パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/02/28(日) さよなら2月、早くきて3月
28日はあっという間だ。けども相変わらず給料日は遠い!
月末はユニクロ、無印にも行けない私の今日の服はユニクロと無印。

朝から雨、風も強い。
乗り換え駅付近、東京マラソンランナーたちが遠目に見える中、私はいつもの地下鉄へと爆走。

雨の日はぼーっとする。
明日から新しいバイトに挑戦してみます。まず始めてみないとね。

手に入れたかった二枚のチケットをなんとかゲット〜。楽しみでわくわくしながら3月を迎えられそう。
手帳もようやく新しくしました。

2010/02/19(金) 松本から渋谷へ
朝、早い別便のバスで帰るお友達を見送ってからご飯。安いしどんなバイキングかと思っていたけれど、パンもサラダも種類たくさんで美味しく、カップジュース自販機もこの時間帯だけ飲み放題!お友達のジュースの頼み具合が相当でびっくり。両手に今まさに買ったのを持っているのにまたボタン押してるしー!
たら腹ゆっくりたくさん食べて、今日もまた松本城へ。

行き途中に調べていた雑貨屋さん2、作家ものを扱っているお店を探していたのです。中は陶器や木の小物がたくさん。お土産にネコの箸置きを買いました、自分へは針山。近くの神社で鳩に囲まれつつお参り。
朝のお城もたまりません。昨日もいたスワン、渡れなかった橋も渡りゆっくり駅へ。
お土産を買い、マックに少しいたらもう時間。終わると思うとあっという間!

昼には松本出発。途中では雪の降る場所も見たけれど、帰ってきても晴れ。

夜も
Quasi +moools Japan Tour 2010@渋谷O-nest
GUEST:OGRE YOU ASSHOLE
と思っていたけれどやめた。
ただそれじゃもやもやが残るので、会いたい方がたくさん居るしネストのラウンジへ遊びに行きました。
案の定、溜まっていた気持ちが飛び出してとんでもないことに、、一週間分くらいしゃべった気がします。特にアートスクールについて(笑)
でも楽しくてたまらなかった。
こんなに楽しくていいんだろうか?
来月まで我慢するからいいか。

2010/02/18(木) 松本へ
少しずつだけれど、夢が叶っています。

またまた急遽決めた長野行き。寒さがどのくらいか想像できなくて、何を着たら、何持っていったら、と考えれば考えるほど体の具合が、、しかも行きは雪!どうなるかと思っていたけど、向こうでは空気は寒いけど雪にも降られず、自分の心配しすぎにあきれる。
それにプラス昨日のライブの余韻が消えないのです。

バスの旅もいい感じ、うとうと寝て15時には松本。
ホテルにチェックイン、安いけれど待遇良かったスーパーホテル松本。
すぐにもう来ていたお友達と合流してお蕎麦を食べる。ここのおじさんがすごくゆっくりな方でした、ようやく出てきた細くてやらかいお蕎麦をお腹いっぱい食べて松本城へ。
夕方17時すぎということで城の中へも、城へ繋がる橋にも入れず!しかし空気のきれいな夕方に奥には山々、圧巻の松本城でした。おやきを買い、食べる。
ぼちぼちライブハウスに向かいつつ私のわがままにより郵便局と、調べていた雑貨屋さんへ立ち寄ってもらった。
これまた松本アレックスの場所を曖昧にしか調べてなく。『NOVEビル』というのを頼りに、『英会話NOVE』ばかり見ていたら 全く違うビルだった。

ここまで来た理由
Quasi +moools Japan Tour 2010@松本ALECX
GUEST:OGRE YOU ASSHOLE

お目当てのゲストはもちろん一番手。左側スピーカー前、いつもの倍も大好きなベースの音がお腹にドンと響く場所。
メンバーや会場の雰囲気があたたかすぎる。カメラマンの方がすごく楽しそうにのっているあたり!さすが地元、もうすぐ長野に帰ってくるとも言っていたし。東京でもこんな雰囲気になったらな〜

結構な長丁場で、最後のモールスに持っていかれ疲れ満タン。
ようやく来れた松本でお話てきたこと、まさかいつも東京で会うお友達がこんな集まることに嬉しさが溢れんばかり!

帰りはラーメン屋さんによってホテルへ。また明日、渋谷で、という別れ方がなんだかおかしかった。

夜は疲れで身支度すませてみんな早々就寝。三人ひと部屋とか楽しい〜

2010/02/17(水) 今年もシェルターから、重大発表とは
どんな大きさなのか、重さなのか、どこかもやもやを持ちながら迎えた本日。
彼らはまだまだ武道館には遠いと思うし、AXやブリッツでもなく、Zeppや新木場、CCレモンホールでもないとすると野音なんてどうだろうかと友人話していたんです、本当に。絶対雨だ。でも本当になった!
5月15日(土)
ART-SCHOOL 10th ANNIVERSARY
"KINOSHITA NIGHT SPECIAL"@日比谷野外音楽堂

そしてこれでした
ART-SCHOOL SHELTER MONTHLYLIVE "LEMON CULT KISS"@下北沢シェルター

とんでもないコア選曲に、テンションはおさえられない。永久保存版!
01. WISH
02. I hate myself
03. MARCHEN
04. メルトダウン
05. DRY
06. レモン
07. イノセント
08. アパシーズ・ラスト・ナイト
09. Tarantula
10. 君は僕のものだった
11. Lost In The Air
12. I Can't Touch You
13. LITTLE HELL IN BOY
14. BLACK SUNSHINE
15. LOVE LETTER BOX
16. ダニー・ボーイ
17. 影
18. 僕が君だったら
19. フリージア
20. テュペロ・ハニー
21. Nowhere land
22. Mary Barker
23. IN THE BLUE

ENCORE1
01. SHEILA
02. 夜の子供たち
03. 君はいま光の中に

ENCORE2
01. 刺青

帰りの興奮はどえらいことになりました。これだけの曲をやれるドラマーの鈴木くんに拍手ですね、ホント。
来月も楽しみ。

2010/02/14(日) 今週まとめ
そういえば水曜日に映画に行きました、かいじゅうたちのいるところ。不思議なメンバーだねっていつもいわれるメンバー。レディースデイで助かった!

邦楽ばかりみてたのでなんだか新鮮で、字幕だったのもよかった。原作を読んだことがなかったけど、最後は幸せに終わる感動作。今現代と不思議なファンタジーが半々づつだったのが微妙に、、私はどちらかに偏ってる分かりやすいのが好きかも。
登場人物のかいじゅうたちがみんなそれぞれ、いいやつ、やさしいやつ、変なやつ、嫌なやつ、と色々なやつがいるのはどこでもそうか、と思わせる物語でした。私はダグラスが好きだ、最後手をもがれて木になってる鳥さん。

極寒の土曜日は家から出る気力もなく、最近携帯で調べものばかりしていたツケで目が死ぬほど痛い。
ギリのギリギリまで迷いながらもライブを断念。東京でなかなかライブのないバンドだし、デモCDも欲しかったけどまた来ることを祈る。
このイベントはまた秋にやるらしいからわくわく。

バレンタインデーの日曜。
偶然私も店長も見事に ボーダーシャツ+黒カーディガン で、制服みたいで少し楽しかった。来週はチェックにしましょう、と冗談で言ってみた。

2010/02/11(木) セカンドシーズンスタート
version 21.1@品川Stellar Ball
the telephones
OGRE YOU ASSHOLE
サカナクション
DJ:前田博章

待っていました!
名古屋、大阪とも順番を変えてきて品川は上の通り。

雨であまりに寒いのに外に並ぶ皆をひっそり暖かい屋内でまつ。Cの300はあまりに遅い、、

簡潔に!
この前のこのイベント以来のテルフォンズ、知ってる曲たくさんで良かった。前がぎゅうぎゅうのぐちゃぐちゃですごいことにー

やや前に行ってオウガ、周りに構わずいつも通りに楽しむ。スモークがもくもくたかれて『ステージ』の始まり、大きさのわりに真ん中に密集してるメンバー!最近よく聴く曲たちに久々の ひとり乗り。今年もたくさんこの音たちに浸ります。

サカナクションが最後。もうすごい、会場が暑すぎる。後ろの空間で思う存分楽しんだ、ツアーに行けないのが残念。レーザーライトがすさまじくかっこよく似合う、しかしサカナクションのサカナクロゴを映したライトが回り出したのには笑ってしまった、、

恒例になりつつある写真撮影をして終演。
お友達にもたくさん会えて充実感。

2010/02/09(火) 髪切ったの気づかれない
暖かい、手袋いらない日。
友達の具合が悪くなって夜のおでかけはまた今度。駅ビルのチョコレートコーナーをふらり。

前髪つくりました。担当の美容師さんの話により、吉田戦車とエンジェル伝説?というマンガが読みたくなった。

明日は仕事のあと高円寺、丸の内を回る。かいじゅうたちの映画を見る予定!

最近いつにも増して日記がおろそか、、

2010/02/05(金) まさかここに?
うちの近くででっかいクレーンを持ち込んで工事しているのは毎日みてたけど、家からこんな絶景見れるとは思わなかった。

2010/02/04(木) 懐かしい感覚
早速人身事故にあい、回り道。懐かしく久々に池上線に乗りました。

昔読めなかった御嶽山、今もすぐに出てこなかったりするけど。石川台、『おとうと』に出てきた坂を探してキョロキョロ、高校生の時バイトしてたわ長原でそういえば、戸越銀座通っていたなんて知らなかったかも、、、そして五反田から無事山手線に乗り換えて出勤。
職場はカレンダーを激安で販売、バレンタイン、春色、桜 で徐々に染まってきてます。節分をうっかり忘れてた!でものり巻き食べた。

最近正確な体重計を買った。
父母私弟、うち三人はほぼ体重が一緒。身長違うのになんでー!

2010/02/02(火) あれよあれよと
まさかの2月、流れが早すぎる。

アルバイターですがもう一つやろうかと、Wワークとやらに挑戦しようか試し中。
お金ない、時間ない で好きなことできないのは悲しいので
お金作る、時間さく と生々しいですが宣言。

どうしても今月松本に行きたくて、激安プランを探し中。じゃらんや高速バスを見てると、どこへでも行ってやりたい衝動に襲われる!

モンブランのような見た目のキャラメルプリンのケーキをこたつでぬくぬく食べた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.