パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/06/29(月) 25
普通の1日でした。珍しく天気がよい、いつも雨だったような、、
でもいつもの倍くらいメールやメッセージをもらったのが嬉しかった。
25なんてまさかのまさか!でも去年よりはやりたいことができて、やる気の持ちようも少しずつ変わって来た気がする。
計画を立てて生活する、ある程度我慢すること、足りないので頑張ろう。

店長さんが捨てる電球にパンダを描いていたので持ち帰りました。

2009/06/27(土) 玄関でこんにちは、告知
工場現場の前で水をまくおじさんが天使にみえた晴れの日。

夜、一日からお世話になる友達のギャラリーへ納品。わんこがうろうろしている中、そわそわしながら晩御飯までいただいた!さくらんぼおいしかった。

2009年7月1日〜7月10日 12:00〜20:00(土日は19:00まで)
『NiNiのおともだち展』@gallery NiNi
東京都中央区銀座3ー15ー5新山ビル1F
東京メトロ日比谷線、都営浅草線 東銀座駅から徒歩3分
東京メトロ銀座線 銀座駅から徒歩5分

NiNiさんのお友達たちが集まります。主に小物、人によってフェルトや和紙であったり、オブジェも登場。お近くにきたら寄ってみてください。詳しく!と言う方は連絡くださいまし。

2009/06/26(金) 家に
親近感の湧く箱が。
熊本産のデコポンもまぎれてる。

今日の曲
フジファブリック“バウムクーヘン”

2009/06/24(水) 朝の雨はやめて
休みの昨日。月末に向けてちくちく製作。
『あいつ のびしてたよ』と真似をする母。近所の猫の話。
部屋では父とくるりを聴いてました。『これくるりでしょ』とわかってきたみたい。
生地と紐と糸が無い とんでもないことになったのでユザワヤに買い出し。
昔より色盲がよりでてきた気がする、私に赤と緑と茶色の違いとかあんまりふらないでください。でも間違えてたら言ってください!

今日も雨、職場まで行く間の雨が辛い。もうくせ毛が限界!
色々あってぐったり帰宅、でも売上が良かったのが救いです。気持ちよくお店を出ていくお客さまをみるとこちらもほっこり。

とりあえず北海道までの飛行機などをチェック、行きたいなーライジング。なんだかBEGINがみたくてたまらない。

雪見だいふくが今は給食で出るなんて羨ましい!

2009/06/20(土) 吉祥寺歩き、早いケーキ
こんなにも晴れなんて。

昼過ぎから吉祥寺へ。
雑貨屋、布屋、ボタン屋、パン屋にドーナツ屋を回ってもまだまだ見たりない街とは!ひとりでは全然分からなかった。
ずっと行きたかったにじ画廊にようやく行けて満足!

それなのにさらに、一足早いお誕生日も祝ってもらって嬉しくて嬉しくて。
今の職場の方々にだけ呼ばれてる名前とハッピーバースディの文字。マロンで書かれてた!
ハティフナットのケーキはすんごく美味しくてかわいいんだ。
たっくさん話もできた。

また来月の楽しみが増えました。

2009/06/19(金) 告知の告知
7月あたまにとある展示に参加します。場所は銀座、また近々に詳しく。あー時間ない!

鳴きに鳴いてる猫たちの声をたどって家の外へ、一匹であらゆる声で長いこと鳴いていた。

明日は久々な人に会う。

2009/06/17(水) 極東最前線にて
easten youth“極東最前線〜俺達まだ旅の途中〜”@渋谷クラブクアトロ
ゲスト:group_inou

ついにこの対バンが!

イノウの二人は本当にイースタン好きみたいで、ワンマンの時でも言ってたくらい。このオファーが来て嬉しくて誰かに言いたくても友達がいなくて言えなかったとか、とりあえず部屋でイースタンのTシャツ着たとエピソードが微笑ましい。
今日はもちろん二人イースタンTシャツ。
アウェイの方が聴きこだえあり。前にいたお姉さんが『54-71を明るくポップにした感じ』と言ってくれた、てっきりすごくのっていたからイノウ好きな方かと思ってた。
この間が嘘みたいによくて、今日のSOSやっちゃうのかよ!と、最後BPAだったくらいしか記憶が。
友人が二人をかわいいと言っていた。

イースタン何度か見ていたけど今日が一番!
感動した!吉野さんの言葉に、、最後あたり泣きそうだった。男の人が多いことも、みんな歌ってしまうこともわかる気がした。
聴いたことあるのもちらほら。誰かカラオケで歌ってたような。


そのまま軽くモスバーガーして帰宅。
一刻も早く、ある神社に行きたいと宣言してきました。

2009/06/15(月) 発覚
ひっそりとご飯の会、勝手にヤング会だと思ってます。今月はなんとかまだヤングな私。

話をきいていたらやっぱりライジングに行きたくなってきた〜次の発表で決断を。でもラッシュボールにじわじわ行きたい。
何かと色々ありつつも幸せそうだな。
例のフライデーの件を話せる人がいなかったのでスッキリ。かわいいクッキーもらってしまった!帰ってすぐに食べた。
次回はまたライジング前にみんなで会えるかな。かなりの人数に会うような気がしてどぎまぎ。

思いがけず加瀬亮の会!9月公開のプールを待ちます。絶対見に行こう。

2009/06/14(日) NEW
愛しの薄型テレビとブルーレイレコーダーが揃いました。テレビなしで生きては行けません。

2009/06/13(土) 2010年の世界
『Version 21.1』@新木場STUDIO COAST
開場17時 開演17時30分
サカナクション/OGRE YOU ASSHOLE/the telephones

まさかこの対バンが東京でみれるとは!
チケット売り切れではなかったみたいだし、コーストの大きさでどうなるのかと。けどまさかあんなに人が多いとは!あれ以上は入れない方がいいと思う。
金沢が嘘のよう。

上の順番でスタート。
サカナクション、正直ステージみてません、音とお酒と踊ることに夢中で!今まで見た中で一番でした。1バンドですでに大満足。
待ちの時間、前田さんが最高!

次はオウガ、今月は今日限りなので存分に。といっても最近の定番曲。でもレコーディング中という嬉しいMC。最後はまたひとり乗りかな、と思ったらネクタイ!大好きな名曲です。いつもより気持ちテンションの高いライブに感じた。

the telephones、後ろまでぎゅうぎゅうで、前の方はとんでもないことになっていた。もっと後ろが広々したとこで聴いたら気持ち良さそう!アンコールのFREE THROWがよかった。

最後の最後には3バンドみんな出てきて記念撮影。撮ってもOKとはまさかのまさかでした。しっかしブレブレ!
会えた方も会えなかった方もいたり。何よりいいイベントだった!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.