パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/07/29(水) 新宿を駆け抜けて
"パレードvol.2" @新宿MARZ
東京カランコロン
ギガディラン(f: mothercoat)
RECO.
YOMOYA
trico

やっぱり経験や数をこなすということはすごく。今回も素敵なイベントでした、1500円て値段も拍手!

東京カランコロン、CD買いました。でもまさかみんな女の子を歌った曲ばかりとは、、

ギガディラン(f: mothercoat)
、今までに見た中で一番よかったかも。一曲泣きそうになった、この人から出てくるからだと思う。

RECO.
、女の子だけがボーカルかと勘違いしてたツインボーカル。

ヨモヤ忘れてました、、ようやくCDも買いました。聴く度いい。ゆらゆらと気持ちがいい。

tricoに最後持っていかれた!す、すごいの見てなかった!
すごいすごい、と思いながら帰宅。

2009/07/23(木) 贈り物はお皿と はとサブレ
私を猫にして描いてくれたようです。

2009/07/22(水) 今日の選択
under the yaku cedar - 1 Coin 6 Songs EP Release Tour "人の音 vol.1"@新代田 FEVER

オワリカラ
Far France
SuiseiNoboAz
nhhmbase
under the yaku cedar


今の私としては新木場にオウガを見に行きたくもあったけれど、見逃しに見逃していたバンドが集まっていたのでこちらにしました。

行きの電車で前のバイト先の方に会い、アベフトシの知らせを聞く。全然実感がわかない。

ギリギリにオワリカラでチケット予約をしてもらえてよかった〜、そのオワリカラも噂どおりに。深くて、グラグラ、最後は逆立ちまでするハチャメチャ!
Far France、こちらもようやく見れました。次の主催企画がすんごいメンツのよう!
なによりスイセイノボアズを見れたことが今日の収穫でした。すごく好きな感じ、この3ピース!また改めて来る、絶対。
ネハンベース、前回みたときは何だか落ち込みぎみでしたが今回は気持ち切り替えてすんなりと。でもやっぱり鍵盤入る曲が聴きたい!あとは新曲できたりしないのかな〜
最後は主催のunder the yaku cedar。嫌いではないけど前2つの印象がでかくて、、素敵な企画をありがとう!
初めて行くライブハウスはドキドキ。駅から近くていい!

2009/07/20(月) ナノムゲン 手羽先とステーキ丼と乾杯
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents “NANO-MUGEN FES. 2009”@横浜アリーナ
ASIAN KUNG-FU GENERATION(JP)
BEN FOLDS(US)
NADA SURF(US)
HARD-FI(UK)
THE YOUNG PUNX!(UK)
スピッツ(JP)
ユニコーン(JP)
サカナクション(JP)
opening act:FARRAH(UK)Jez & Michelleによるアコースティックライブ


2日目。昨日より年齢層高めな感じ。だって豪華すぎる。

フロアでも場所に余裕のあるとこでサカナクション。もうすごすぎて何て言ったらいいか、、アリーナクラスの広さも照明もすごく似合っていて、すごくきれい。あっという間にどうにかなるんじゃないかと!
今日はユニコーン、スピッツに囲まれてMCでは少し緊張を感じた。最後の最後まで踊り倒す。

スピッツのチェリー、聴きたい曲を聴けたナダサーフ、素敵!と初めてみたユニコーン。

彩の国の方たちに再会!あーフェスっていいな。行けないとか考えたくないなー

値下げしたカレーを食べてからとうとうアジカン。昨日を踏まえて二階の手すりで、ここが一番居やすくて心地いいかも。去年も確か良かったはず!最高の場所!私の場所はここだわ。友達も裸足で踊っていた。
さらに良かったこと、去年武道館でみかけた素晴らしく楽しそうな人を再び見かけたこと!次会ったら話しかけようということになりました。

帰りは白玉食べて帰宅、あーーーっという間だった。

2009/07/19(日) ナノムゲン 揚げ餃子とにぎり
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents “NANO-MUGEN FES. 2009”@横浜アリーナ
ASIAN KUNG-FU GENERATION(JP)
BEN FOLDS(US)
NADA SURF(US)
HARD-FI(UK)
THE YOUNG PUNX!(UK)
ストレイテナー(JP)
the HIATUS(JP)
OGRE YOU ASSHOLE(JP)
清 竜人(JP)

一日目!
CD聴いて楽しみにしてたけどMANIC STREET PREACHERSがキャンセルにー。

オウガからスタート、まさかの大きなメインステージ。セットリストは最近のままだけど、このアリーナでJNとサカサマが聴けたことが嬉しい!メンバーみんなが見えるとこでゆらゆらと。前がぎゅうぎゅうすぎ!
この間のネストが嘘のように広くて、ひとり乗りの響き渡り具合がたまりませんでした。

ご飯が食べたくて清 竜人を聴きながら出る。
そのあとはあっち行ったりこっちで座ったり、潔のバーで休んだり缶バッチほしかったな〜と思ったり。

まさかのテナーのトリにまたびっくり!
今日はアリーナでアジカンを。喜多くんが歌う曲が聴けた!でも全体的に2日目が良すぎた。

テナーは二階で。ようやくライティングを聴けた。純くんのギターのセンスが入って厚みも良いけどまだだめだ〜、時間をください。
最後のアンコールでゴッチレイテナーが誕生、キラーチューンをかまして帰って行った。一階フロアに大きなのカラフルバルーンたちが現れた時、一瞬フジロックでのアンダーワールド(映像なのにあまりに鳥肌がたつような映像)を思い出した。
まさにカオス!
新横浜のサイゼに寄って帰宅。

2009/07/18(土) ようやく終わりに
10日まで展示してもらっていたとこを片付けに。実は10日から数日休んでまた数日だけ開いてました。思わぬ収入が!こんなにもらってよかったのか〜
来てくださった方々に感謝します。

いつものカルピスがレモン味に変わってた!今までの味で一番好きかもしれない。

2009/07/16(木) デト
う〜忘れてた。いや、この間思い出したのに!残念行けずのライブ2。
くそ〜
なんつう対バン!

7/16@渋谷LUSH
踊ってばかりの国
The Cigavettes
あらかじめ決められた恋人たちへ
ワッツーシゾンビ

7/17@SHIBUYA club EGGMAN
veni vidi vicious presents
THE MIRRAZ
QUATTRO
THE Cigavettes
踊ってばかりの国

いつも乗る電車は四号車四番ドアだって最近気づいた。避けたいけどそこが乗りやすいんだ、車両は端が好き。
暑いのを我慢して汗を出しまくったら肌がすこしさらり。
髪切ったの間違いじゃないはず。すっぽりお金なくなったけど、、
お休みをもらった日月曜を楽しみに!

2009/07/13(月) 今日もネスト
この間買ったチケットがたまたまかと思ってたけど違うみたい。ローソンのチケットに青いホログラムが付くようになってる!

7/13(月)@渋谷o-nest
シグナレス(ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ)
uri gagarn
Gregory and the Hawk

ようやくみたシグナレス、結構好き!ゆーきゃん か あら恋 どちらかというよりシグナレスが好きかも。またじっくり聴きたい。

そう、今日はユーリのためです。なくなく諦めた先月、このペースで毎月ライブがあるのか?以前のuriは全くみてないから初、イノウばかり見ていた私には佐藤くんがギター弾くとか全然想像がつかず。でも新メンバーが元ネハンなら見に行かないわけがなく!
あ、新しい!ラップしてるより疲れるねこれは。来月また来る!

最後、Gregory and the Hawk。大阪名古屋ではアジカンらとやったそうです。そこよりはるかに小さなライブハウスだったけれどお客さんもたくさん、すんごいお客さんとかもいてすごかった。かわいらしい方でした、これで歌も素敵とはずるいー。

ネストではぞくぞくと素敵イベントが控えているようです。
8/15.16〜2009 OF A GES
10/12〜abura derabu

2009/07/10(金) 影は かたち
『第23回モールスまつり』@渋谷O-nest
共演:にせんねんもんだい、OGRE YOU ASSHOLE、moools

21、22回も素敵なメンツだったけど今回の三組ははずせない!

にせんねんもんだいから、相変わらずドラムのパワーがすごい!ベースの動じない感じ、ギターの重ねに重ね、やっぱりかっこいい。

次がオウガ。足元のセットリストが丸見え、見ようか我慢しようか、、結局見ちゃいました。ネストだし、こんだけ小さいとこで見れるのもせっかくだから!最近いつものだけど、ここぞという曲ばかりで満足です。曲の繋ぎがよいよい!まだレコーディングで東京にいるよう、平出くんはラーメン屋ばかりに行ってるって、馬渕くん東京嫌いらしいのに。

いつぶりかにモールス。フロアに降りてきたり、お客さんがギター弾くし、天井のコードをなんだこれとか言い出して、ベースばかり紹介する。そんな大人に会うと羨ましくあり、私もそんな楽しい人生にしたいなーとひしひし思う。本当にかっこいい!

人がすごい中、にせんねんもんだいのバッチがかわいくて購入。

2009/07/09(木) この世界を照らせ太陽
くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜@日本武道館

ついについに、Zeppを我慢した分を存分に!最後だし、大編成で来ると思いきやシンプルセットギター、ベース、ドラムだけ。
唯一サポートで入ってたギター、、『かんじ君』てThe Ciggavettesの山本幹宗くんではないか!?いや絶対!武道館だなんてすごいな〜

リバー、青い空、ミレニアム
が聴けるなんて!ブレーメンを四人でどうなるのかと思ったけどまた違った感じで好き、ギターであんな風にできるのか!
東京は照明がきれいで、一瞬武道館という距離を忘れるくらいのなんだかステージが近く感じる錯覚が!魂のゆくえ、アコギで素敵だった。

帰りは地下にある小さなフードバーにて笑いすぎた。次のツアーもどこかしら行きたいです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.