パンダも笑う音楽たち
フリーターの暮らし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/26 この夏の現状やお知らせ
2011/05/16 フェスティバル
2011/05/14 デザフェス、心 のぞいて
2011/05/07 落ち着いて戻りつつ
2011/05/04 何もなんにも無い

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/04/30(土) マザーグース
sleep.ab 『Mother Goose Tour』@東京グローブ座

一階O列、一番後ろ!後ろ気にしなくてよいし 何より見やすい。

ステージはサーカス小屋みたいで、パーティーの時に飾るような各国境の旗がついた紐が上から下についてる、、と思いきや電気がつくライトでチカチカ!

スリーピーのイメージはふわっと優しくて、野っ原、冬の街、も分かる。けど私には、大きな木の根が 雨の水をドクドク吸収する感じ。芯が強くてどんどん根をはる。それを一曲目で目の当たりにした、マザーグース!

2011/04/28(木) 休み?
連休スタート、GW=仕事。30日のみお休みもらった!スリーピーが楽しみ〜

今週はようやくライジングの発表。見たいとこたくさん、キモノとエントが特に!まだあれとかあれとか期待しつつ待つ。フォレストでまったり行きます。

2011/04/23(土) 早番の時より早く起きて
大雨。歩いて傘さしても足はびしゃびしゃ!それでも仕事に行くよりも早目に。

『まほろ駅前多田便利軒』初日舞台挨拶
壇上:瑛太、松田龍平、大森立嗣監督

9:20スタート、予告が始まったくらいに間に合った、、今回は端っこの席だったのでラッキーでした。
ネタバレ?的にいうと、松田龍平の役 行天の笑い方、走り方が特に良かった。毛布かけられて笑ったり会話してるのがツボ!子役の子や松尾すずきもおもしろかった〜

始めて瑛太を見ましたが、マイペースでシャイな感じ、、でも松田龍平の方がよりマイペースな感じだと実感。

そんな映画のために友人たちとの待ち合わせは1時。
巣鴨にてフランスパンの粉?を使ったファイト餃子、10個420円で満腹。
次は今 秋葉原御徒町駅間のガード下にアーティスト達が集まっいるというアキオカへ。実はうちの会社も入っていて会いたくない人に会わないようやや用心ぎみ。でもアキオカで働き始めた友人に無事会えてほっこり!車内で芋の話で盛り上がったために 芋ようかん、芋きんつば購入。
次 人形町!車移動も意外といいもんだ!運転できない私は乗るだけ、外の景色ばかりみてる、カレーうどん専門店見つけた、行きたい。
これまた素敵な雑貨屋で、結婚する友人に何か贈り物したいようなお店。お金ないので次回、、あの凸凹のグラスが欲しい!

夕方全然お腹空かないので車飛ばしてコメダ珈琲へ。お茶してファッション誌やプレイボーイなど見て あのアイドルはどうだ、女優さんはどうだ モデルはどうだと話し合い。綾瀬はるかかわいいと女子意見、男子には通らず、、

サイゼリヤで軽くご飯して帰宅。
運転本当にありがたかった!

2011/04/16(土) 思わぬ土曜日
18時まで仕事だったけれど、暇すぎて16時にあがらせてくれまして。
思いがけず インストア2本立て!

もしやもしや間に合う?と慌てて新宿。
17:00〜空中ループ、トレモロイド
ようやく空中ループ見ました、お客さんまばらだったけど明るいテンション、トラブルあってもさわやか、、京都っていいな。
久しぶりすぎるトレモロイド。今どんな活動をしていてどんな音楽やってるかまるで知らなかった、、けど変わったのは見た目だけで(前髪パッツン、刈り上げ、痩せた?ガタイが良くなった?など)ボーカルお兄さんの声も、弟さんの喋り方も、バンドの音楽は変わらずで良かった!来月のアポジーとの2マンに行けない私って、、残念すぎる。

ふらつける限りふらついて二本目。
20:00〜太平洋不知火楽団、シャムキャッツ
ボーカルさんの弾き語りがすごくよかったバンド、太平洋不知火楽団。バンドだと凄まじい!お友達が、ボアズと近い衝動があると言ってたのが分かった。ベースが激しい。
シャムキャッツ、普通のお兄さんがパンッ!と急に弾けた感じで好き。ホクホク、にやにやしてしまう!この間見た時は向かいのテーブルに立ち上がってどうしようかと思った、今日はフロアにふわっと飛び込んできた。バイト先の話とか夏目くん本当に普通で、素で、それがまた魅力。

2011/04/13(水) 友達の誕生日を忘れた
昨日果たせなかった高円寺での用事。
お店のお姉さんともっと話したかったけど、なんとなく遠慮してしまう。他のお客さんが気になってしかたないのは仕事のせいかもな。

帰りに婚前特急を見ず地元へ。本屋にて蟹座の本を読破、立ち読み。風呂敷で包み込んでるところを、紐とかずに透視された気分、、買ったらいかんと帰宅。

ずっとすすめていた撃鉄を職場の店長さんが見てくれたようで嬉しかった。けどよりによって蝉とは、、

2011/04/12(火) 2連休の2日目
大きな余震が多い。決意を固めて外出。

八重洲の福島アンテナショップでままどおる、桃ジュースを購入。
中央線でびゅっと高円寺、が目的の店が休み!先週電話でちゃんと確認したのに、、
諦めて新宿、途中の中野あたりでクレーン車三台の絶景を見れて良かった。

タワレコではテナーさん新譜と、apartmentの(バッチ付き!)新譜を買いました。アパートメント聴くの楽しみだな〜。
買いたいものメモ。mmm、アルフレッドビーチサンダル北里さん、麓さんの音源欲しい。

2011/04/09(土) 選挙と撃人間
友達が家に遊びに来れなくなったため、のんびり。
期日前投票に行ってから夜はこちら!

第二回撃人間コンテスト@新宿LOFT
撃鉄/Fragment/あら恋/坂上弘(89歳)/赤痢オルガン鳥

順番は下から↑、始めの若いバンドらしい赤痢オルガン鳥。良くて音源買おうとしたら無し。どうやら今日結成&解散ライブということらしく、、音源あったら買うのに〜

バーステージが終わりメインステージへ、ツイッターで『サスケ仕様』になってると聞き行ってみると、、本当にサスケのように鉄骨が組上がっている!!しかも第一、第二ステージ、ゴールまで!
わくわくのまま坂上さん。最高齢ラッパー。ラッパー?
いきなり千の風になって、オリジナル曲交通地獄!?、最後は尾崎豊の卒業。曲はバンド演奏じゃなくテープだし!『この支配からの〜』があんまり言えてなかった(笑)おじいちゃんと一緒に歌謡曲番組見てる見たいだった。

少し休んであら恋。前に見てたよな〜と思ったら勘違いで、それはゆーきゃんとのシグナレスだった。ライブ良い、本当良い良い。大事なことは三回言う。

やりきった感じでオムライス休憩。なんとか食べきって、次まだ撃鉄じゃないよね?なんて話ながら見に行ったら撃鉄やってる!休んでる間にDJがやってたようで。
またも変な被り物。でも後ろのビームのようなライトがすごくかっこよかった。意外と長丁場、後ろで見つつもテンションあがる。か、かっこいい、ぐいぐいくるベースも良いけど特にギターが好きです。
合間に撃人間コンテストの説明、曲中に天野さんがサスケを三週(笑)一周目は普通に、あと二回は足にトラさんを挟んで落とさずゴール!ゴールを果たして矢を5本得た天野さんは客席に射る。
メンバーから撃人間とされたお客さんにはプレゼントあり。
撃人間コンテストは来た方みんなが参加者だそうです。楽しかった。

2011/04/07(木) 今日また再び
また地震がありました。録画していたのを見るの一旦やめて、地上波見ていたら揺れてる、緊急地震速報出た!長い長い揺れだった。職場の花瓶やグラスが心配です。

昨日のこと、部屋にいたらいとこのちびっこがやって来た!入学式後お赤飯持ってやって来た。
1年1組になったとか、持ってきたたまごっち(昔私が持ってたものよりでかい、さらにシールでデコられている)についてとか、漢字もやるんだとか色々話した。
ぽろっと『明日起きれるかな』と心配していた。私は あはは なんて笑っていたけど、母やおばさんはそれを笑わず心配してた。そのお母さんも心配性なせいか、そのちびちゃんも些細なことを小さな体でいっぱいいっぱい心配してるそうな。私にはそんなこと気づけなかったな、、

2011/04/04(月) 春到来か?
無くしたと思ってた桜の指輪がズボンから出てきた。
うちの職場の六義園のしだれ桜は今くらいが見頃みたいです。お店はホウロウ作家さんの展示が始まり、どのピアスを、どのネックレスを買おうか悩んでいる。

青空でandymoriが気持ちよい。

2011/04/02(土) 四月を迎えて
3月の終わりは次の日が休みということで、どうしようもなくぐーたらして終了しました。あげく夜中3時から録画してたアメトークSPを見始めて、朝に就寝。
夕方に母と買い物。久々に服を買った。UNIQLOで防寒着にフリースとヒートテックを買った以来、数ヵ月買ってない、、

四月なのに桜を全然見ない。去年はあっという間で、桜の指輪をする暇もなく終わった気がする。今年は!と、最近ずっとしてたその桜の指輪が行方不明になった今朝。
何度もくどいけれど、今日は加瀬亮に会いに行くはずだった!いや、舞台挨拶予定日を把握してなかった私がいけない!せっかく蒲田の教会でやる手づくり市も断念です。

夜は仕事帰りにライブ。
イノウの渋谷タワレコインストア、今回は整理番号なしの来た順。仕事終わりでギリギリ到着、早速新しいTシャツとイマイさんの旧譜をようやく購入!あっという間だったけど、8曲は充実すぎるライブだった。
今回のシングル『ハート』のキャッチコピーは“心のぞいて” こののぞくは、除くと覗くのダブルの意味があるそうで自画自賛してた(笑)それに匹敵するくらいのコピーとして“いちまいのシャワー”をあげていた。おしぼりの袋に書いてあったそうで、どうやら松ちゃん(ダウンタウン?)が考えたらしいです。
伊賀か甲賀のパーキングで働いているおばちゃんたちが忍者の格好の制服着てカレーとか作ってると聞いて、行きたくなった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.