パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/03/12(木) 金沢
に向かいます。

電車ってやっぱりいいな、と。飛行機嫌いなせいか余計に。
乗り継ぎの越後湯沢で大雪を見て興奮。ほくほく線に乗り換え。
金沢に雪はなかったけど、駅前が巨大ドーム!

ホテルに寄ってからひがし茶屋街へ。
金沢に来てまでも、クラゲと鳥獣戯画の手ぬぐいを購入。
手ぬぐい屋さんの隣の茶房でチーズケーキを食べて出発。黒猫の似合う町だった。

金箔が有名なとこがあるそうで。ひがし茶屋街にある支店と少し歩く本店へ。何も買わないのにお茶とお菓子をいただいた。

噂のライブハウスはvanvanV4。街からはずれたとこにあるけど、皆どこから来てるのか、、車?
ライブはこちら

『"ピンホール" Release Tour (トリプルレコ発)』

開場18時30分 開演19時
the telephones/OGRE YOU ASSHOLE/サカナクション

3バンド、みんな合わせてレコ発!

テレフォンズはみんな楽しそう、アンコールがなぜかあった。

オウガは順番が覚えられん!やったのは確実。
コインランドリー
フラッグ
J.N
知らないあいずしらせる子
かたっぽ
アドバンテージ
ピンホール
ネクタイ
レール
ひとり乗り

最後がサカナクション。シンシロからの1、2曲目が良かった。ネイティブダンサーようやく!
金沢のお客さんがみんなあったかい。東京の冷めたかんじ無いな、これ。

思ってたより早く終わらず、最終バスは見送ってタクシーで駅まで。途中で帰りたくはなかった。

近くでご飯したものの、金箔入りのお茶を飲んだあたりからのお腹痛さがMAX。
お風呂にはいり、余韻にひたりながら就寝。

2009/03/08(日) 国際フォーラムにて
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「Tour 2009 ワールド ワールド ワールド −追加公演−」@東京国際フォーラム ホールA

アジカンを見に行きました。

ステージやセットがすごく凝っていて。二階席、遠目だけれど全体は見渡せる所。深紅な垂れ幕があって、それぞれにスポットライトがあたるとまるでマリオネット人形の劇のよう。
アコースティックでの君という花がとにかくよかった。
サーフブンガクカマクラはCDの順番で。曲がかわると共に、セットの電車の行き先も変わる。
あの会場でまさか遥か彼方、羅針盤が聴けるとは!

余韻に浸り、ビックカメラの上でお好み焼きを食べて帰宅。

2009/03/06(金) カレーの歌
職場の店長さんとサマソニやら夏の話。
第一弾で結構ぐっときてる。3日間だしばらけちゃうかな、、見たいのが固まったら行きたい!
店長さんと好みもあまり被らないし、交代で行こうか、なんて。ビョークが来る噂が本当ならば。

職場近所のお家はカレーのようす。
無性にカレーうどんが食べたくなった。

今日、ひどい風で傘を壊していた方、元気を出してください。
お店に商品を忘れて行っちゃったお客さん、かえってきて下さい。

2009/03/05(木) ドラマを見て大泣き
昨日、慌ただしい新宿にてCD買いました。

OGRE YOU ASSHOLE/ピンホール
ようやくライブで聴いてた曲がピンホールだと判明。PVが愉快。
まさかのタイアップ。蒼天航路のエンディングになるとは!さすがvap。
あれ、出戸くんの名前印刷ミス?

私の体と財布が2つあれば行きたい。

3/22@渋谷LUSH
あふりらんぽ
ワッツーシゾンビ
6eyes

3/25@新宿LOFT
D.W.ニコルズ
HARCO
おとぎ話

おじいちゃんが今日退院した。晴れて良かったけども、まさかチャリで散歩に行くとは!

2009/03/02(月) 最近の動物の話
今日、日の当たるとこで気持ちよさそうに触られてる猫と、電車で懐にフェレットを連れたおじいさんに会ったので。

職場で噂に聞いていたこの辺りを散歩する三匹のポメラニアンにようやく会えた!普通のポメラニアンよりも短毛なせいか、いくらか小さく見えた。何よりとにかくかわいい。

おしりに髪どめのボンボンをつけたようなプードルを最近よくみかけるような、、

今回のブルータスは猫好きにおすすめです。コンビニで立ち読みして笑ってしまった。

こっそり新しいことを始めた、まだまだだけど。

2009/03/01(日) last day
一年とは早いもの。
シロップ16gが終わりを迎えて、もやのかかっていた去年の今日。
新しく動き出したことにそわそわ、どきどき、嬉しさや期待を感じたり。
なんとか今日までにあのライブの映像も見れたし。

やっぱり一年たったとは、、信じられないな。
でもすべて消えてなくなったわけでないから。
フォトブックなんて見て過ごした。


こっちのほうが生きてるっぽい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.