パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/01/30(土) おとうと
映画

2010/01/29(金) わんと新代田
『CAMERA OBSCURA Japan Show 2010 Supported by Cookie Scene』@新代田LIVE HOUSE FEVER
OGRE YOU ASSHOLE
フルカワミキ
CAMERA OBSCURA
新代田でオウガをみたい!と意気込んでチケットを取ってもらい行きました。
開場開始ぐらいの時間に行ったのにまだリハ中。やっぱりオウガから、と教えてくれる音がちらほら。

ここに来たら会えるひとがもうひとり。ゴールデン!

2010/01/26(火) 縁結び、新宿、街灯の下で
前々から行きたかった神社へ行った。

<シンジュクアクション Neo Inst Emotion #1>@新宿ロフト
outside yoshino
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
小谷美紗子

2010/01/23(土) お祝いの日
仲の良い友人が結婚しました、正式には1月始めに。今日はその二次会パーティーでした。
最近はこの時に同期みんなでサプライズプレゼントするアルバム作りでばたばたあたふたしていた!

朝から私の太く硬く多い髪の毛をアップして、いつもの10倍ほど顔に色々塗りたくってもらい出発。
夜、髪からは21本ものヘアピンとほっそい針金が1本でてくるとは思わなかった。

高校時代毎日、家族より誰よりも、家に居るよりも、寝るよりも、ずっと長い時間一緒にいた仲間(友人 というよりもしっくりくる)が懐かしく集まり、それだけでなんだかぐっとくる。ひとりが泣き出すともらい泣きしちゃうし!

何よりも花嫁さんがかわいくって、写真は他の方に任せてよくよく目に焼きつけた。
進行よく、事が進むのであっという間にブーケトスやゲームやハンドベルなどが終了。パスタとティラミス食べ損ねた!飲み物も!
今回カメラを撮りに撮っていたお二方にちゃんとゲームでプレゼントがあっていたことは、素敵な偶然でした。

サプライズプレゼントも喜んでもらえたようで良かった。
渡すアルバムを手に前へ行ってみたら花嫁ちゃんがもうすでに泣き泣き、もらい泣きしないよう冷静になろうとアルバムの説明をさらっとしてプレゼント。ああ、無事渡せて良かった!

履き慣れないヒール靴で足がぐったり。柄にないわ、本当。

今更ながら今年の目標。
部活のみんなでまた集まってご飯に行きたい!とします。

2010/01/15(金) ここは渋谷だなんて思いたくない
『OKI DUB AINU BAND / OGRE YOU ASSHOLE』@渋谷CLUB QUATTRO

なんとも不思議な2マン!オウガの方が一緒にやりたかったそうな。
削る予定ライブのひとつでしたが安くチケットを譲ってもらえたし、なにより今年一本目は行っとこうという方向で渋谷へ。

昨日今日の連休、2日休んだだけで何日も仕事してない気分。
友人の結婚パーティーに着ていく服探しをここ数週間ずっととしてる。ない。丈短すぎ。まだまだだー

開演ぎりぎりまでふらふらして到着しても、15分押し。
もちろんオウガから。今年はどんなセットリストを?と。しかしあんまり変わらずで。
でも曲の間奏に磨きがかかってきてます。

定番化してるステージから→へッドライト、フォグランプから→平均。最近ネクタイとしらない合図が聴けて嬉しい!
お友達とも話した 勝浦さんと平出くんのアイコンタクト、微笑ましい。
今日はゆっくり見ようといつも思っても、ついうっとり音にばかりゆらり浸りすぎて細かいことを全く思い出せない。11曲もやったのにあっという間でした。

OKI DUB AINU BAND、去年ライジングに出ていたようで。確かに夏の青空の下で気持ちよく聴きたい!伝統的?な舞、鳥のような鳴き声、弓矢、マラカス、そんなに異国すぎない音楽。
コール&レスポンスがあまりに高度すぎてできなかった。アンコールにアイヌ衣装からTシャツに着替えてきたメンバーさんが別人のようで驚いた!サポートにエマーソン北村さんが〜!
次の企画ゲストはOOIOO、しかも2000円はお得すぎる。

これだからやめられないんだ。

2010/01/13(水) いつもの帰り道
どっかんどっかん工事をしているとこでカエルに会いました。

2010/01/11(月) 音浸けの疲労感
『version21.1×MUSICA×ナタリー NEW YEAR ROCK PARTY』@渋谷WOMB
DJ:前田博章、石毛輝(the telephones)、出戸学(OGRE YOU ASSHOLE)、DJ サカナクション
LIVE:OLDE WORLDE
ナビゲーター:鹿野淳(MUSICA)

祝日、16時スタート。休みなのに間に合わず、、着物の若者をちらちら見ながら、いつも行く付近だけど迷いながら渋谷。初めて行った場所はコンクリートがためで何だか冷たい感じ。でも中は人がいっぱいで暑くて楽しかった。

石毛くんは楽しい明るい曲だったのに対して出戸くんのDJは選曲があまりにコアで、エスニックで、エジプトアフリカンな感じでした。でもよくよく聴くと音の作りは本人が好きそうな感じ、一曲ギターがオウガっぽいのもあったり。
中間では普通にまったり四人のトークがスタート。それぞれの年末年始の過ごし方、近況、今年について、ツアーについてを話してたけど、、ゆるすぎる!抽選で出演者の書き初め当たってた方が羨ましい。ツアーが本当に楽しみ。
このトーク中、年越しの時に出戸くんと同じ神社にいたと言う“神社の彼 ”に後々会場内で偶然会い、そのお友達の女の子と意気投合して飛んでもなく急展開で知り合いになりました。ビールも回しいただきました、ありがとう!
結局最後の方は疲れて外でふらふらして、うっすら聴こえてくる音で踊って 一本締め。

そしてどっと疲労感!帰りにご飯に混ぜてもらい帰宅。笑い疲れもあると思う。
長野に行きたい。

2010/01/09(土) ERAに初めて行ったこと
'10 1/9(sat.) @下北沢ERA
スロウステーションvol.4(produced by スーパーノア!!)

act:
ビイドロ
SuiseiNoboAz
KAREN
スーパーノア

運良く休みで、運良くいいライブがあると聞いて即 決めました。久々に見るボアズにカレンが楽しみすぎて!

そして久々に会うお友達にもわくわく。初めて行くエラにドキドキ。久しく北口に来てなかった、今度ゆっくり買い物に来よう。
階段をぐるぐる上がって中に入る、初めはビイドロ。まさか10年やってるとは知らなかった!ペンギンの曲、おばけの車の曲、かわいい曲たちでした。

次がスイセイノボアズ。ドラムが半端じゃなくかっこよくて、右上 高くにあるシンバルがかっこよくてそればかり見てたり。ギターボーカルの人のリズムのとり方が岸田繁に時折似てる。20日、CD発売が待ち遠しい!

全くアートのライブ予定が見当たらないので、今年はカレンから。今日はいつもより体を揺らして見る方がたくさんだったので嬉しいし、見やすかった!アチコさんの声も、皆の音も、サポートのキーボードにヴァイオリンにサックスも どれも染み込んできて本当に幸せな時でした。今まで気にしてなかったギターの音、りき君戸高君二人のどちらが弾いてるとか少しの発見があった。

合間にボアズの物販でシールをもらい、最後がスーパーノア。私が想像してたメンバー像に反して若々しい方々でした。
終電関係で最後までいれないお友達とバイバイ後、アンコールも聴いてゆっくり帰宅。

2010/01/08(金) 残像が胸を締めつけています
まったく力が抜けたまま2010年を過ごしている。

夜には荷物用意して、明日こそ高円寺行って下北行ってなんとかせねば!

2010/01/01(金) よく食い、よく遊ぶ
昨日の遅い眠りから朝、年賀状が届いたくらいに起きて挨拶。

昼過ぎからいとこのおうちへ。
すき焼き、おでん、お刺身にご飯と夜ごはんには微妙な時間にたんまり食べて夜まで満腹でした。

いとこのちびさん達に遊んでもらった。紺色が好きだと正直に言ったら笑われた、本当は私がもっと分かりやすい色言えば良かったけどまさかそんなに笑われる色だったなんてー!ちびさんたちのツボは分からんものですね。でもちゃんと私の似顔絵の服を紺にしてくれた。
あと果物の絵を描いていたら急に果物たちを腐らせ始めるとか。

かるたを読んでくれる機械があることに驚いた、しかもしまじろう。
おゆうぎ会のビデオを見て笑いに笑ってしまった。一生懸命踊り、となりのトトロを全力歌う、、ダビングしてほしい〜あれで人を救うこともできるんじゃないか。

恒例のウノをして、負けた人に買ってもらったアイスを食べて帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.