パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/02/28(土) 鬼子母神とあずま通り
雨もやみ、念願だった手創り市へ。一度来たかった!
あまりにゆったり回ったせいで寒くて寒くて、、あったかなお茶にお団子を一本食べた。
しかし、かもし出す雰囲気が素敵な陶器に、手作りまち針に出会う。

さらにお腹が空いて、正直休みたくなったので高円寺にへ。いつもの雑貨屋さんとその隣では何やらイベントごとが。自分のボックスと、ほしかった定期入れを見てからさらに隣のカフェへ。
ほんわかカフェオレに、ふわふわシフォンケーキ。
早々お別れして寄り道して帰宅。

CAUCUSコーカス
mojocoモロコ
ウリチパン郡
ent
a flood of circle
三田村管打団
など試聴していたら板尾創路に会った。

カフェにて、夜のキャンドルと友人宅に行くうさこ。

2009/02/27(金) 奇跡とは
こういうことか。
まさか雪のせい?

行きたかったライブのチケットが完売、当日券なし。なくなく行こうとした東京都美術館は17時まで。時間もなくふらふらして帰ろうとした時、まさかのまさか!行けちゃいました。

GET THE ROCK OUT! 10 @代官山駅UNIT
OPEN : 18:00 / START : 19:00
ACTs : BlieAN、OGRE YOU ASSHOLE、Nothing's Carved In Stone

BlieAN、ハーフ?かっこよさげだったので、弟に勧めてみる。ドラムがピープルの人にしかみえない。。

まさか今日オウガがみれるとは。まさかのドーナツも!最近やる曲が定着しつつある、意外な順番には驚くけれど。

最後に噂のNothing's Carved In Stone。エルレなき今、の感じがひしひし。でもみんな飢えすぎ!分からなくもないですが。
シロップが居なくなって、犬が吠えるの始まりにどれだけどきまぎしたかを思うと。

チケットを譲ってくれた方が北海道民だと知り、ライジングに行くべき!と思った帰り道。

追記、次はとうとう金沢で。

2009/02/26(木) フロアは人だらけ
スペースシャワー列伝〜第75巻
挙波(アッパー)の宴〜@新宿LOFT
(2 STAGE LIVE!!)メイン→バーの順
おとぎ話→andymori→OGRE YOU ASSHOLE→つしまみれ→THE BAWDIES

ロフト、好きだけど最近ご無沙汰してました。ノンストップのタイムテーブル。着いた7時前には溢れんばかりの人。

おとぎ話、今の私のアンテナにやっぱり当たってくる。新曲が「青春」「ギャラクシー」と覚えました、後者が好きかも。有馬くんがワンマンのチケットを売っていてつい買いそうになった、でもお財布が大変なことになるので我慢どこ。

こちらも見たかったandymori、一曲すごく気になる曲が。伝えたいことがたくさんあるバンドのよう。

早々移動してみたオウガ、短めのセットリスト。ひとり乗りの始まり失敗ごまかしていた、MCで。まだまだかっこよくなっていってほしいとこ。新曲をようやくまた聴けて、、今まで湿地にいたのに急に明るい草原に出た感じの曲。

つしまみれはテレビで。彼女等が一番激しく、熱かった。バーステージでダイブやモッシュが起きるとは!

THE BAWDIES、てっきりバーでやるのかと。私の全くの勘違い、こんなに有名どことは。そういや外国ツアーやっていたんだ。

懐かしの晴れ空、4日前。

2009/02/21(土) 浴びるようなライブ
Kill your T.V.'09@ LIQUIDROOM ebisu
mudy on the 昨晩
lostage
トクマルシューゴ
OGRE YOU ASSHOLE
DJ:中尾憲太郎

早々仕事を切り上げて恵比寿、今日はどうしてもどうしても開場時間に間に合いたかったんです。
整理番号ニ番の今、前でみるチャンスがやってきたので。やや上手寄り。

転換中はずっと中尾憲太郎がDJ、ライブやると思ってたのに。

mudy、人数が多いのと機材の少なさか、どのバンドより一番近かった。今も床を足で タンタンタンとカウントする音がなってる気がする。そのくらいの距離で、生々しくリアルなライブだった。これやっぱり買います、来月か再来月に。
ライブ中、二回は転び倒れていたギタリストのピックが私の髪をかすめてお隣さんにたどり着いてた。

以前に睡魔に負けてあやふやだったlostage。こんな声だった!?大好きなんですが。この人の声も素敵だ。
母乳をちゃんと聴こう!

トクマルシューゴは椅子の座り方がずるすぎる、かわいすぎ。アコギイントロに鳥肌。あれは譜をみてもできないような、、前だったから座ってる方がまじまじわかった。小さなドラムセットのようだった。

まさかの一番みたいオウガが最後とは。
日頃見えにくい平出くんベースばかり見てた。出戸くんは近すぎだし高すぎ!ようやく新曲、でもどの曲?まさかのレールから、お腹いっぱいです。なんとか覚えたけど新曲の位置がわからない。
今日もMCなし、コンピアルバムに入る曲は平均は左右逆の期待の再録らしいと最後のアンコールで言っていた。出戸くんのふにゃっとした感じ、しゃべらないほうが雰囲気ピーンとはるな〜
レール
アドバンテージ
かたっぽ
新曲
コインランドリー
フラッグ
ラムダ・ラムダ・ラムダ
en,ひとり乗り

スペシャルゲスト!とあったけど結局なし。マスドレだったんじゃないだろうか?

2009/02/20(金) ハミ電
お風呂に入ろうとしたら、タモリ倶楽部が楽しそうだったので。
ホームからはみ出す電車特集。うちの近くの梅屋敷と、高校があった戸越公園が出ていた。
懐かしいです、なんとか朝飛び込んだはいいけど、そこにいたら降りれない。必死で車両移動したことを思い出した。

2009/02/18(水) ロストガール
映画を久々に見に行った。
パソコンでユーロスペースの場所を調べて、だいぶ前からのブックマークしてる日記などを見て回る。音楽の趣味が似ていたり、いいなと思ってブックマークにしていたけど、大半がやめていたり、プライベートモードだったり、昔と趣味傾向が変わっていたり様々。

9時10分からこちら
「ロストガール」
渡部真起子、山本浩司、田辺愛美、石川謙、信川清順
監督:山岡大祐

夫婦の賞味期限の切れました、というキャッチコピー。なんだか色々考えた。
食べ物を食べる音が生々しい。
エンドロール中にはピロウズの「空中レジスター」久々にライブを観たい。

本編上映後、ミニ上映イベント。

「みかとせいじゅん」
多摩映画祭?のために作ったそうで、内容は同性愛と手話。
「ある男に関するフィルム」
一番の目的、実はこれ。
5〜10分の短い作品、脚本・原案は加瀬亮、撮影が山岡監督だったため上映。出演も。事務所に入る前で、学生時代のものだと聞いていた。ただただカメラの長回し、噂の背中の演技をみてきました。

2009/02/16(月) やっぱり好きなもの、下北沢にて
ART-SCHOOL SHELTER MONTHLYLIVE
『A Catholic boy & Catholic girl』@下北沢SHELTER

昨日とはかわり、ワンマン。
最初にやった曲に『!』だったのにもやもやしてた曲。やっぱりダウナーからだった。
最近聴いてなかったイディオット、汚されたい。LITTLE HELL IN BOYのコーラス入りがいい。

どうやらこのマンスリー企画、毎月新曲をやっていく!という企画らしい。フォーティーン ソウルズが曲名でした。

またもお客さんにはなしかけてアドバイスしてた、メールで告白は誠意がない!と。さらにはお客さんに芸人のサバンナに似てるとか言うし、それを戸高くん笑いすぎ。

アンコールにはこのあたり、汚れた血、もしかしてちゃんと音源化するの?なOUTSIDER、フリージア、最後はFIONA APPLE GIRLで終わり!
たっぷりやって25曲越え。ありがたい。

季節外れの具なし雑煮。よりお餅らしく焼けたので一枚。

2009/02/15(日) とびらをあけたら
おとぎ話presents
「とびらをあけるvol.2」
@下北沢CLUB Que
ART-SCHOOL/おとぎ話

Queでのライブも久々?なアート。
アイリスの始まりに鳥肌。ブラックサンシャイン、スワンダイヴ、がよかった。戸高くんといい、岸田繁といい、髪切ると若返るとはどういうこと。
最後の方はもう声かれかれであんまり出ていなかったけど、明日は大丈夫かしら。
やっぱりアートスクールが好きだ。
そしてアートが好きなお友達がまわりにいることはすごく嬉しいこと。

加瀬亮と瑛太について語り合っていたら、おとぎ話。
年末にみたよりはるかによかった。スマイルとか歌ももちろんよかったし、いい意味で初心にかえれた気がする。あーだこうだと付いていたしがらみに何だか呆れて。なんだ!そんなことだったのか、と。
5月のワンマン行くか考え中。

そんな余韻に浸り、物販に普通にいる木下理樹に驚きを隠せないまま帰宅へ。

帰りの電車で赤チェックを身にまとった友人にばったり!
地元って、おそろしく素敵。
木の根元にスズメが20羽以上いるんだけどなー

2009/02/11(水) チョコレート日和
昨日
職場は定休日だけど集まってミーティング。最近他店に移動になった方の穴を埋めるべく。新たに備品とファブリックの担当が増えた。
早々終わったので有楽町でお昼、買い物。ダッフルコートのおじいちゃんにドキッとした。
渋谷で買い物。夕方には帰宅。

またやタワレコへ。ようやく聴けたのもいくつか。
埋火(うずみび)
麓健一
andymori
クアトロ
6EYES

ライブに行きたい
6EYES、Far France、乍東十四雄、
中でもとてつもなくライブをみたいのは!!!

『腐りかけているフルーツの
横で眠っているフクロウが
暑さにやられて狂いだす
意識のドアを蹴飛ばして』
6eyes"RINGO GA WARAU"


今日
スキニーズボンなのにまったくスキニーじゃない弟を送り出して家にこもった。
シロップのDVDを見たらやっぱり泣いた。
帰ってきた弟にあれやこれや聴かすけど薄い反応。

もらいもののお花、奥は去年うちに来たバク。

2009/02/08(日) チェルシーホテルにて
東急ハンズでbag売り場をみたらほしくなった、旅行に行く鞄。

お友達の知り合いさんのバンドをみた、初めてチェルシーホテルに行った。
いつも聴かないようなバンドさんがよくライブしてる所。
しかしこんなに大人数でライブに来たことない気がする!不思議なかんじ。
好きなことをやってる人に会うと力をもらうような。


空には夢があるとか言ってたけども、そこは正直共感できない。
私が空を見上げるのは何もないから、そこにはただ広い空があるだけだから。現実にもどる。
こういうひねくれたとこはまだまだ成長しない様子。
頑固な父似ですから。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.