パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/01/31(土) 納品〜ライブ〜新年会
長いような、1日でした。予定を詰め込みすぎた。

朝から仕事、どうしても行きたかったライブチケットを取ってくれた友に感謝!
なんとか仕上げたバッチと髪ゴムを高円寺に納品。
そのまま渋谷へ、今日はこちら。

perfect piano lesson presents「Death at the O-West〜O- westニ死ス〜」@渋谷O-west
mudy on the 昨晩/group_inou/Qomolangma Tomato/perfect piano lesson

一度みたかった昨晩、トリプルギターすごい。まだ現役大学生とは!CD買ってしまうかも。

今年はじめのイノウもあまりにも良くて。いつも絶対しないこと、お隣さんに話しかけてしまった。好きどこは聴けたし、春には新譜!ツアー!普通の雰囲気も相変わらず。

チョモランマトマト、みる機会が今年はあるみたい。ボーカルさん風邪気味みたいなのにダイブしてた、というか調子の悪さを感じさせないライブだった。

主催のperfect piano lesson、このバンド残響なんだ!しかも他三組をなぜにチョイスしたのか、、おしゃれさんバンドだと思った。
行きたいとこがあったので数曲で会場を出る。ただのビニールだったけど傘を置いてきたことが心残りに。。

大宮の飲み会に合流、みんなあたたかすぎます。だから帰りたくなくなっちゃうんだ。
お初の方々、いつもの方々、素敵な会、ついゆったりしてしまった。
朝は寒すぎる。

最近もやもやしてたのは人に会ってなかったからかも、元気をもらった。

2009/01/30(金) ふたり
新年会になるかと思いきや、ふたりのため普通にご飯となりました。
なにかと楽しいことをしようと思っていたのにな。

色々話した末、取りあえず次は粘土をしようということになった、今から楽しみ!キーマカレーのピザがおいしかった。

この子に会うとなんとなくゲームセンターに、、魔女の宅急便のトランプを手に入れました。

場所を変えてジョナサンでフライドポテトといちごシフォンケーキケーキをいただいて帰宅。

2009/01/27(火) 休みの結果
月曜日
ようやく初詣、川沿いを自転車こいで行く。お昼に見る鳩はみんなぼてっとした体になって休んでいるから好き。

池上本門寺着、90段以上の石の階段。前より上がりにくい!年をとった?それとも石が変形してきた?
有名なお寺ではないけど、そういえば力道山のお墓がある。そのせいか、豆まきの日は格闘家の方々がたくさんくるみたい。もうその豆まき台を建て始めていた。
おみくじは小吉、、突っ走らず、あせらずにいけと。
昔よく遊んだ公園をみたり、整備された展望台。
わざと石の砂利道を歩く。じゃりじゃりと足が埋まる感じ好きです。

映画をみた。弟にセンスを疑われた二枚。

『カスタムメイド10.30』
奥田民生の歌が泣きそうになる。
『ナイスの森』
一気に見るとやや疲れます、三人の監督がおかしな感じに映画をつなげている。最後の西門えりかと加瀬亮のダンスが素敵!


火曜日
お昼に起床。
ヘッドホンをつけてちくちく縫い物とミシン。早く納品できますように!

あっという間だった!週末の二つの新年会が待ちどおしい。

2009/01/24(土) 目を覚ませばこの冬から抜け出せる
弟にセンスを疑われた。
堂島ロールというロールケーキをどういう訳か買ってきてくれたので、いいです。

猫がいます、職場の方はキノコだと思ったらしい。

2009/01/22(木) ちらしご飯のおとも
昨日は不思議なメンバーで飲み会。不思議な感じでおもしろかった。

気づいたらお昼12時、雨でお詣りは中止。
顔に何かできものが、、とりあえず郵便局とTSUTAYAと本屋に行った。

偏見とかそういうのではなく、ただ単に、日本人が好きだなと思った日。

今は星の王子さまを読んでいます。次と、次の次に読みたい本が決まった!
新しいノートを買ったけれどうまくかけない。映画めがねに出てくるヨモギ君が言ってた言葉を書いたせいか。
珍しく一月なのにもやもやしてる。
もやー!3時になります

2009/01/17(土) レールに乗っかって
年始めから良いライブとなりました。

『PUBLIC NOISE FADE OUT vol.7』@渋谷O-nest
OGRE YOU ASSHOLE/Qomolangma Tomato

チョモ企画なのでもちろんオウガから。
今年はMCなしで、どんどんいくんだろうか。最後の一曲までまともにしゃべりなしで繋いで繋いで、新しい感じ!最近大きなとこばかりでみていたような。ネストの広さもいい。ようやくレールが聴けたー!
とにかく繋げていくのがよかった。
コインランドリー
フラッグ
J.N
しらない合図しらせる子
アドバンテージ
かたっぽ
ドーナツ
ラムダ・ラムダ・ラムダ
レール
ひとり乗り

チョモランマトマト、テレビでみたりしてたけど、、思っていたのと違う!好きかも。聴いたことあって良かった曲を調べよう。今月、来月、また行ってしまおうか、、
と思ったのでアンコールから外に出て、フライヤーを早々もらってタワレコに寄り道。

nenem、インスト
mudy on the 昨晩、こちらもインスト、見に行こうかな
サカナクション、新譜たのしみ。スペシャでやってたネイティブダンサーがいい
ザ・ミイラズ、テレフォンズ好きならきっと!

つい買いそびれてるテレフォンズに、相対性理論、おとぎ話の旧譜とあれこれ見ては回るけど、テナーのシングルを買って帰宅。
好きな曲が新たに四人で演奏されてるので、、ドキドキ。

2009/01/14(水) エキュート
帰りに品川へ寄り道。アランジアロンゾがお店を出しに来ていたので!
無我夢中で見ていたら友達に発見される。
ノートや靴下、職場へチョコを購入。
お友達は野生動物を助けるべく、ぞうさんTシャツを買っていた。ピンクでかわいい!

時間を忘れてた。ドラマが始まる!!と、慌ててさよならしたのに勘違いだった。

2009/01/13(火) フェスティバル、深い海には近づかないで
加瀬フェス開催しました。簡単に。

『玉虫』エロス、背中が!
『ロックンロールミシン』だめだめ、ダサダサ感あふれる
『山のあなた〜徳市の恋』加瀬亮も目の見えない役だとは!
顔をいじられるとこや石を投げ入れるとこが好き
『めがね』ここに行きたい、ゆったりまったり

どれも時間の流れがよかった、映画ならではな。
ライブに行くのはやめてじっくりと。
ちびたい焼きと濱ロールを食べてお腹いっぱい!

2009/01/11(日) 渋谷にありふれた奇跡
雨の一昨日、風の昨日が去りました。昨日は小さなおばあちゃんや子供たちをほんとに心配した。ふさふさのわんこたちも毛並みがぴっちりだったし。
心配だったお客様が来店。どのくらい怒られるかと思っていたけど、そんなこともなくよい方でした。一段落。

日曜夜だから空いてるかなと思っていたら次の日は祝日だからか、やっぱり人ごみ。
でも駅でいいもの見つけて嬉しかった、合間を見計らいに見計らって撮ってみた。
よりによって改札口にあるなんて、、

タワレコ、インストアライブに行けない悔しさをバネにうろうろ。
ランプ幻想
二階堂和美
UA
家族時間〜NHKみんなの歌カバー集
豊田道倫
石橋英子、惚れそう
想い出波止場
BECK
CSS、欲しい方がなかった
など、聴きました。結局YOMOYAを購入。
TSUTAYAにまで寄ってみた、深夜2時までやってるなんて!
地元のTSUTAYAに再び。めずらしく映画ウィークにします、二連休。

2009/01/09(金) 雪はおあずけ
1月始めにもう、つまづきつつあります。
逆に接客されると戸惑ってしまう。
最近猫か犬っぽい香りがする、とか言えない。
外があんまりに寒くてほっとレモンをまとめ買い。

氷河期、といわれているけども転職したい。

もうすぐタワレコに行ける日、息抜きしよう。

厄除けはしましたか?私はお友達からもらった天狗で厄除け中です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.