鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/30(木) 光とまるちゃん
昨日の夕食での出来事^^
お母さんが食後のデザートのスイカを食べようとした時・・・
突然、光がお母さんめがけて飛んで来たのです^^;
勿論、スイカが目当て><
驚いたお母さんはスイカを下にポトッ・・・TωT;
食いしん坊の光>-<*;;

光とまるちゃんはいつもケージがお隣同士^^
生まれた日も同じくらいvv
昨日は初めて+生+でご対面^^
会わせた瞬間・・光がまるちゃんを突っつきそうに>w<;
まるちゃん・・怖そうにビクッと驚いてました。
二人は仲良くなれないのかな・・・?

2005/06/29(水) プレゼント
昨日もプリンがタマゴを産みましたw
これで18個目??
忘れてしまいました^^;

光はプリンが大好き^^
毎日プレゼントしてますよw
自分のエサをプレゼントv
周りにプリンが居ないと寂しそうT。T
いつまでもクチバシに挟んだまま「クックックッ」と鳴いてます。
私には贈ってくれないのは何故??
私のことは好きじゃないの??
プレゼントの後はプリンからもお礼があるんですよ^^
微笑ましい光景が見られます^^*

2005/06/28(火) ミルク初タマゴ
今日の画像はプリンとミルクが二日間で産んだタマゴです^^
向かって右二つがミルクw左二つがプリンvv

ミルクは初めてタマゴを産みました。
ウズラも産むときは痛いのかな?
痛そうな鳴き声なんですT。T*;

ミルクのタマゴとプリンのタマゴ!!
模様も形も違ってるんです。
ミルクは丸っぽくて模様が細かいです。
プリンは尖がってる^^
味の違い??
私には食べられないです><
可哀そうで^^;
ウズラを飼いはじめてから、タマゴも鶏肉も食べられなくなりました。

あっミルクは砂浴び場で産みました。
プリンはいつもケージの草の上です。

2005/06/27(月) 気になる?
今、私のベットの周りには恋人がいっぱーい^^
じゃなくて・・・小鳥のケージがずらっーと並んでいます^^;

光はヒメウズラが気になってソワソワしていますよ。
いつも隣り合わせのオカメインコには興味なし^^;
目も合わせないのに・・・
それなのにケージから飛び出すとヒメウズラのケージに突撃!!
クチバシでガタガタ突っついてます。
まだヒナだから一緒に遊べないのよ。

今日の画像はヒメウズラの王子です。
この子もいつか雄叫びを><

桜は来たときより食欲が出てきました。
でも腫れは小さくならないです><
心配で心配で・・・

2005/06/26(日) 病気
今日は文鳥の桜のお話をしますね。
昨日動物病院(2件)に連れて行きました。
腫瘍らしきものは1センチの大きさなんです。
でも病名はもっと検査が必要!!
ヒナの桜には危険な検査なので出来なくて・・・
脳症かもしれないし・・・最悪の場合は悪性の・・・
エコーで調べて頂きましたが細胞までは分からないのです。
今は薬を飲んで様子を見ることになりました。

周りから「返品」を勧められてます。
お店の人も「買っていただいた直ぐなので返品できます」って。
返品するのは簡単。
でもきっと後悔すると思います。
桜のことが気になって気が狂いそうに・・・
私が最後まで育てたいと思ってます。
昨日だけで医療費は5000円でした。
でも命のほうが大切!!
もう桜は家族なんです。

「鳥専門の動物病院じゃないと信用できない」ってペットショップの人が言ってました。

病気の子を売るお店のほうは信用できるのかな??

2005/06/25(土) 姫ウズラ
予定より一日早く姫ウズラが我が家にやって来ました^^
王子(♂)・・・39グラム
姫(♀)・・・41グラム
生後一ヶ月くらいです。
これからはこのウズラ日記に王子と姫も登場しますので、宜しくお願いしますw
名前を考えるのが苦手で・・・
お姫様には王子様が必要なので^^;
王子様ぁ〜姫を守ってネッw

昨日紹介した二代目+桜+に、腫瘍みたいなものが見つかりました>-<*;;
心配なので病院に行って来ます。
結果は明日お知らせしますね。

2005/06/24(金) ヒメウズラ^^
昨日もタマゴを産みましたw
(15個目^^

多分^^;ヒメウズラが我が家にやって来るかも^^
オスとメスの二羽vv
飼う事が出来たらここで紹介しますネッ^^
楽しみです♪

昨日は二代目+桜+が家に^^
12日に天国に逝ってしまった桜にそっくりな可愛い文鳥です^^*
今度の桜は女の子?男の子?
まだ分からないですT。T*;;
大福・・・メスなんです。
出来れば桜はオスが良いなァー^^;
でも元気ならどちらでも良いよね^^

今朝の光は張り切ってますよvv
雄叫びがとにかく凄い!!
5時から何十回と叫んでます^^;
7時頃にはガラガラ声に>w<

2005/06/23(木) お豆腐
最近、毎日のようにお豆腐が食事のメニューに^^
光達が好きで喜んで食べてますvv
果物とお豆腐は欠かせないですね。
味に詳しくなってしまいましたよ^^;
まず始めに調味料なしで頂いてます。
甘味があり美味しいものや、何も味がしなくて・・・
勿論ウズラには調味料はなしで^^
値段も色々><
でも毎日は飽きちゃいますネッ>w<;;
光は飽きない??
ウズラの味覚は??
今は美味しい果物も豊富で嬉しいです^^

昨日、14個目のタマゴを産みましたよvv
一年で幾つ産むのかな??

2005/06/22(水) 鬼ごっこ
家のウズラの中の中で一番足が速いのは白ウズラのミルクです^^
ケージに入れるときが大変><
凄いスピードで逃げて行きます>-<*;
お部屋の中でドタバタと鬼ごっこ^^;
ハァハァハァ・・・
私の運動不足解消に良いですね^^;
光のヒナの時もあの小さな体で速かったですよ。
ヒナのとき・・・頭と体が同じくらいの大きさで可愛かったです〜v
この暑さの中でもウズラは元気いっぱい動き回っていますよ。

画像の新聞紙に散らばっているのは焼き砂です。
砂浴びコーナーを作ってあるのに、凄い勢いで蹴るのでスグにこんな状態に><

そろそろ焼き砂を買って来ないと><
でも重いから・・・一袋2キロ^^;
いつも二袋買って来ます。 お・重ーい>。<*;

2005/06/21(火) 髪質
三羽のウズラw
個性が色々・・・♪
髪質も違うんです。
光・・・直毛でツンツン・ツヤツヤ
プリン・・・パサパサで乾燥髪
ミルク・・・しっとり髪

昨日もタマゴを産みましたvv

ミルクが少し怪我をしたのです><
オテンバ娘なのでいつもハラハラ・・ドキドキです。
女の子だからもう少し大人しく・・・ネッ。
光もミルクにはお手上げ状態^^;

今日の画像はプリンとミルクがお水を飲んでいる様子です。
渦巻きが邪魔ですね^^;

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.