パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/06/21(月) 星空のライブ
朝八時半に東京を出て初めて仙台へ。到着までの二ヶ所の休憩も楽しかった、栃木と福島もお土産食べ物が豊富!とりあえずホテルへ行って、ライブまでは雑貨屋を巡る。行きたいとこへは難なく行けてここまででも充実。バスに揺られて奥地へ、本編はこちら!


sleepy.ac@仙台市天文台プラネタリウム

まさか本当に来れるとは、、誘ってくれたお友達に感謝してます。席もはしっこだけど一列目だし。
電気が消えて『メロディ』が始まったら上には星空、泣きそうになったと言ったけど 正直泣いた。目には涙が溢れ出てた。
行きのバスで聴きたいと言ってた『palette』ではマトリョーミンのてるみさんが大活躍。一番聴きたかった『さかなになって』はアコースティックでしかやらないらしい、おもちゃの鍵盤みたいな音が入ったり水のぶくぶくした音、海の中みたい!
まっくら森の歌も初めて生で聴いた。
『メリーゴーランド』ではリアルだった星たちが一気にかわいらしい☆の形になり、くるくる回り子どもの部屋みたい!

ああ幸せの一時。スリーピー自体久々すぎてとっても良かった。
ふわっと帰ろうとしたら東京の友人に会う。昔スリーピーをこの子と何度一緒したことか!北海道のstringsが入るやつにも行くようで羨ましい〜

もうひとつ嬉しいこと。帰りは駅までの特別便バスが出る予定で、乗って出発を待機していた。もう出るという時、窓の外 向こうの方から見覚えのあるボーダーシャツとキャップの人!成山さんと田中さんが手をふりバスを見送ってくれていた。そこまでしてくれるなんて、、もう満足すぎた。

この日買えなかった手作りイカリンバは後日予約注文をした。
夜はホテルでうとうとチリ×スイス戦を見て就寝。

2010/06/18(金) 暗闇の波を見ている
去年の同じくらいにも渋谷のタワレコインストアライブがあった、その時と同じような所でまた見た、普段見れない今井くんの手元ばかりを見てやろうと!
チアノーゼの中間で今井くんを見る佐藤くんのあの目、機械をいじる あの今井くんのねじれる腕、発せられる音に麻痺するような 覚醒するようなあの感覚。少しの時間だったのに5曲?くらい聴けただけでも良かったけど、今回はトークイベントまで〜

私が思っていたこととは違っていて、二人の感情は相変わらずひねくれて 流されず 乗らず の気持ちを抱えて音楽作ってるんだ。あれが本当の思いなら、良かったと思った。
こんなトークイベントで色々考えさせられるとは、、

私がイノウを聴いてるのは、どこにもない変態的なポップで、何がなんだか分からなくて、あれこれの意味を分からなくさせる音楽だから、かな。
すごくいい意味で!

2010/06/10(木) 年をまたいで
去年のオウガのツアー、水戸のゲストがイースタンだったら行こうと思ってた。でもその前に吉野さんが倒れてしまって、、ようやくなんです。
月末はこの対バンが大阪でもあり。

久々に日記書きたくなりました。140文字じゃなくて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.