鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/30(日) 2代目「桜」とお別れ
10月26日(水曜日)
2代目「桜」が天国に旅立ちました。

〜ありがとう「桜」〜

6月23日に我が家にやって来ました。
ペットショップの大きなケージの中に1羽残されていた「桜」。
ピョンピョン飛び跳ねていたネッ。
1代目「桜」の生まれ変わりのような気がして・・・

でも家に来たときから腫瘍が・・・ 可哀そうな「桜」。
3軒の病院で診て貰っても原因が判らなくて(泣

治してあげられなくてごめんね(涙
半年しか生きられなくて・・・

「桜」に出会えて良かったよ。
忘れられない思い出がいっぱいです。

一番の思い出は
腫瘍が見つかり 病院で これからのこと
(今なら返品した方が良いって)
お店の方でも「いつでも返品OK」って言われました。


一晩でも一緒に過ごした「桜」とお別れなんて出来ない。


色々な気持ちが頭の中をグルグルと・・・

・ペットショップで大切にされるのかな?
・私が育てるよりお店の方が病気を治してくれるかな?
・返品して後悔しない?
・自分の手で大切に育ててあげたい
・お別れしたくない

腫瘍が治らないまま天国に・・(涙
ごめんね・・・桜。

私の家族になって幸せだった??
お店に居た方が良かった??


私は「桜」と出会えて 幸せ でした。


〜ありがとう〜


大切な命を守ってあげられなくて ごめんなさい。
また あなたに会いたいです。


大好きな「桜」へ
  なつみ

2005/10/27(木) 久しぶりの日記
久しぶりの日記です。
22日におじいちゃんが天国に・・・

4月にウズラの光を夜店で買って来たとき
おじいちゃんは病院に入院していました。

小さい頃 おじいちゃんに 
同じお祭りに連れて行って貰ったことが何度も^^*

ウズラも買って貰いましたよ^^v
でも飼育が難しくて・・・(泣

今回の光も心配で・・・
おじいちゃんも 会う度に「生きてるか?」と聞いてました。
「育ってるよ」と、聞いて喜んでいたのを覚えてます。

おじいちゃんは生き物が好きでした。
色んな生き物を買ってもらったり
一緒に虫捕りや釣りに連れて行ってくれました。

ありがとう^^

2005/10/21(金) カップル
ペットの名前がゴチャゴチャ^^;
いつも間違えて 呼んでしまいますT-T*
数が多いのも大変ですね。
(増やしたのは誰??

小鳥の名前
光・プリン・ミルク・姫・まるちゃん
シロ・レイ・大福・桜・ライム・レン

母や友達から付けられた名前も多いです^^
ベッカム・エルメス・電車男・出目ちゃん
ヒゲおじさん・ウルキ・ミアカ・・・

ペットでカップルは光とプリンの一組だけ^^;
ヒナで買うと性別が分からなくて>-<*
何故か我が家は女の子が多いです。

光とプリンの放鳥タイムを見学するのも楽しいですよ♪
いつも光がミルクの後ろをトコトコvv
追いかけ回してますw
プリンはたまーに隠れてしまうけど^^;
離れたい時もあるみたいですよT-T*
振られないように・・・ネッ^^

2005/10/18(火) 叫んでます
今まで光の雄叫びに悩まされて来ましたネッ^^;
あれから一度も聞いたことがないですv
でも今はまるちゃんの声に悩まされてます。
鳴き叫ぶーーって感じですよ>-<*

踊り上手なのは光とまるちゃんw
いつも笑わされてます^^
光は布団ダンスv
まるちゃんは腰振りダンスv
まるちゃんは叫びながら踊ってるけど^^;
歌ってるつもり??
お顔も面白いです○^v^○
性格は臆病で甘えん坊!!
そして夜更しが得意w
私が眠るまで一緒に起きてますzzZ
最近はお母さんとも仲良しですよv

家のペットで(小鳥)病院に行った経験のある子
まるちゃん(開口呼吸
光(タンコブ
大福(体重減少・呼吸が荒い
桜二代目(腫瘍
ミルク(怪我
ヒメウズラ(王子・・・旅立ち・・
ヒメウズラ(姫・・・クチバシの変形
ライム(目の充血

多いですネッ(泣
今はみんな元気ですvv

2005/10/15(土) プロポーズ
まるちゃんのお喋り・モノマネの種類が増えてきました^^
二人(?)の会話を聞いたお母さんが
「お友達が来ていたの??楽しそうな声が聞こえて来たわよ」って・・・^^;

「アジの開き」をするまるちゃんは男の子??
一日に何度もプロポーズをしてくれます^^
女の子に見えるんだけどなァー^^;


ライムもドジなんですよ^^;
ケージの間にクチバシが挟まってドタバタしてました>-<*
怪我をしちゃったしT-T*

2005/10/12(水) チョコ
先日 プリンのタマゴのことを書きましたネッ。
今回は変わった色のタマゴを産みましたよ^^;
チョコみたいな色。
画像がそのタマゴですw

ライムのクチバシの「ヒゲ」が消えました^^
ライムはいつも静かで大人しい性格ですv
(飼い主にソックリ^^;

桜の腫瘍はまた大きくなってしまいました(泣
お尻が大きく腫れて恥ずかしい・・・
これも飼い主似??
でも元気はあります。
治らないのかな・・・

2005/10/10(月) 秋ですネッ^^
食欲の秋ですネッ^^;
ウズラ達も秋の味覚を楽しんでます^^
春に生まれたので初めての秋w
食べ物も初体験が多いですv
栗・さつまいも・みかん
松茸(これは・・・与えてないです^^;
私も一緒に「いただきまぁーす」(*^〜^*)

最近のプリンのタマゴは模様が半分無いです^^;
ミルクは体が白いのにクッキリハッキリした色に模様ですよ。
体の色とは関係ない・・・
今 二人(二羽)のタマゴはお母さんがぺロリと頂いてます^^;

今日の画像はまるちゃんですw
焼き栗を美味しそうに食べてまーすw
甘くて大好き!!

2005/10/07(金) ビリビリ
オカメインコのまるちゃんに悪戯されました^^;
まるちゃんのケージの近くにある
カレンダーがビリビリになってますT-T*
お気に入りのカレンダーなのに>-<*
ネットで注文した特製カレンダー^^;


家の鳥の中でクチバシが一番痛いのは
「文鳥」です(泣
注射より痛い(涙
今も手から血がにじんでますT-T*
咬んでから グイッと捻るからよけいに痛い>-<*


まるちゃんは いつも大福に嫌われてます。
大福の方が強いですよ。
体はまるちゃんの方が 数倍大きいのに・・

2005/10/04(火) 消えた・・・
凄いスゴイ!!
消えましたよ!!
光の雄叫びが聞こえなくなりました!!

今まで夜は光とプリンを別々のケージに入れていたのですが
昨夜は一緒に入れて眠ってみましたzzZ

いつもは5時に雄叫びで起こされるのに
今日は「静か!!!」

離れるのが嫌なの??
ずっーと一緒に居たかったのかな??
チョッピリ羨ましい^^;(ぉ

「生きた目覚まし時計」とさようなら/~~
これでグッスリ眠れますネッ^^
でも寝坊しそう・・・^^;


信長まつり!!
ウズラは買いませんでしたよ^^;
辛い我慢でしたT-T*
半年後に・・・ニッコリ^^*(ぇ

2005/10/01(土) クッキー
小鳥の手作りクッキーを作ってみました^^
+材料+
さつまいも
にんじん
かぼちゃ
ピーマン
小麦粉
きな粉
タマゴ
ピーナッツ
昆布
唐辛子

スライスして 混ぜて 丸めて レンジで加熱!!
インコは唐辛子が好物ですよねw
その他の小鳥には唐辛子抜きで!!

今日は「秋の岐阜まつり」ですw
春の岐阜まつりで光に出会いました。
あれから半年!!
5gの小さな光も大きくなりましたよ^^
またヒナを育てたいなぁ〜^^*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.