パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/09/30(水) 空っぽになった世界のその中で
ART-SCHOOL
14SOULS TOUR2009
9.30(水)@ HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
ゲスト:MASS OF THE FERMENTING DREGS

うーん、初日にしてもこれからのツアーが心配になるくらいのライブだった。
高い声が出なかったり、ギターもっとガシガシ聴かせてほしい、そしてなにより今回ばかりは私の方が歌詞うたえた気がするくらい。。壁側にいたから音が吸収されたのか、壁がうちに昔あった車の匂いだった。

そんなこんなだけど、少しづつ曲をかえてやってくれるし、あの曲とかも忘れずにいてくれるし、縦じゃなくて私は横にゆられてしまうこの音楽、やっぱり好きなんだ。。
ジェニファー、欲望の羽を入れてくるとは!
前々からやっているHEAVEN'S SIGN、tonight is the nightは良い良い。
UNDER MY SKINがだんだん現メンバーバージョンになってきた気がする。すごくいいこと。
金曜は渋谷、ファイナルの赤坂ブリッツには新曲全曲に期待を持ちつつ。

久々にみたマスドレはかわいい声なのにカオスで、ぐつぐつゆらゆら、それでいてイノセント。

いただいた記録

01.LOST CONTROLE
02.ローラーコースター
03.MISS WORLD
04.羽根
05.STAY BEAUTIFUL
06.14souls
07.OUT OF THE BLUE
08.ジェニファー88'
09.夜の子供たち
10.サッドマシーン
11.DIVA
12.HEAVEN'S SIGN
13.wish you were here
14.カノン
15.プールサイド
16.DRY
17.real love/slow down
18.スカーレット
19.欲望の翼
20.BOY MEETS GIRL
21.UNDER MY SKIN
22.tonight is the night
EN01.foolish
EN02.ロリータキルズミー

2009/09/29(火) 暴れないで
明日は27日ぶりのライブです。長かった!新曲がたくさん聴けますように。

最近気になることは、深夜のバラエティー番組が次々終わりを迎えること。

2009/09/27(日) 主婦な2日目
六時半起床。
手違いでお味噌汁が三人前くらいしかできなくて、私は飲まず。
ご飯は炊けた!けど、、言えないことがあったり。
お腹がいたくてゴロゴロ、ナイスなタイミングでお友達から荷物が!借りたかった漫画がたっぷりでしばらく困らない。あ、読み込みにはまってしまい少し困るかも。
お昼、うどん作り。おかずは残り物で申し訳ない。
もうお腹が、、うどんやリンゴやアイスを食べてごまかすにごまかせない。
またゴロゴロ、母が早々帰宅!お土産!
夜はお寿司をあらかじめ頼んでいました。

主婦なお仕事は当分無理そうです、家族みんなが倒れず元気にいてくれればきっと大丈夫。主婦になる予定もないし。

そりゃそうだ、はしる。
そりゃそうだ、はしる。
「よっこらしょ。」か?
いらねぇな。
そう…我を行くからね。
“そりゃそうだ/100S”

あーライブに行きたい!

2009/09/26(土) 主婦な1日目
甘やかされて育った。いや、やる気がないだけ?

母が旅行に行くので、休みを取ってかわりに働きました。
これはこれは、自分の時間がない!

朝見送り。とりあえず最近見つけた新しいローソンにチケットを買いに行く、ここは外せません。百均で偽物カボチャを買う。
縫い物。
お昼はタンメン、キャベツを煮るタイミングを間違えた。大きく切りすぎ、、
縫い物、洗濯物。
お風呂と作り置きのおでん用意、父を見送る。
ひとくち餃子を焼く、焦げた!
おじいちゃんとおばあちゃんの布団敷き。
エクレアを食べる。
弟が帰るのか帰らないのかいらいら。

明日無事にご飯が炊けて味噌汁ができますように。

2009/09/23(水) パスコ
シルシルミシルをみた。
うずまきデニッシュが大好きで大好きで、小さい時は毎日のように食べていた。もちろん端から流れにそって食べて行く、真ん中部分を最後に食べる。あとあの白い砂糖も好きすぎる!
母が昔、大学芋に失敗して透明なお砂糖が見事に白く固まった時は天才だと思った。しかしあれ以来天才は現れず、、そいや最近食べてないかも。

近頃はもちっとロールをよく食べる。

全く私の人生に関係のない連休が終わりました。じわじわと、ちまちまと作りためる日々です。

2009/09/19(土) 行けなかったライブ、行きたいライブ
ZAZEN BOYS@CCレモンホール
the pillows@日本武道館
sleepy.ab@新代田FEVER
終わった〜残念ながら。

KAREN@下北沢Que
『STARS ON 09』@中世夢が原
「Epock」@恵比寿リキッドルーム
今さら朝霧JAM
今年もnestフェス
THE CRIBS/OGRE YOU ASSHOLE@赤坂ブリッツ
ハナレグミ@日本武道館
俺はこんなもんじゃない / sajjanu / SuiseiNoboAz / VIDEO@新宿motion
どうにかならない12月2日、+/-{PLUS/MINUS}/toddle/MANT@松本ALECX

確実に行くのは他にある。迷い迷い、揺らぐ。

2009/09/16(水) 打ち合わせなど
欲のままに生きる私に、かなりの慌ただしさが見えてきそうです。
お店にカレンダーが入荷してくるともう年末に向かって気持ちが。
目の前にはムートンブーツの人とビーサンの人がいる。
黒いロングワンピースの人、絶対男性だと思う。

年内に、やりたかったことがまた一つ形になりそうな予感。近々みなさんにお知らせできますように。
デニーズでオムライスがなかなか出てこなくてはらはらした、お腹いっぱいで帰宅。

2009/09/12(土) プール
初日舞台挨拶のために休みをとった。チケットも手に入れた、訳あって余った分があったけれど無事譲れて。すごく縁がありました。

映画の方、ギターで歌を歌うくらいしかあまりBGMがなくて、自然の音や動物の音や車の音、と聴こえてくるそのままの映画でした。何も音のないとこは本当に静かで買ったコーラが飲みにくかった、、
素敵な時間はあっという間。
加瀬亮が一瞬現地の方を真似してみせた『パクチー!』の言い方がおかしくて、素にもどった感じがした。

久々にジョナサンに行ったら、サイドメニューが二品で500円とは!お腹すいててお金ないときにはいい!

2009/09/09(水) うさいぬぱんだ
早速!

2009/09/08(火) 猫も犬も好き
定休日の今日、朝から少しだけミーティングをして予定していた美術館へ。店長や元バイトさんもたまたま時間が合って五人ぞろぞろとこちらに行きました。

『Stitch by Stitch 針と糸で描くわたし』@東京都庭園美術館

うちのお店の系列店舗がある。知ってる店長さんがいらっしゃって挨拶、住み着いてるにゃんこにも会う。でかいー!人慣れしすぎてて、お店の自動ドアに当たり前のように入って行って裏口から出ていた、、

本編の展示も見入ってしまった。
作業部屋のような展示室。一緒にいった方の中にも刺繍やビーズ付けをして衣装を作ってる方がいて、こんなアトリエほしいよね〜と本気で話した。
たま結びをたくさんして作品を作っているものがかわいかった、結びをたくさんたくさんやるとプードルみたいな毛玉になるのか〜

アトレでお茶しておしゃべりして帰宅。
何か作りたくなった。

そういえば道で見たちびっこ兄弟、兄ちゃんが潰れたいろはすでガンガン弟をたたいていた。
上の子って下の子にひどいですよね?弟が座っていればどけて、何か持っていれば奪い取る。そんな自分が懐かしくも、なんとも言えない気持ちになった。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.