パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/03/30(月) 銀座で夜間飛行
うちにこもって居ましたが、気分転換にライブへ。

【ELLE LOVES MUSIC LIVE feat. APOGEE】@apple store , GINZA

抽選で当選した人しか入れないかとどきどきして行って、スタッフさんの「大丈夫ですよ」もあんまり信じれなかったけど無事入れた。しかも意外に早く、前の席の方。と思ったらお友達が一番前に!
あっという間に始まり、セミアコースティックな感じ。いつものバンドも好きだけどこういうのも似合うな。
始めから夜間飛行、アヒル。新曲買ってない!
かなりのMacユーザーのメンバーでした。
浸りに浸って出られない。またまたアポジー熱が上がりつつあります。

ローソンで検索していたらこんな対バンが!私のためとしか思えない。
7/10 mools、OGRE YOU ASSHOLE、にせんねんもんだい@渋谷O-nest

こちらも素敵な
6/25 キセルとトクマルシューゴ@恵比寿LIQUIDROOM

カステーラ

2009/03/28(土) お花見とは
柳瀬川に初めて行った。

寒かったり暑かったり、ご飯もお酒もたくさんあってお花見を存分に味わった。咲いててくれた桜をもっと見ておけば良かったな、、
体力はかなり奪われたけど、たくさんの楽しいをもらえた。
いつも以上に彩の国にはたくさんの人が集まる。
そのせいかいつも以上に酔ってる人が、、途中でサッカーのボールに怯えたり、なぜかジョンレノンが加わったり、何だったんだ!
最後の温かいコーヒーがごちそうだった。

そのままつい行ってしまったカラオケで、竹内力に髭にアロウズにサカナクションにBRAHMANたちに浸り。とりあえず今すごく安藤裕子が聴きたい!ここで飲んだココアで火傷した、おいしかったのに。

そういえば小さな酒屋さんが移転するのが大変そうだった。あ、パフュームが素敵な方の手も。

2009/03/25(水) ラスベガス、なんとなく渋谷
うちの職場もやはり不景気の風があり、バイトは時間を削られる。
早々上がり、ご飯も食べて新宿へ。

新宿三井ビルにて本城直季展。

ラスベガスを空撮した新作。舗装されきってない道路、飛行場、一軒に一個プールがある住宅街。どれも隅までまじまじと見ようとすればするほど、焦点がぼけて目がくらむ。それでも見たくなる写真たちでした。

新宿の大きなブックファーストに感動して、そのまま渋谷へ。

sleepy.ab<ワンマン>
”新譜録音経過報告行脚”@渋谷O-nest

ミラーボールも回り、メリーゴーランドから〜なんとなく。
一曲、すべて英語歌詞の歌を調べよう。
新曲。
歌の途中の13で口の中を噛んだといってた24。
急にやったダブルアンコールの賛歌。
あんなにやさしい声なのにメンバーに対してSな感じ。
何かちょっと不安定な時にはスリーピーに癒しをもらってる気がする。

5月あたり、たくさん東京にくるようなのでまた行こう。

2009/03/23(月) もの作りスタート
四月から一年生になるちび君のお手伝い始めました。
今日は布を裁断。大きさが、、かなりアバウトな。いいんですか?お箸や上履きがちゃんと入りますように。

そのまま5月につながるように。

疲れたらおまけのおもちゃをタンスに投げて遊ぼう!

2009/03/21(土) 粘土の会中止
一人欠けたので、延期となりました。来月にはできますように!

お金が半端なくないので、安くたくさんの所でご飯を済ませた。
色々やりたいことを話す。楽しいこと、好きなこと、もっとやりたい、気持ちばかり。そのためにぼーっとして時間を無駄にしないように。今の目標は小さな展示スペースを一人で借りる!ことにした。叶えたい。

目力が強い猫になりました。

2009/03/18(水) ツアー横浜
嬉しい郵便物がふたつ。

友達から手作りの箱に、白くまと黒くまのクッキー。気付いたらひと欠片母に食べられてた!
5月にまたデザインフェスタに出る予定。

もう一つはネハンベースのライブ盤。そいやまだ新しいメンバーで見てない。


『"ピンホール" Release Tour』@横浜F.A.D YOKOHAMA
共演:APOGEE

場所が分かりにくい!
電車が遅れて、走ったけど二曲目から。アポジー、たまらなく良い。ワンマンチケット買ってしまった!月末のアップルストアに行きたい。

千葉とは順を変えてきました、オウガ。ごちゃまぜにしてカード一枚ひっくりかえした感じで。中盤にピンホール。ドーナツやネクタイの間奏部分がたまらない!
コインランドリーとフラッグの流れやったかな?
レール、アドバンテージ、ピンホール、かたっぽ、コインランドリー、フラッグ、J.N
、知らない合図、ドーナツ、どっちかの角、ラムダ、ひとり乗り
ネクタイ

また最後帰るときさよならの挨拶が声からから!ワンマンが心配でならない、、
金沢のリベンジにメンバー三人に会う。
時間ないのに21世紀美術館に行ったそうな。
久々に会った方にアポジー情報をもらう。野外でみたいところ。
サカナクションとどこが似てるんだ?疑問なところ。

2009/03/17(火) ツアー千葉
仕事を終えて、初の千葉LOOK。多分彼らだったから来れたんだと思う。

『"ピンホール" Release Tour』@千葉LOOK
共演:group_inou

私には嬉しくも夢のような2マン。今回の対バンはどこもすばらしい。

イノウから。久々にcpくんフロアに降りて来てた、昔は皆ひいてスカッとフロアが空いていたのに。今は後ろから女の子が突っ込んでくるくらい。
相変わらず気持ち悪く(そこが好き、これが無くなったらいや)、新譜にワンマンが楽しみ!
今日短かった〜

オウガ、サカサマを久々に!最後のほう、声かれかれだった。最後に聴かせどこのひとり乗りは辛そうだ〜
メモ残しときます。コインランドリー、フラッグ、J.N、ロボトミー、知らない合図、アドバンテージ、かたっぽ、どっちかの角、ピンホール、ネクタイ
サカサマ、ひとり乗り
順いまいち分からず。

帰りの電車で、同じ所にいたであろう女の子達と一緒だった。向かいの席での話、勝手に聞いてごめんなさい。でも私の腹は正直煮えくりかえっていて、その子らの頭ん中にあれやこれや押し込んでやりたいくらいだった、柄にもなく。なんだか悔しいさ。かわいそうだよ、あなた達。若い時てこんなだったかな。

早々九時には千葉を出れたので、トライアングルにすべりこみ。横須賀線すごい。

2009/03/15(日) 旅の結果
朝から晴れ。朝いつも乗り換える所の皇居方面がきれいでした。

風には気をつけろ
日保ちするお土産を買う
トランプは一応持っていけ
と学びました。

2009/03/14(土) 帰宅〜職場
朝の新幹線、順調に行けるかな〜と思っていたけどやっぱり一時間少し止まって。。経由の越後湯沢からも長々新幹線を待ち、ようやく東京。
まさか新幹線があんな普通電車みたいに混むとは!座れたのが奇跡でした。やっぱトランプいるわ。
でももう一泊できちゃって、安く泊まれたホテルの朝食パンが温かくてよかった。

家で身支度ととのえて、四時から働きに。店長と私しかいなら休める訳もなく、紙ふうせんとダルマのお土産で許していただきたい。
日保ちするお土産を忘れた、あの子にあなた、そちらの方、ごめんなさい。

2009/03/13(金) 二日目、なぜか
雨がちらほら降ったけど、兼六園〜金沢城〜美術館〜近江町を回れた。
朝御飯はサンドイッチセット。

雨だったけど梅がきれいに咲いていた。
兼六園途中で休み、お団子とお茶。お茶が美味しかったので購入、桜の入ったこんぶ茶?お茶飲まないのに珍しく。

お城の掘りがすばらしい、これで守るんだ。説明文の 勢いのある積み方 にやや笑い。本当に勢いがあるから。言葉にできないすごさってこれか!

有名な21世紀美術館にも寄る。あいにくの雨だったけれどようやく念願叶いました。
一番の驚きは中にあるライブラリーの雑誌でみた中村祐介。ゲントウキやアジカンのジャケットの方、まさかこんな漫画に出てきそうな素朴な方とは!想像とは真逆で、好感度上がりました。

金沢にある工房の方々の展示に心打たれた。同じ専門学校卒業の人もいて、何かを作ってる人がこんな近くにいるんだと。何かしたい、いっそ工房に入りたい。

時間もあって市場街に。海鮮丼をいただいた、ミニサイズだったけど丁度よかった。

駅で散々回りまわってお土産買って、準備万端。なのになんだか嫌なアナウンス。
一時間すぎても乗る新幹線は現れず、さらに経由地の越後湯沢からは「東京への新幹線はありません」!

結局帰れなくなりました。金沢二泊三日。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.