鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/30(金) 2005年〜最後の日記〜
ウズラ日記は今年最後の日記になります^^
ペットの飼育日記はこれが初めてでしたvv
みんなの成長記録としてこれからも続けていけたら^^
いつか懐かしく思い出してみるのも良いですよネッw

ペットが多いと大変だなぁーと思う日もあります^^;
悲しいこともあります。
でも嬉しさの方が多い!!
みんな可愛い大切な家族だから^^
みんな一生懸命生きてますv

来年も賑やかに楽しくなりそうですよ^^

みなさん〜良い年を!!

新入りの「桃」と「花梨」も飛べるようになりました。
成長しているんだな〜
私も負けずに成長していきたいです。
(身長はもう伸びないみたいですが^^;

では〜ありがとうございました〜

2005/12/27(火) 家族だよー^^
今は我が家の小鳥達も元気いっぱいです^^
11羽ですw
2羽以外は今年から仲間入りしました。
天国に旅立った子も・・・
ほとんどの子が病院のお世話に^^;

光・・・たんこぶ
まるちゃん・・・呼吸系
ミルク・・・怪我
ライム・・・目
大福・・・呼吸・体重減少
2代目桜・・・原因不明
姫・・・クチバシの変形
王子・・・体重減少

岐阜には小鳥専門の病院がありません。
喋れない小鳥達・・・
助けてあげたいです。

来年も元気でネッ^^
また一緒に遊ぼうねぇ〜v

出会えて良かった^^*
家族だよーv

2005/12/24(土) 恋する^^
〜オカメインコ〜

寂しがりやのおりこうさんは人に恋します^^
(寂しがりやの なつみは・・・に恋してます
///。///

鳥は性感熟すると発情!!
他のコンパニオン・アニマルと違うところは
人間に恋することですv

鳥は恋した人間に その気持ちを伝えるためプレゼントをしますw
それは自分が食べた食事vv
恋した人の前で吐き戻しをしたら
それは求愛です^^


反抗期と性感熟には悩みますね。
大事なことは毎日のお世話の中で
しっかり観察し、
愛情をもって接することだと思います。

2005/12/21(水) クリ・・・プレゼントv
もうすぐクリスマスですねw
ペット達の多くは初めてのクリスマスを迎えます^^
今、ペット達へのプレゼントの準備中ですよ^^v
愛犬には犬用ワインと手作りのケーキ!!
そしてサンタの帽子vv
小鳥達には新しいおもちゃw
ウズラ3羽組には「とうふケーキ」です^^
私には??うふふ^^


「桃」と「花梨」は元気に育ってますよv
少しヨタヨタ(?)と歩くようにもなりました。
何となく私の予想では
「桃」がオス
「花梨」がメス^^
ハズレる可能性・・・80%(泣

ヒナにエサを与えてるときって幸せです^^
温かい気持ちになって
顔はニヤニヤ(怪しい

2005/12/18(日) 紹介します++v
久しぶり(?)に新しいペットが仲間入りしました^^*
 桜文鳥の「桃」
 白文鳥の「花梨」 ですw
(生後約2週間)
両親は シナモンと白文鳥から生まれましたv
なのでどんな色になるかな??
本当の桜文鳥のようにはならないかな??
白文鳥も真っ白は期待出来ないです^^

この子達は閉店した岐阜唯一の鳥専門店で生まれたのですw
閉店後は飼料専門のお店になってますv
通販で買うことが出来るのでHPを覗いて この子達のことを知ったのです!!
(5羽生まれてました^^)

名前・・・男の子だったら変ですよね^^;
もし男の子になったら「キリヤ」と「ヒロ」に^^

冬に生まれた子ですが元気に育ってネッ^^*
今日の画像は「桃」と「花梨」ですw

2005/12/16(金) 反抗期
オカメインコのまるちゃんは
今 反抗期みたいです^^;


ミルクはオテンバ娘!!
男っぽい性格・・・
無茶なこともするからハラハラドキドキ
そして食欲が凄い!!
大きなものでも丸飲みして
喉に詰まらせて 苦しんでます^^;


光の頭はまたハゲになってます^^;


+セキセイインコの羽色+
ノーマルグリーン
オパーリンバイオレット
オパーリンブルー
イエローハルクィン
4色ハルクィン
スパングルグリーン
ルチノー

2005/12/12(月) 放鳥^^
昨夜の放鳥タイムは賑やかでしたよ^^
暖房を入れてポカポカ〜のお部屋で大喜びw
バタバタ飛び回る子
お布団の上で踊ってる子
床を走りまわる子
でも後でお掃除するのが大変T-T*


光の雄叫びは1分間に5〜6回です^^;
プリンと一緒のときは静かなんですけど
別々のケージに入れると
「クキョッキョー」
もう一日中、熱々カップルです^^


夏の暑さ対策も大変でしたが
この寒さにも困ってます^^;
夜は電気毛布+フワフワ毛布でガード!!
でも日中は誰もいないから・・・
10羽中、8羽が初めての冬を迎えます。


今日の画像は・・・
ごめんなさい^^;
昨日、写せなかったのです。
動き回るからボケボケ(泣
これからも こういう日があると思います^^;

2005/12/09(金) コザクラインコ
ライム(コザクラインコ)は大人しい性格です^^
育て易い子ですよw
大変な子が多い我が家・・・^^;
ちょっと体と顔のバランスが可笑しい子ですがT-T*
う〜ん顔がデカイ!!
そして体色も??

コザクラインコの色は多いですねw
全部書くのは疲れるので一部を紹介します^^;
ノーマルグリーン
ダッチブルー
ホワイトフェース・コバルト
オレンジフェース
イエローフェース・モーブ
ホワイトフェース・コバルト・バイオレット・ダブルファクター
(↑これだけで1つです^^
ルチノー
シーグリーン・パイド
アメリカン・イエロー・ダークグリーン
まだまだ有ります^^
ライムはどの色なのか・・・う〜ん^^;

2005/12/07(水) 近況^^
セキセイインコの「シロ」は恋をしています^^*
おもちゃのインコに夢中!!
毎日 熱い「チュゥー」を^^
他の小鳥達のおもちゃはボロボロ^^;
クリスマスに新しいおもちゃのプレゼントを!!


マルちゃんは ヒメウズラの鳴き声を上手に真似できます^^
一番得意なのは「はとほっぽ」w
そして自分の名前「まるちゃん」ですv
最初に覚えた言葉ですね^^
でも性格はチョッピリ短気!!
それなのに臆病!!


ウズラ達は エサが欲しいとき 首が長ーーく伸びます^^
普段は体に小さなお顔がチョコンとw
3〜5倍は伸びてるかな^^

2005/12/04(日) 文鳥
文鳥は白文鳥がいます^^
桜文鳥は天国に・・・(涙
文鳥のカラーも多いですね^^v
家の白文鳥はグレーが混じってます。
真っ白な文鳥・・・憧れます^^
ノーマルも一度は飼ってみたいな^^*
でも何故かみんな女の子^^;
性格は気が強いです。
でも好きな相手には「ベタベタ」の可愛い子ですよw
ノーマル(ワイドカラー)
桜文鳥(パイド)
白文鳥(ホワイト)
シナモン
シナモンパイド
クリーム
ダークシルバー
シルバー
ライトシルバー

文鳥を買ったお店もオカメインコを買ったお店も閉店しました。
お気に入りのお店だったのに^^;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.