いきたくなった。

雨のふりだした夜、横断歩道を渡るゴキブリ。
いただき物のシュークリームがのったチョコタルトを食べた。
ライジングのグッズ振り込みしなきゃだ!

2008/09/04(木) 病院のにおい
暑さが復活中、
まだまだ続くのか。。

付き添いで病院へ。たまにここへ来るたびに小さい頃のことをほんのりばかり思い出す。
ジョナサンで満腹になり、図書館でピーターラビットづけになり帰宅。
お給料を手にいれてからちょっとした買い物もためらわず。ジャパンの増刊号や、欲しかった小物作り本、文庫を買う。主に本。
今日は昼寝が気持ちよかった。

年末のフェスもあるけれど、それまでにも行きたいライブがありすぎます。チェック。
とりあえずモーサムが見たくてワンマンやスペシャ列伝BIG。
バインとトライセラがロフトで見れたら。。
小谷美紗子のロフトライブ。
今年こそは?ミナミホイール。
またやる!北のバンドツアー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.