鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) クックックッ笑い
光は大好きなエサを(果物^^)あげると嬉し笑い(?)をするんですよw
エサを口に咥えて「クックックッ・・・」と喉を鳴らしますv
そのクックックッが笑い声に聞こえて可愛くて^^*
でも本当は違ってるみたいT。<*
(昨日知ったのです>w<
メスにエサをあげるためなんですね^^
(優しい〜v
振られたプリンと上手く復活できると良いネッw

2005/05/30(月) オモチャ
今日の画像は光のオモチャです^^
セキセイインコ用に買って来た物なんですが、光が気に入って離さないのです。
いつも遊んでいますよw
光は鎖を引っ張って鈴を鳴らして楽しそう♪
他の鳥達もみんなオモチャが大好きw
今、鳥のケージは8個!!
8個のお掃除・水換え・エサ・・・大変です。

2005/05/29(日) 食いしん坊^^
光は食欲旺盛で何でも食べます。
今までは私の食事のときも放鳥させていたのですが、ちょっとストップ!!
光が飛んできて大変なので^^;
先日はお豆腐の上に着地><
そしてすごい勢いで食べてました。
もっと大変だった日もT。<*;
ご飯粒事件は大変でしたが笑ってしまいました^^
お茶碗に顔を突っ込んだからクチバシにご飯粒がいっぱい付いちゃって・・・
その間抜けな顔に思わず笑いが^^

二日間、タマゴを産んでないです。
今日はどうかな・・・

2005/05/28(土) 日記復活
日記新しく作り直しました。
ページが表示できなくなったので><
約40日間の日記をもう一度作り直すのって大変^^;
疲れて・・・バタリ><
記憶とメモを頼りに何とか完成!!
いつになったら表示されるのかな?
管理人様が不在みたいで・・・
それに前にもこういう事があって、その時は書き込みしたものが全て消えてしまったのです。
今回もその可能性があるので作り直したのです。

疲れてしまったので日記は短めで^^;
予定では一番最初のタマゴが2〜3日の内に孵ると・・・
でも私が温めているので全然自信ないです><

2005/05/25(水) メロン
5月25日

+メロン+

昨日はタマゴ、産まなかったです。
最近は朝プリンの健康診断(お腹を診るだけですが^^)を。
朝お腹がポッコリしていればその日に産むのです。
昨日はポッコリ大きくなっていませんでした。
タマゴが入ってる日はいつもより重く感じるし。

デザートのメロンを光に食べられてしまいました><
気がついたらメロンの横に光が^^;
嬉しそうにメロンを・・・
そしてメロンには穴がいっぱーい。
スイカにメロン・イチゴ・・・
桃の季節が楽しみです。
桃大好きw美味しいですよね。

画像は小さい頃の光です。
この頃が懐かしい^^

2005/05/24(火) タマゴが7個
5月24日

+タマゴが7個+

タマゴが7個になりましたよ。
昨夜は10時でした。

光をケージから出すとプリンかミルクか・・・どっちのケージに向かって突進すると思いますか?
ヒナの頃は私の後をチョコチョコ歩いていたのに><
今はエサのときだけ私に近寄って来るのです^^;
ミルクは怪我をしてるのでまだ一緒に放鳥させてないです。

家で一番の早起きは光です。
ウズラのオスの鳴き声がこんなに大きいなんて・・・
そして朝早くから雄叫びするなんて・・・
光の声にプリンとミルクがお返事すると、光は嬉しそうです。

2005/05/23(月) 治ってきました
5月23日

+治ってきました+

タマゴが6個になりました。
昨夜は9時過ぎに産んだのです。

先日、光の頭に出来たタンコブが治ってきました。
腫れが治まりプチプチと音もしなくなりましたよ。
元気も出て来て安心です。
病院で頂いたお薬は飲み薬なんですが、タンコブに効く飲み薬って?
今度私にタンコブが出来たら飲んでみようかな?^^;
でも私・・・タンコブ作り得意なんです>w<
光もよく色んな所に激突してるしT。T;

2005/05/22(日) +5個+
5月22日

+5個+

プリンの産んだタマゴが5個になりました。
4日続けて産んでます。
何個産むのかな?
このタマゴは有精卵の可能性が高いので楽しみです。
家にはウズラが3羽でオスは光だけで、プリンとミルクはメスです。
でもヒナから育てたのは光だけ。
タマゴが無事に孵ることを祈ってます。
文鳥もセキセイインコもメスが多いですよ。
オカメインコのまるちゃんはオスでしたが^^
ヒナのときは性別が分からなくて^^;

2005/05/21(土) +タマゴ+
5月21日

+タマゴ+

昨日もタマゴを産んだので4個になりました。
左から15日・18日・19日・20日です。
分からなくなるといけないのでタマゴにマジックで印を。
2週間くらいで孵るのかな?
でも自信がないです。
私が温めているので室温管理など正しく出来ているのか^^
ウズラ飼育歴1ヶ月半>w<
母親のプリンが温めてくれたら安心なのに・・・
タマゴに無関心の様子で^^;
白ウズラのミルクも怪我が治ったら産むのかな?

2005/05/20(金) +痛そう+
5月20日

+痛そう+

昨日、プリンが3個目のタマゴを産みましたw
最初いつもと鳴き声が違っていたのでお腹を見てみたら・・・ポッコリしていました。
それから数分後にタマゴが。
今回も温めようとしなくて・・・

光の頭にタンコブが出来てます。
タンコブの中は空気が入ってて腫れているのです。
痛そうですね><
時間が無いのでこのお話はまた次回にでも・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.