鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/30(水) まるちゃんv
口笛 得意ですか??
私は苦手です^^;
今 オカメインコのまるちゃんに教えてもらってます^^
この特訓・・・厳しい^^;

昨日 まるちゃんの体重を計ってみましたv
108gでしたよ。
重くなってますw
夏は90gだったのに。
個体差もありますが 平均は80〜110gですw

床材は何が良いかな・・・
ウズラ達はワラと新聞を使ってます。
ワラはアレルギーが出る子もいるみたいですね。

エサがなくなって来たので買いにいかないと^^
小鳥の種類によってエサも違うので大変です。
数種類を用意してパックに鳥の名前を書いて置いてますよ。
ミックスになってるのより自分で混ぜて作ってます。

2005/11/27(日) 三人組
ケージの中より広い部屋を自由に遊べるほうが良いですよねw
ウズラ3人組も張り切って走り回ってますよv
でも流石に15分後にはチョピリお疲れ気味^^;
今度はかくれんぼw
隠れて休憩しています^^
野生のウズラは草むらで群がっているそうですね。
 
 ウ・・・草むらという意味
 ズラ・・・群がるという意味


今日の画像は焼き芋^^;
美味しいですよねw
私が食べていると匂いに誘われて集まってきます^^
顔に向かってジャンプ(怖
美味しそうに食べてました^^;

2005/11/23(水) 可愛い〜
光の謎の行動を発見しましたw
紙・ビニール等 カサカサと音がすると
突撃して来ますvv
そしてフリフリダンスを無心に披露!!
自分の世界に入ってフリフリ〜!!
約5分踊り続けてますよ^^

ミルクのくつろぎスタイル 可愛い〜v
ワラの上にベッタリくっ付いてマターリvv
その横にはポツンと置かれた卵!!
どうして温めないの??

ウズラ達は寒くなってもポコポコと卵を産んでますw
ヒナの誕生・・・諦めてます^^;

動画コーナー・・・無理かも^^;

2005/11/20(日) 体登り
放鳥タイムは小鳥達も大喜び!!
騒いで賑やかですよ^^
毎日お祭り状態w
ケージの入り口もオープン!!
他の小鳥のケージにお邪魔して遊んだり エサを食べたりvv
プリンはオカメインコのケージがお気に入りですw
最後に元に戻すのが大変^^;
噛み付く+逃げる!!

まるちゃんは「体登り」が得意ですよv
足からスタート!!
頭の上まで猛スピード!!
お見事ですw

2005/11/17(木) 「姫」〜ありがとう〜
昨夜は光とプリンが夫婦喧嘩!!
光がプリンを追いかけ回すから プリンはウンザリ^^;
怒って何処かに隠れてしまいましたT-T*
一日中同じケージだもんネッ^^
(羨ましい^^;(ぇ

光は寂しそうに「水」を浴びてましたよ。
ウズラは「砂浴び」が好きなのにw

本当は水の容器を引っくり返して「ビショ濡れ」^^;


*追記*
ヒメウズラの「姫」が天国に旅立ちました。
天国で「王子」と幸せになってネッ^^
可愛い「お姫様」だったよvv

私の家族になってくれて〜ありがとう〜

2005/11/14(月) 合図
オカメインコのまるちゃんvv
撫でてぇ〜の合図!!
私には 頭を下げる^^
母には 噛み付く  デス^^;
どうしてこんなに違いが??

一日に何度も「撫でてぇ〜」と甘えて来ますよ^^
撫で始めると気持ち良くて 体がフニャ〜
座り込んでウットリ〜v
(私も「撫でてぇ〜」^^;


それにしても光の「盲腸便」!!
臭いが激しいです(泣
あの小さな体で・・・

2005/11/11(金) ごめんね^^;
朝の5時前に「バタバタ〜」
と 暴れる音がして目が覚めました^^;

ごめんね^^;
「大福〜!!」
私の寝相が悪くて・・・
大福のケージを倒してました>-<*


小鳥達のヒーターの準備・・・
まだ です^^;
もう一度 ごめんねT-T*
昨夜は取り合えず 私の電気毛布で温めてみましたv
(でも 私が寒くて(泣


今日の画像は「ライム」ですw
お髭も綺麗に消えましたよ。
お顔がデカイってみんなから言われてます^^;
ライムは服にぶら下がったり
頭の上に乗るのがお気に入りです。
性別は ???ですT-T*

2005/11/08(火) 凶暴
先日のお布団!!
温かさはOKだと思いますが
小鳥達には不満みたいです^^;
掛けると外も見えないし 真っ暗になるので大騒ぎ>-<*
とくにオカメインコのまるちゃんは
臆病で怖がりなので「ギャぁーギャぁー」
騒いでます^^;

まるちゃんは凶暴な性格に変身(ぇ
ケージに入れるときは10回以上噛みつきます(泣
大きな口を開けて威嚇するし・・・

昨日は久しぶりに光の雄叫びが聞けました^^

2005/11/05(土) お布団
朝晩は冷えて来ましたネッ^^;
まだヒーターを使うまでは・・・
手作りのお布団を用意しました。
ケージに被せれば少しは寒さ対策になるよネッ??
でも冬・・・全てのケージをどうやって温めたら??
半分以上の鳥が初めての冬を迎えます。

最近 鳥達も運動不足かな・・・
放鳥時間が短くなりました^^;
ごめんネッ>-<*
家の中も 私の心の中もゴタゴタしてるからT-T*
本当は もっと広い場所で自由に遊ばせてあげたいのに(泣

2005/11/02(水) 目覚まし時計
光の雄叫びが消えてから チョッピリ寂しい^^;
そして目覚まし時計が必要になって来ました>-<*
時間に起きられなくて朝寝坊T-T*

あっ今日の画像はいつものペットじゃないですネッ^^;
新ペット??
「ファービー」ですw
オカメインコのまるちゃんのライバルなんですよ。
まるちゃん・・・ちょっと怖いみたい^^;
ファービーがお喋りすると逃げて行きます>-<*

もう少しまるちゃんの最近の様子を^^
私が本を読んでいると怒りますT-T*
遊んで欲しい気持ちは分かるけど
本をビリビリにするのはヤメテネッ^^;
(売れないよぉ〜>-<*
私は本でもゲームでも終るとスグに売ってしまいます^^;
まるちゃんもご機嫌の良いときは 本の上に乗って何かお喋りしてるけどv
読んでいるのかな??

小鳥達の寒さ対策に悩んでます>-<*
私も寒ーーい(((>□<)))
ストーブ出して良い??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.