パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/08/31(月) たこ焼き食べ忘れた
関東は台風がくると、大阪にいてよかったと思う。
南堀江の雑貨屋さんをぐるぐる。
朝ご飯がバイキングで食べ過ぎたから昼ご飯食べる気しなくて、すりおろしリンゴと梅ゼリーのソーダをいただきました。
かわいいお店を何件か発見、また来たいな〜

大阪駅前が大都会!高層ビル!うち一つのビルに関東にはない雑貨屋を発見、京都や北海道にはあるのにな、、

ようやくオムライスを食べて、梅田のタワレコに行ったり。気力が限界だったので早々新大阪に行ってお土産購入。ドトールで一息、どこのドトールも寒すぎる!

帰りはお隣席に人がいたので、静かに寝ました。
京浜東北線が落ち着く。
あっという間だったけれど、充実してた。

2009/08/30(日) いざ大阪
08.30 RUSH BALL'09@泉大津フェニックス

髭、ユアソン、neco眠る、サカナクション、group_inou、the telephones
見ました

RUSHBALLに行こうと思いたった。
でも初めての不安やらをどうしたら良いか、、と目にできた蚊にくわれのような蕁麻疹なのか、ぼてっとしたものを抱えつつ。現地でも膨らんできて『めばちこじゃないか』といわれたけどめばちこが分からなくて、関西の方に聞いたらものもらいだと!
でも結局ものもらいじゃなかったみたい、無くなった。

そんなものを始めは気にしてたけど、吹っ飛びました。
出会い、音楽、風、天気、雰囲気、明かり、どれも素敵なものばかり。お世話になった方々は本当にありがとう。来てなかったら損してた。
ベストアクトはもちろんgroup_inou。イノウ、オウガ、どちらかが欠けていたら来なかった。

OGRE YOU ASSHOLEは日中の野外が気持ちよすぎて、すべて丸ごと包まれた。
neco眠る、みんなが踊るから踊らずにはいられない。
絶妙すぎる時間帯のサカナクション。あの時間は神がからないわけない、あっちには沈む夕日、こっちには月。甘いお酒にのまれた。
何度も見てきたけど、今までで一番踊り狂ったgroup_inou。多分すべての今までのライブの中で、五本の指に入る勢い。正気になると自分の発狂ぶりに唖然!そんなわけでテレフォンズは皆の荷物係で後ろでゆっくりラブ&ディスコした。

木陰はないけど広さが丁度、トイレもきれい、ご飯もそこそこ、プールに入り忘れた。いい夏休みでした!
これで出会えた方々とはこれからも仲良くできたらいいな。

12時まわる前にチェックインできて、うっかり身支度しないで寝る前にしっかり用意。無事就寝。

2009/08/29(土) 私の夏休み前日
ついに明日大阪です

2009/08/28(金) ライブハウスにゴールデンレトリバー
KAREN presents「sunday girl
in silence vol.1」@新代田FEVER
group_inou
KAREN

去年ぶりにカレンを見に行くことにしました、あと数日後のお給料でCD買おう。まさかのイノウとの2マン!ありがとう、本当に。

イノウは各地をまわっていたようで、徳島が楽しそう。次は大阪の野外で待ち受けます。相変わらずおもしろかった、久保田トシノブ似の小学生に会いたいものだ!

きれいなフルートが聴こえると思ってたら見えないとこに石橋英子さん!新しいカレン新譜には参加してるとか。馴染みのある曲は思う存分揺られて聴いた。ようやく音源になったシルバーが聴けず、、また聴きに来なきゃ!
アチコさんの感性が好き。かわいいのに濁りがあって、それでいてキレイ。夜の工場みたい。

2009/08/24(月) 夏のお台場
ここぞとばかりにお台場はにぎわっていました。今は合衆国らしい。毎日通っていた道が懐かしい。
ぼーっとのんびりしたい人は普段の平日に行くのをおすすめします。人混み嫌いな人にも。夏とクリスマスは真逆の状態になります。

ガンダムもすごい人だった。意外ときれい。
でも海の向こうのクレーンたち(私はキリンと呼ぶ)がすさまじくキレイでした。携帯では撮れないのが悔しく!工場って好き。

涼しかったのでテラス席でご飯して、思いがけずパンダや蛙をもらった。大阪土産をお二人に買ってくる!と誓います。

2009/08/23(日) 決意をここに
推測だと長男四才、次男三才、長女一才、と お母さんがご来店。
賞をとった長男くんの絵を額に入れました。わあきゃあとお店を温かくして『ありがとう!さようなら!』と元気よく帰って行った。このまま元気に育ってください。
テプラをしている店長の横にぴったりと男の子ふたりが並んでいる姿がかわいかった。一番下の子は兄ちゃんたちにほっぺをおもいっきりつねられても、耳の近くで『わ!』と大きな声を出されても泣かずに怒ってたので強くなるんだろうか。。


月末、ラッシュボールに行くことにした。
新幹線も、宿も、観光どころもよし。リュックにあれとあれとあれ詰めて。
あ、あれ買うんだった。

2009/08/17(月) 真っ盛り、夏
自転車と同じくらい真っ黒なおじさん。
ストローで、コップの氷をマッハで回す子。
もうお祭り模様の切手じゃ時期的に使えなくなるな。
フォーマル服を買ったのでいつでもパーティーやら結婚式に。
かわいい絵も見つけたし、誰か子供産んだら贈りたい。
来年お盆の北海道は天気が良いか、気にし始める。今年はよかったみたいだー

2009/08/12(水) 待ち人
休みをとった。
いとこの子供が遊びに来るからです、幼稚園休みかー

前々から言ってくれてて、、お目当ては64!マリオパーティーとたまごっち(初期あたり)をきゃあきゃあ言いながら一緒にやった。
飽きやすいようで、ピアノを弾いてみたり、ポテト食べたりケーキ食べたり、トイレに行ったり。今一番苦手なことはトイレに行くことのようです。ママに怒られて泣いてトイレに行ったけど結局出なかったみたい、、

ちびさんの手でDSをやってた、優香の宣伝しているトモダチコレクションに私ら家族がいるのを見せてくれた。

キラキラ星をピアノで、アンパンマンシールがないからドの位置迷ってた!

そんなこんなで早くも休日が終了。

2009/08/11(火) タイトルはない
休み、今月に入ってまだ1日しか休みがなかったので。でもあの子に起こった悲しい別れのため、あの人が名一杯実家やサマソニに行くため!お店をなんとか守りました。

そこで、自分が誰かに何かを教えることがあまりに下手すぎることが判明。教えることが『10』あったらそれが口からあふれ出て、まだ2なのに4や8の一部が出て来ちゃったりする。伝えたいことは山ほどあるのに組み立てがあまいのだ。

それに足して昨日愛着がわき始めてきた傘を無くしたことが大きい。ゴロゴロして忘れよう。
地震怖かった、とりあえず必死でメガネ探した。

2009/08/05(水) 合間の予定
『Di to lo ur』@渋谷o-nest
uri gagarn
lostage
toe
Discharming man

ローソンチケットなどが売り切れてあせったライブ。ネスト店頭で早々買って密かにすんごく楽しみだった。

開演時間が六時半、着いたら七時。なのに間に合った!今日ばかりは遅れに感謝!と始めは思ったけど、終わりがやっぱり遅くて。Discharming manを心地よく聴いていたかったけど疲れと眠気で断念。ぎりぎりセブンで入金して、アートスクールの新譜買って帰宅。

ユーリは前より良くなってたし、lostageは見るたびに良さを感じて。toeは嫌いじゃないんだけど眠かった。ライブのためにお店に残してきたバイトの子が心配で心配でならなかったというのもある。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.