パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/11/30(火) 発散
まだ日曜のあの余韻にいます。あと魚柄シャツとあのブーツがツボすぎて忘れられない!

お給料日。お昼にタダで肌のお手入れをしていただいてもっちり、さらに普段の8倍ぐらい塗りたくられラメラメに。
踏ん張って母とカーテンの買い物、サンマルクでお茶など。

別れてから念願のタワレコ。ポイント3倍デー、タワレカード配布デーのせいか激混み!
おとぎ話、ゆら帝、シロップ、七尾旅人と気持ちを揺らしながら結局買ったのはトクマルさん旧譜、kimonos。タワレカードはAKBでした。

明日会う方々にあげるお菓子を買って帰宅。

2010/11/28(日) 色々と
あのバンドがアメリカツアーから帰ってくるまでに日記をなんとかしようと思いつつもなかなか上手くいかない。

その上私はとんでもない気持ちをどうしたら良いかも分からない。その放つ圧倒的なエネルギーを私の器じゃすべてを受け止めきれない。
でも目を塞ぎたくない。離れたくない、離したくない、そんな歌がありましたかね。
これほどほとばしっているバントを久々に見た衝撃でそわそわしている状況です。

そんな訳で急遽昨日決めたライブ
「Making Today!! 7days! 7日目!」@新宿 Motion
open/start 18:00/18:20
Sorrys! / Far France / YOMOYA /SuiseiNoboAz
OPENING&転換ACT:笹口騒音ハーモニカ

仕事終わりに私が着いたのは20時20分頃。モーションの入り口が劇的に混む、ヨモヤで予約がされているかどうかの不安も解消!で入ると笹口さん。
ギターとハーモニカが好きそうなお兄さん?いや年下か?26て言ってたけどタメかしら。人柄や、歌が好きだというのがにじみ出ている音楽だった。みんな座ってる。前空いてますよ、と合間に話していて詰めてもらい私も座る。また合間に愛しの人からメールがきたとか、この企画の池田さんを探し始めたり、、歌はしっかり歌うのにこう話している時はかみかみで聞き取るのが曖昧(笑)素敵な人だったのにCD買いそびれた〜

次はYOMOYA。ヨモヤとボアズがどうしてもみたくて2バンドに出番時間を問い合わせて聞いた。ヨモヤは今年最後と聴いてどうしても行きたくて!新しいのが来年には出来上がるみたい。
モーションぐらいのキャパではだいたい端の端に居たり、やや後ろで見るのが定番。それを今日はぶち破いてみた、遮るものが前にないとんでもなく前。途中でっかいお兄さんがどかっと入ってきて正直ほっとした、、いつも遠くから眺めてた長いライトたちの巻き付き方をなぞってみたり、キーボードの手元をまじまじ。ボーカルさんの魚柄のシャツにドキドキ!本当にきれいだ、歌もリズムもライトも合わさって重なりあって。見納めた!

最後はボアズ、ドリンク持って端へ。端といってもボーカル石原さん目の前だし、前はぽっかり空いているし、今日はぶち破いてるからいいか〜と真ん前。
本当に本当にこんな前でいつも見ないもんで、、でもギタリストの足元フェチなんでにやにや止まらない(笑)エフェクター踏む感じや、飛び散り振りまかれる汗、しわくちゃになるセットリスト紙、あのリズムの取り方、とさまざまなものを目の当たりにしてテンションは高まるばかり!
特にメキシコかアイダホの間奏部分の音と光と飛び散る汗のシンクロ、あそこが今日一番の場面だった。あの感覚一生忘れたくない。ドラムが左じゃなくなったのが本当に残念、何度も言うけど残念!!
新曲を挟みつつ真ん中らへんにいつもmy disco、好きすぎる曲。私の中ではなぜか終わりへ向かう〆の曲のイメージだから真ん中で聴くのが毎回不思議〜。最後はもちろんスイセイ。
アンコールはプールサイドだと思ってた、次に何やると分かっていても沸き上がる気持ち。みんな歌ってるよ、さよならガールと、さよならピクシーズと!ギターがミラーボールに引っ掛けられて終了。マイクスタンドを担ぐ姿も素晴らしい!
ダブルアンコールは周りからのリクエストでHappy1982。ミラーボールからギターをはずす(笑)もう足元もぐちゃぐちゃでたまらない!最後はマイクをこちら側に投げ込まれておわり。

あまりに良くてもぞもぞ待っていたけど諦めて出る、そしてエレベーターに私、友人、友人の弟くん、さらにイノウのcpさん!あまりに自然だったけども、目がばっちり合って「佐藤さん!」と声をあげてしまい「誰?」と言われたのを完全に振り切って この間アゲハで夜中3時にイノウ見れるなんて〜すごい ようなことをふわりと伝えてさようなら。

今日行って本当によかった。今年はもうやめとこう。来年もっともっと見たいバンドはSuiseiNoboAzです。

2010/11/01(月) 浮かれている学校
学祭行ってきました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.